« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ラムクリップのお勉強♪

Puppy3

レッスンドッグ「パピーちゃん」を使ってラムクリップのお勉強です。

後躯と中躯が仕上がりました。( ̄ー ̄)ニヤリ

Puppy4

後躯とのバランスと面の構成を考えながら、これから前躯に移ります。

\(;゚∇゚)/...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2010年7月30日 (金)

テディベアの『ココアちゃん♪』

Cocoa

プードルのテディベアカットはその子の顔付きによって

いちばん可愛く表現できるシェイプを選択します。ribbon ribbon ribbon

『ココアちゃん』のheart01ま~るいお顔heart01に合わせて両耳は

おだんごのように整えました。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2010年7月29日 (木)

シンちゃんのタウン&カントリー♪

Sinba19

シンバ君『タウン&カントリー』にカットチェンジしました♪♪♪

Sinba18

夏は蒸し暑いので毛量のある子はお耳の付け根を

クリッピングして涼しげに・・・(◎´∀`)ノ

Sinba20

きれいになった僕を見てshineと言わんばかりに

しばらく受付BOYをしてました。( ´艸`)プププ

2010年7月28日 (水)

マルチーズのはずきちゃん♪

Hazuki1

マルチーズの『はーちゃん』とは長~いお付き合いです。

もう「オバアチャン」なんですがいつまでも童顔で
女の子らしい可愛いお顔です。(◎´∀`)ノ
性格もフレンドリーでとってもおりこうさん!

2週間に一度お手入れにくるのでいつもピカピカです。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2010年7月27日 (火)

トイプードルの『プータン君』

トイプードルの『プータン君』

トイプードルの『プータン君』です 

真っ白ふわふわで~すnotenotenote

今日はクラウンを小さくしてほしいとのことで、前回より小さく仕上げましたhairsalonshine

トイプードルの『プータン君』

『お座り』と声をかけるとすかさずお座りを披露してくれました

プーちゃんえらいsign03いつも元気でハイテンションなプーちゃん

今日はお疲れ様でしたヽ(´▽`) またね~

2010年7月26日 (月)

月曜は学科授業の日!

Wakuchin

今日は獣医学で伝染病の学科授業です。:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ジステンパーやパルボウイルス感染症などの怖い病気の予防のために
ワクチン接種のことや免疫や抗体についての勉強をしました。

2010年7月25日 (日)

VGS Dog'sの休日

VGS Dog'sの休日

どーもこんにちは( ̄ー+ ̄)

今日は日曜日ということで、授業がお休みで

まったりしているVGS Dog’sの生活を

 私、レタスことレイチェルがお届けします

VGS Dog'sの休日

それでは早速、中をのぞいて見たいと思います

VGS Dog'sの休日

じゃんupこちらがみんながお昼に出してもらっているアクリルサークルですnote

実は、金子先生が作った世界に一個のサークルでーすhappy02

お部屋わけされていて、ここで遊んだりご飯をたべたりしていますshine

以上、私レイチェルがお伝えしました。ではまたお会いしましょう

 

2010年7月24日 (土)

とっても可愛いシーズーの『ふくちゃん』

Fuku4

じゃら~んnotenotenote『ふくちゃん』3度目の出演です。

ちょっと傾げたお顔がたまらなく可愛いで~す。

今日はひまわりが付いたチョーカーをつけて、

sun夏のお嬢さん風に゜ .+:。(*´v`*)゜.+:。

Fuku5

またまたいつものようにベロが出ちゃってますが、

横顔もプリティーな『ふくちゃん』でした。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

プードルのクラウンBeforeAfter

Sufure1

Sufure2

Sufure3

クラウンのBefore

トイプードルのスフレちゃんです。

ベイジングが終了したところで、これからカットにはいります。

Sufure4

Sufure5

Sufure6

クラウンのAfter

ラウンドシェイプのクラウン完成!○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2010年7月23日 (金)

ウエスティーの『マメタ君』

Mameta1

ばばーんsign03と仁王立ち∑(=゚ω゚=;)
ウエスティーのマメちゃんですsmile凛々しいお姿ですheart04

Mameta2

今度は前から真面目にパシャリcamerashine

Mameta3

そんでもって、くつろぎの笑顔~happy02 にま~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
表情豊かなマメちゃんでした(≧∇≦)

いつもおりこうさんなマメちゃんnoteまた来月お待ちしてますねup

ゴールデンレトリバーの「ロレックス君」

Rolex

今日から新しいモデル犬として来てくれたロレックス君です。

初めてなのにとってもおりこうさんでした。o(*^▽^*)o

お迎えが来るまでいい子におとなしく待っててくれました。shineshineshine

また来月ね!宜しくお願いします。(=゜ω゜)ノ
 

2010年7月22日 (木)

レッドのトイプードル「みるくちゃん♪」

Milk1

今日のモデル犬はトイプードルの「みるくちゃん」です(*^-^)

Milk2

ボディーはバリカンでスッキリ、四肢は鋏で仕上げましたnote
お顔はテディーベアで可愛いく丸くnotesぷりちぃーみるくちゃんの完成です( ̄ー+ ̄)

カット中もおりこうさんですshine
今週は猛暑だけど、夏バテしないように元気に過ごしてね(。・ω・)ノ゙

2010年7月21日 (水)

ヨークシャーテリアのふくちゃん♪

Fuku1

ふくちゃんとは9年も前からのお付き合いです。
元気でいつもおりこうさんにトリミングさせてくれます。
ありがとうございます。o(*^▽^*)o

Fuku2

Fuku3

ボディはすっきり5ミリのブレードでクリッピング!

四肢とお顔はシザーで整えます。。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2010年7月20日 (火)

シーズー×チワワの茶茶ちゃん♪

Chacha

シーズーとチワワのハーフo(*^▽^*)o茶茶ちゃんです。

生後3ヶ月の時から来てくれてますsmile
今月でもう8歳になりました(゚ー゚)おめでとーbirthday

ボディはさっぱりクリッパーで短く、お顔も短めに丸く(゚ー゚)まつ毛は残して女の子らしくhairsalonshine

本当におりこうさんな茶茶ちゃんheart04今度は夏休み明けにお待ちしています(。・ω・)ノ゙

ヨーキー×マルチーズのココちゃん♪

Coco2

ヨーキーとマルチーズのハーフのココちゃんです。

とってもおりこうさんな2才7ヶ月の女の子(*^-^)

Coco1

シャンプーの後ホースドライヤーで水気を吹き飛ばします。

ココちゃんのような被毛はスリッカーを使わなくても風圧で

毛の根元からしっかりと伸びますので作業が早いだけでなく

皮膚にも安全です。お顔は風を嫌がるのでやりません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2010年7月19日 (月)

サンダルと戦う「エマちゃん!」

Ema20

クロックスのサンダルがお気に入り♪

サンダルと格闘中のエマちゃん動画です。
下をクリックしてご覧下さい。

「emamove2.3gp」をダウンロード

動画が視聴できない方は「GOM  PLAYER」

ダウンロードしてからインストールして下さい。

2010年7月18日 (日)

ブラウンのミニチュアプードル

Fendy

コンチネンタルクリップのフェンディ君notenotenote

毎月来てくださるお客様です。

いつもおりこうにさせてくれるいい子です。(._.)アリガトネ♪

リアーブレスレットの被毛が短くちょっと小さくなってしまいました。

次回は伸びた被毛を生かして大きくしたいと思います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2010年7月17日 (土)

カーブシザーでクラウンをカット!

Annin

クラウン後部はカーブ鋏の丸みを上手に使って仕上げます。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Annin1

ネックは、カーブ鋏を反対に反らせてクラウンから背線へと繫げます。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Annin2

最後に全体を確認し、小さな角を落として終了です。

アッコちゃんのお母さんのアンニンちゃんでした。o(*^▽^*)o

2010年7月16日 (金)

エマちゃん♪アッコちゃん♪

Ema10

ぬいぐるみのプードルの耳と格闘中のエマちゃん。

エマちゃんとアッコちゃんの動画です。
下をクリックしてみて下さい。

「emamove1.3gp」をダウンロード

動画が視聴できない方は「GOM  PLAYER」

ダウンロードしてからインストールして下さい。

2010年7月15日 (木)

そう君o(*^▽^*)oコンチネンタルクリップ!

Sou1

今日はプロコースの授業日です。(◎´∀`)ノ

トリマーのキャリア18年、JKCA級トリマーのベテラン生徒さんです。

ご自分のワンちゃん「そう君」で今日はお勉強notenotenote

Sou2

毛足の長いメインコートもカット次第で、動いても揺れない!崩れない!

トリミングをする事が出来ます。

メインコートのシェイプを保ちながらしっかりと切るべき角を落とすことが

必要で、それによりトップコートも過度なスプレーアップをせずに繋がり

のある安定したシルエットを維持します。。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ポメラニアンのシザー仕上げ♪

Sesiru

diamondポメラニアンのセシルちゃん 10才diamond

いつもより短めの全身シザー仕上げですhairsalonshine
お迎えに来たお母さんと一緒にハイポーズcamera
「ん?なぁに?」と首を傾げるせっちゃん((w´ω`w)) いとかわゆしheart04

また来月お待ちしてますね(o・ω・)ノ

2010年7月14日 (水)

シーズーのアロン君!

Aron

アロン君はいつもまつ毛を残してトリミングします。

今はもう5cmくらいになりました。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

シーズーはまつ毛を切らない子が多いですが

アロン君は当校NO.1の長さです。ヽ(´▽`)/

2010年7月13日 (火)

キャバリアのマリーちゃん♪

Mari

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのマリーちゃん!ヽ(´▽`)/

Mari1

当校でグルーミングをさせて頂いてからもう7年になりますhappy01

性格も良くてとっても可愛いお顔ですheart04

そんなマリーちゃん今月でちょうど10才になるそうですpresentshine

おめでとうございまーすo(*^▽^*)o

2010年7月12日 (月)

スタンダードプードルのしんちゃん!

Sinba16

しんちゃん!またお仕事を始めちゃいました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Sinba17

教室の棚の上に置いてある「おもちゃ入れ」から一つずつ

せっせと事務所に運んでいます。coldsweats01 

持ってくるのが楽しいらしくただ散らかすだけで

遊ぶわけではないのだけれど・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

2010年7月11日 (日)

サマーカットのリリーちゃん!

Lily3

2度目の登場!ポメラニアンのリリーちゃんです。(゚▽゚*)

最後にお顔の修正中 +..:*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Lily4

すっきりさっぱりに仕上がったリリーちゃんshine
夏らしくヒマワリのリボンで、爽やかさUPup
仔キツネみたいでキュートです(*゚ー゚*)heart04

あいにくの雨rainだけど気を付けて帰ってねrvcar

2010年7月10日 (土)

プードルのタウン&カントリークリップ♪

Aporo

noriko先生のわんちゃん!アポロ君です。

Aporo_1

最近あまり見かけなくなりましたが、

タウン&カントリークリップにしてみました。

Aporo2

プードルならではのクラッシックなスタイル heart01

Aporo3

男の子は特に汚れやすいお腹周りや
毛玉になりやすいわきの下は短く、
四肢にふわふわ感を残し見た目にも涼しげな
夏にぴったりなカットスタイルですね。 (*^ー゚)b

2010年7月 9日 (金)

トイプードルのキャップ君!

Cap1

Cap2

ブラックのトイプードルのキャップ君(o^-^o)

頭部の形を徐々にテディベア風にするために
クラウンをお耳のラインに繋げて三角形にしました。

2ヶ月もすれば可愛いテディみたいなトップが作れるかな。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2010年7月 8日 (木)

ヴィヴィッドは職場体験受け入れ校♪

Taiken1

今日は北区立中学校職場体験の日ですshine

滝野川紅葉中学の生徒さんが来校されましたhappy01

Taiken2

Taiken3

リボンを作ったり掃除や洗濯をしてもらいましたo(*^▽^*)o

Taiken4

    将来を担う若い方たちにこの体験を通して

    良い影響を与えられればと思いますconfident

    今日はお疲れ様でした。

  ★゜・。。・゜゜・。☆゜・。。・゜゜・。★゜・。。・゜゜☆゜・。。・゜   

2010年7月 7日 (水)

シーズーのサマーカット♪

Ichi1

シーズーの「いちちゃん」で~すヽ(´▽`)/

大きなお目目で終わりましたか?って顔で

おねえさん(生徒さん)を見上げています。

Ichi2

生徒さんお手製の大きなリボンが付きました。

お疲れ様!!いちちゃん。また来てねnotenotenote

2010年7月 6日 (火)

マル×キャバのハーフ きゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪

マルチーズとキャバリアのハーフきゅうちゃん 7才です

トリミングが終わったのでリボンribbonをつけてもらってます。

きゅうちゃん♪

夏はボディを5mmでスッキリ短くしています(゚▽゚*) お顔はまるく、耳と尾は揃えて完成で~すhairsalonshine

すっきりさっぱりしたきゅうちゃん(゚ー゚) 後はご飯だ~とルンルンと帰って行きましたnotes
また来月お待ちしてま~す。notenotenote 

2010年7月 5日 (月)

ハッピー*トリマー トリミング・セミナーのお知らせ!

第8回 トリミング・セミナー詳細

日時: 2010年9月8日 (12:00~17:00)
場所: アリミノビル・B1ホール
定員: 180名

講習内容:

◎コンチネンタルクリップを作る際のクリッピングテクニックとメインコートのカット&セットアップのコツを徹底解説。

◎根強い人気のペットカット「プードルのサマーマイアミクリップ」 ボディのクリッピングとブレスレットのカットをクローズアップ! ほかのスタイルにも応用可能です。

講師: ヴィヴィッドグルーミングスクール 学長 金子 幸一

☆ 全国のトリマーさん!時間のある方は是非いらして下さい。

☆ セミナー間近になりましたら、またヴィヴィッドブログでご案内致します。

2010年7月 4日 (日)

今日は入学式♪♪

今日は7月生の入学式です。

初等科コースに新しい生徒さんが入学されました。

将来の夢はご自分の力でショップをオープンする事
で、たいへん意気込みを感じました。
夢の実現のために当校の教師陣もあらゆる努力をし
夢を叶えるためのサポートをしたいと思っています。

ご入学おめでとうございます。:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

エマちゃん初めてのトリミング♪

Ema11

エマちゃん生後40日になりました。(◎´∀`)ノ

どんなお顔かな!とか体躯構成はどうか!とか

初めてのトリミングはとても楽しみです。

まずはクリッピングから始めます。

Ema12

続いてブラッシング作業です。

Ema13

次にシャンピング。

Ema14

ブロードライイングです。

Ema15

ちょっと休憩タイム。

Ema16

お顔にクリッパーを入れる前に記念撮影。

Ema17

フェイスクリッピングもとってもいい子でした。

Ema18

可愛いお顔が出てきました。(・∀・)ニヤニヤ

最後にシザーワークでちょこっとカット

トリミング終了です。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

強く押さえたり握ったりすると嫌がりますのでやさしくさわってあげましょう。

どの作業もおりこうにさせてくれました。

お疲れ様エマちゃん(o^-^o)

2010年7月 3日 (土)

JKCトリマーライセンス合格!

先日行われた神奈川ブロックのトリマー試験の結果が出ました。

当校の生徒さん!「C級ライセンス」お蔭様でみごと合格致しました。

おめでとうございます。(◎´∀`)ノ(v^ー゜)ヤッタネ!!

シュナウザーのモモちゃん♪

Momo1

Momo2

今年の5月で7歳になった女の子のモモちゃんribbon

耳の毛を伸ばしたお顔もかわいいですね (v^ー゜)

Momo3

シャッターチャンスキタ━(゚∀゚)━!!大きなアクビをパシャリ

2010年7月 2日 (金)

テディベアカットのリッキーちゃん!

Rickey

真っ白ふわふわなトイプードルのリッキーくんshine11才
トリミング中もおりこうさんで大人の落ち着きを見せてくれます( ̄ー ̄)ニヤリ

Rickey1

チラッと玄関の様子をうかがうリッキーくんeye

ボディーは5mmで短めに、四肢はハサミでカット♪お顔は丸くかわいいお顔にhairsalon 私、個人的にリッキーくんの後頭部がお気に入りです(≧∇≦)So Cuteheart02

ウエスティのペットカット!

Jury

もう12才を少し過ぎました。

ウエストハイランドホワイトテリアのジュリーちゃんです。

とってもおとなしいいい子です。

トリミングが終わって「一休み」って感じかな(*゚ー゚*)

Jury1

今日はお顔を短くというご注文だったので

サッパリ短めにトリミングしました。

また来月待ってま~す。○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2010年7月 1日 (木)

仲良しトイプードルの姫ちゃん愛ちゃん♪

Hime

2才になったばかりですが、おねえさんのひめちゃんです。

Megu

もうすぐ8ヶ月になるめぐちゃんです。

ふたりとも素直でとってもおりこうさんです。

あとはリボンを付けてフィニッシュです。

Himemegu

お母さんに抱っこされて安心したねnote

姫(ひめ)ちゃんと愛(めぐ)ちゃんでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

トイプードルのレンゲちゃん!

Renge

愛らしいお顔のレンゲちゃんです。(o^-^o)

カットが終わりお迎えをおとなしく待っています。
また一ヶ月後に会いましょうね。(TωT)ノ~~~ バイハ-゙イ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッとボタン

  • ポチッとよろしく!