« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

テディベアカットのテディちゃん♪

Teddy1

新しくモデル犬として来て頂いているトイプードルの
テディちゃんです。notenotenote
今日は2度目の来校でとてもおりこうにトリミングを
させてくれます。(._.)アリガト

Teddy2

生徒さんのお勉強の最後に先生が耳の長さとラインを
チェックして・・・・・:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Teddy3

テディちゃん出来上がり。
お疲れ様でした。o(*^▽^*)o

2010年6月29日 (火)

コッカースパニエルのフェアリーちゃん♪

Fairy3

じゃら~んnoteフェアリーちゃん完成shine
生徒さんもどんどん上達して、愛犬を綺麗にカットができるようになってきましたsmile 
フェアリーちゃんもおりこうさんでしたよhappy01 

Fairy1

なのでupご褒美におやつだ~ヽ(゚ω゚ )ノひゃっほ~いupup

Fairy2

ぱっくんちょぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノsign03

フェアリーちゃん今日はお疲れ様でしたぁheart02
気をつけて帰ってねrvcardash

2010年6月28日 (月)

プードル子犬♪エマちゃん35日目♪

Ema8

じゃじゃ~んnotes 体重650gのエマちゃんです。

思ったよりサイズは小さいみたいで~す。

Ema9

トコトコ歩いてカメラに向かってきます。

前肢の運びはまあまあかな:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ドッグショーに出られるかどうか?これから観察です。

2010年6月27日 (日)

シーズーのふくちゃん♪

シーズーのふくちゃん♪

じゃら~んnote

二回目の登場 シーズーのふくちゃんでーすヽ(´▽`)/毎月きてくれてます。ありがたいですnote

シーズーのふくちゃん♪

前回から、ヴィヴィッドでおすすめしているJUNシャンプーを使っています。お肌がデリケートなふくちゃんにもGOODgoodと好評でよかったです~(≧∇≦)

ボディーはスッキリ短めで足は丸さを残してかわいらしくshineお顔はすぐ伸びてしまう目頭スッキリで丸くカットしてみましたhairsalon

おりこうさんで、いつも終わるまでじっとしてくださるふくちゃんsmileお疲れ様でしたheart02

2010年6月26日 (土)

明日はJKCトリマー試験!

明日行われるJKC神奈川ブロックのトリマー試験
当校の生徒さんが受験します。

落ち着いて普段の力を発揮してくれればと思っています。
がんばってね(◎´∀`)ノ

ユキちゃんのコンチネンタルクリップ!

Yuki2

今日はユキちゃんでお勉強です。

本名(犬名) CH.TIME AFTER TIME JP'S IF YOU GO AWAY

ドッグショーチャレンジ中はサドルクリップでしたが、
今はコンチにクリップチェンジしてお姉ちゃんのレベルアップ
のためにユキちゃんも頑張ってま~す。

Yuki3

コンチネンタルクリップの出来上がり!

ユキちゃんのサドルの写真はこちら

2010年6月25日 (金)

イングリッシュコッカーのココちゃん!

Koko

イングリッシュコッカースパニエルのココちゃん 1才でーすdiamond
今日はヴィヴィッドに初めての来校です( ̄ー+ ̄)

Koko1

初めて訪れた場所に最初はドキドキ(=゚ω゚=;)
でもトリミング中もおりこうさんでヴィヴィッドに慣れたご様子note
ココちゃんまた来月お待ちしてますnotes

2010年6月24日 (木)

イングリッシュサドルクリップのマリンちゃん!

Marin

今日はプロコースの授業日です。ヽ(´▽`)/
ショークリップのイングリッシュサドル良く出来てます。

5月にチャンピオン完成したジーナちゃんの
お母さん「マリンちゃん」です。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ジーナちゃんのページはこちらから!

コンチネンタルクリップのルカちゃん!

Ruka1

長ーいイヤーフリンジをラッピング中!♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Ruka2

エプロンを整えます。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;

Ruka3

セットアップ中。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Ruka4

スクエアで理想的なタイプのルカちゃんの
コンチネンタルクリップの完成です。

ロゼットやブレスの位置や大きさもOKですし
パーティングラインもバッチリ合ってます。

あとはトップコートをもう少し伸ばしてよりゴージャスにしたいかな!

PS: ルカちゃんはアッコちゃんの姉妹です。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

トイ・プードル*ジャックくん*partⅡ

Jack1

Jack2

ジャック君2度目の登場です。:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は前回よりチークをぽっちゃりまん丸のテディベアに仕上げました。

先月のジャック君はこちら! (印象がこんなに変わりますょ。)

2010年6月23日 (水)

シーズーのサマーカット!

Neo

もう少しで7才になるネオ君です。(*^-^)

1才4ヶ月の頃からの長~いお付き合いです。

いつもチャームポイントのまつ毛を残してお顔をカットします。

2010年6月22日 (火)

エマちゃんもうすぐ1ヶ月!

Ema6

食欲旺盛で元気な「エマちゃん」です。

Ema7

今日はみかんをかぶってみました。

ちょっと迷惑そうなお顔です。

マルプーハーフのメープルちゃん

Maple

4週間ぶりの来校です。

ボディはスッキリとクリッピングして四肢はシザーでカットします。
お顔は丸く、耳の被毛はそるえる位で長~く残します。

メープルちゃんお疲れ様でした。o(*^▽^*)o

2010年6月21日 (月)

ドッグショーG1アッコちゃん

Akkog1

2010・5・2足立区の舎人公園で行われた
クラブ展のスナップで~~す。
すごい日差しでNORIKO先生に日傘をさしてもらい
お嬢様気分のアッコちゃん.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Akkog111

審査前のスタンバイ中。

この日はグループファーストを頂きました。
有難うございました。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年6月20日 (日)

チベタンスパニエルのコロンちゃん♪

チベタンスパニエルのコロンちゃん♪

チベタンスパニエルのコロンちゃん♪

今日はチベタンスパニエルのコロンちゃんです
 
胸とお尻の飾り毛を丸くカットしてアンダーラインを揃えました
 
アンダーコートもとれてすっきり暑さにまけないようにねコロンちゃんhappy02

2010年6月19日 (土)

プードルフィギュア!パピークリップ

Figure11

Figure12

Figure13

プードルの手作り人形で毛糸と針金と紙粘土で出来ています。

体高6cm位で小さくとても可愛いです。+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

コンチネンタルバージョンもありますのでまた今度UPします。

2010年6月18日 (金)

テディベアカットのモカちゃん!

Moka

トリミングが終わってお兄ちゃんのお迎えです(=゜ω゜)ノぃょぅ

嬉しくてテンションMAXupup
カメラにもかわいい笑顔を振りまいてくれましたo(*^▽^*)o

今日はあいにくの雨rainだけど、気をつけて帰ってねsmile

2010年6月17日 (木)

ミニチュアしんちゃんカット!

Mafin1

しんちゃんと同じクリップスタイルのマフィンくん。

Mafin2

早くちょうだいょ。

Mafin3

見つめています。

Mafin4

(v^ー゜)ヤッタ~~!!いただきま~す。

トリミングが終わってごほうびの鮭ジャーキーをもらいました。
ヽ(´▽`)/

Mafin5

最後にグラスでキメテみました。おつかれマーくん。またね!

2010年6月16日 (水)

プードルのファーストコンチ!

P

お父さんと一緒に毎月来てくださるトイプードルのピーちゃんです。

笑ったお顔が撮れました。o(*^▽^*)o

後躯はコンチネンタルクリップ同様にロゼットとリアーブレスレット、
ボディにはジャケット、前肢にはフロントブレスレットを作ります。
ネックはくるっと一周クリッピングをして頭部のクラウンはジャケット
から独立しています。

通常ペットコンチと言われる
「ファーストコンチネンタルクリップ頸抜き」です。

P1

お父さんのお迎えです。
さっそくいつものようにバイクに乗ってお帰りです。

気を付けてお帰り下さい。ピーちゃんまたね!(TωT)ノ~~~ バイバイ

2010年6月15日 (火)

プードルのトリミング上達セオリー

Booktheory_2

2010年4月2日発行

トリマーの技術向上に役立つ本だと思います。

プードルの理想とされている姿形や、道具・トリミングのルールを紹介

するほか、実践セオリーを基本編とショー・クリップ編に分け、Q&A

形式で解説する。豊富なイラストや写真も掲載です。

表紙の子はアゲハちゃんです。(オーナーM・T様)

http://vividgs.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-cdab.html

詳しい内容は下記URLからご覧下さい。

目次  http://www.pharm-p.com/books/100412_1.html

株式会社ファームプレス HP http://www.pharm-p.com/

2010年6月14日 (月)

チビッコプードルの初めての離乳食!

Ema1

Ema2

Ema3

Ema4

Ema5

バニたんの赤ちゃんは「エマちゃん」になりました。(o^-^o)

今日は生後21日目!初めての離乳食です。

35日くらいまでバニたんのおっぱいと離乳食を併用します。

まだ目は見えていませんが、お耳が少し聞こえ始めたみたいです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

しんちゃんのお友達!

しんちゃん的ぬいぐるみの楽しみ方

Sinba14_2

①ニオイを嗅ぐ

クンクン この子はぼくのホワイティかしら・・・?


Sinba11

②味を確かめる

ペロペロ  うんsign01確かにホワイティ heart04

そして・・・

Sinba15_2

③後頭部からかぶりつく sign03

ホワイティを羽交い絞めにし、ひたすらチュパチュパ・・・

なぜか必ず後頭部で、頭が三角になるまでひたすらチュパチュパ・・・

どこに片付けても見つけて羽交い絞めにしている
ホワイティ大好きheart01 な しんちゃんでした。( ´艸`)プププ


2010年6月13日 (日)

VGS Dogs ☆タケちゃん!

VGS Dogs ☆タケ

take 「どうも、たけです。夏先取りで耳に黄色いラップをつけてもらいましたshine

VGS Dogs ☆タケ

コンチになるため毛を伸ばし中ですVGSにくるまでは顔バリもしたことなかったのがこんなにプードルらしく

VGS Dogs ☆タケ

これは、東京デビューをした当初のたけです。

これからもっとプードルらしくなりますぜヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

VGS Dogs ☆フェミニちゃん!

VGS Dogs ☆フェミニン

日曜日は授業がないので、VGS Dogs を紹介
フェミ二ちゃん 13才 (゚▽゚*) 立派なレディですshine
シャンプーをしてさっぱりしました~note

VGS Dogs ☆フェミニン

抱っこをすると前肢がM字になるんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

もう、目は見えなくなってしまいましたが、フェミちゃんと呼ぶとシャバダバと動いて体で喜びを表現してくれます( ´艸`) ぷりちぃですheart02

2010年6月12日 (土)

久々の「しんちゃん」で~す。

Sinba12

「しんちゃ~んnote

Sinba13

なんですかぁ~up

Sinba_2

「ハイッ タッチsign03

o(*^▽^*)o   すばらしぃーshine

「タッチ」はしんちゃんの得意技。
どんな格好をしていてもやっぱり「しんちゃん」は可愛いょ~~。

2010年6月11日 (金)

トイプードルのスフレちゃん

Sufure

トイらしいいいお顔のスフレちゃん。cherry

2週間に一度来てくれます。

今日はシャンプーコースの日なのでカットはなしです。

スフレママがお迎えに来てくれました。

抱っこされて一安心。(○゜ε゜○)ノ~~また来てね。

さっぱりカムちゃん!(JKCトリマー試験)

Kamui1

コールネーム カムイ君登場(◎´∀`)ノ
CH ピュアドリームJP,sファーストレイト(M)です。
もっさもさになってしまったので今日はカムちゃんで練習で~すhairsalonhairsalonhairsalon

今月末にトリマーライセンス受験が迫っているのでチョー真剣な生徒さん。

Kamui2

お顔もボディもさっぱりしました。(v^ー゜)キレイデショ!!

2時間でここまで出来れば大丈夫でしょう。(゚ー゚;

2010年6月10日 (木)

ヨーキーのケイくん☆ななちゃん

ヨーキーのケイくん☆ななちゃん

ヨーキーのナナちゃんcherryかわいい女の子です。

ヨーキーのケイくん☆ななちゃん

青いリボンがケイくんcherry男の子です。
 
今日はお顔を短くカットしてさっぱりしました
人懐っこくてキュートなふたりですnotes
 

2010年6月 9日 (水)

レッドとブラックのプードルちゃん

Milk

1歳になったばかりのミルクちゃんheart04

やっぱりレッドの子にはティディベアカットが似合いますね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Pero

12歳のペロちゃん。note まだまだ元気scissors

冬はラムクリップですがサマーマイアミにクリップチャンジ。

1ミリのブレードで刈るとクリッパー負けをおこしてしまうので

お顔はいつも3ミリでクリッピングしま~す。(σ・∀・)σ

2010年6月 8日 (火)

トイプードルのティエルちゃん♪

トイプードルのティエルちゃん♪

Thieru

トイプードルのティエルちゃんです

ふわふわモコモコかわいいティエルちゃん
お顔は丸くテディベアにしてみました
ティエルちゃんお疲れ様でしたぁ

YouTube 2009アッコちゃんG1

アッコちゃん ベスト イン グループ(v^ー゜)ヤッタネ!!

アッコの犬名(本名)は
CH モア ザ ヴィヴィッド ホワイト シルビア。

普段は甘えん坊な女の子ですが、

リングに出るとけっこう大胆。ショーが好きみたいです。

2010年6月 7日 (月)

プードルBaby!目が開いたょ!

Banirababy1

Banirababy2

Banirababy3_2

バニちゃんのあかちゃん!

生後14日目になりました。shineshineshine

予定どおり2週間で目が開きました。

でもまだ見えてません。

犬は生後25日くらいで見えるようになります。
耳が聞こえるのも、そのころからです。

あと10日もすると音のするほうに歩いてきたり、
人の手を追ったりして、もっともっと可愛くなります。

少しずつ大きくなるチビッコをたま~に載せますので
また見に来てください。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



2010年6月 6日 (日)

Vivid Dog,s ぼくちゃん!

VGS Dogs

先生にカットしてもらってま~すhairsalonshine

VGS Dogs

じゃじゃーんshine

VGS Dogsの長老 我らがぼくちゃんでーすheart02

若い頃は金子先生と数々のドッグショーを渡り歩き、優秀な成績をおさめたという経歴の持ち主sign01 INT.CH,CH.(インターナショナルビューティーチャンピオン,ジャパンチャンピオン) というSpecial DogなのですΣ(・ω・ノ)ノ!

現在、17歳と2ヶ月shineゆったりと平和な日々をすごしてますnote

いつまでも長生きしてねぼくちゃんheart02

トイプードルのチョコくん


トイプードルのチョコくんです
 
テディベアカットでかわいく
人懐っこいチョコくん近づいて鼻デカショットをGET

Vivid Dog,s ボクちゃん PartⅡ

Bokubob

12年前のボクちゃん最後のドッグショー。

98, アジア インターナショナル ドッグショー

ベスト オブ ブリードの写真です。

2010年6月 5日 (土)

Happyちゃんのコンチネンタルクリップ

Happy

今日はプロコースの日!notenotenote
生徒さんのワンちゃん!Happyちゃんでお勉強です。

今、8歳になるHappyちゃんは毛質も毛量もバッチリ(◎´∀`)ノ

ハイオンタイプなのでメインコートはアンダーに
重心をおくラインに作ります。

大変バランスよくできました。◎◎◎o(*^▽^*)o

ハッピーちゃんもお疲れ様でした。(._.)アリガト

めがね大好き!レタスちゃん!

Retasu

と~っても甘えんぼさんの「れたピョンheart04

お友達のそう君にお借りしたサングラスをかけて

ご満悦 ゥゥゥ:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

アプリコットのトイプードル

Kuri1

綺麗なアプリコットカラーの「くり君」です。
手を出したらお手をしてくれました。notenote~~

なぜかベロもでちゃいました。bleah

Kuri2

10歳を過ぎてそろそろ白内障が進んできましたが
まだまだ元気なくり君です。☆*:;;;;;;:*☆*;;;;;;*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2010年6月 4日 (金)

アッコたんのドッグショースナップ!

Akkoshow3

2010.4.4 JKCジャパンインターナショナルドッグショー

の時のスナップです。

アッコたんもセットアップするとこんなに素敵:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

                    フォト提供 ピュアリーさん

アッコたん!探し物?

Akko21

アッコ!何かあった?

Akko22

おもちゃ発見 note note note

見つけたもんね(v^ー゜)ヤッタ~~~!!

2010年6月 3日 (木)

ヨーキーのシュナカット(マロンちゃん)

Maron_2

ヨークシャーテリアのマロンちゃんnotenote 9歳です。
とってもおりこうさんですhappy01

今日はお顔をシュナウザー風にしてみました.
。.:**:.。..。.:**:.。(v^ー゜)!!..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年6月 2日 (水)

プードルのサマーマイアミクリップ

Pooko_2

トイプードルのプー子ちゃん。もう10歳です。
おっとりしてておりこうさん!どんな作業もいい子にさせてくれます。

ボディは5mmのブレードでクリッピング。
四肢のブレスレットと頭部のクラウン、尾のポンポンを
シザーで作ります。

最後におリボンをつけて「サマーマイアミ」の出来上がり。

Pooko

5月のはじめのプー子ちゃん。先月は赤いおリボンでした。

シルバーなのに色がちょっと違って写っちゃいました。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

2010年6月 1日 (火)

アメリカンコッカースパニエル☆



じゃらーん
生徒さんの愛犬
コッカーのエルフちゃん
今日はエルフちゃんでお勉強です
 
社交的で、おすわりも待てもできるおりこうさんでしたまたおいで

2010本部トリミング競技会

Tricon

2010.4月3日に行われたJKC本部トリミング競技会に出場した

ヴィヴィッドの生徒さん。

緊張の高まる中でネックからクラウンにかけて最後の追い込みです。

Tricon1

競技終了でホットしたことでしょう。

Tricon3

ブロック予選を勝ち抜いてきた全国から集まったトリマーさんは

C組34名でした。

Tricon2

去年の予選通過で「トリマーB級ライセンス」Getのうえ

一般C組で頂点である最優秀技術賞を頂きました。

競技会入賞でのライセンス昇格はきっと自信に繋がるはず

本当に良く頑張りました。 おめでとう(v^ー゜)ヤッタネ!!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッとボタン

  • ポチッとよろしく!