« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

イングリッシュサドル講習会!

今日は国際ペット総合専門学校でイングリッシュサドルクリップの

講習会をおこなって来ました。

皆さん真剣にメモを取り、熱心さが伝わってきました。

Seminersadoru1

ショークリップの場合、大切なことは

スクエアの体構を意識してトリミングをすることが・・・・・などと話中!

Seminersadoru2

テールの付け根をクリッピング○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Seminersadoru3

パーティングラインを設定中☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Seminersadoru4

前望からのシェイプの説明・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Seminersadoru5

最終的な仕上げ作業としてスプレーアップからトップコートのトリミング中

約3時間のセミナーでした。皆さんお疲れ様でした。o(*^▽^*)o

2010年9月29日 (水)

テディベアカットのティエルちゃん♪

Tieru1

テディベアカットのティエルちゃん♪o(*^▽^*)o

カメラ目線が可愛いです。:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Tieru2

目にかからない様に頭部を短めにカットしました。hairsalon

今日もおりこうにトリミングをさせてくれました。notenotenote

2010年9月28日 (火)

ミラクルグルーミング講習会!

第21回 ミラクルグルーミング講習会

日時:   2010・10・13(水)
会場:   アリミノビルB1ホール 高田馬場
受講料:  ¥3,000-
定員:   180名
講師:   ヴィヴィッドグルーミングスクール学長 金子幸一

下記の写真は去年の第20回のものです。
Miracleseminer

今回の講義内容

①ボレロマンハッタンクリップ

②コンチネンタルクリップ

毎年開催されています株式会社ニチドウさんの講習会です。

今回はトリマーの皆さまのアンケート結果により、トイプードルの

クリップをテーマにしたそうです。

参加を希望されるトリマーさんは下記のURLより詳細をご覧下さい。

http://www.jpd-nd.com/n_nichi/miracle21/

2010年9月27日 (月)

プードルベイビー初めてのシャンプー!

Rirobaby8

リロちゃんのあかちゃんです。heart01

生後一ヶ月を過ぎたので今日はシャンプーです。happy01

Rirobaby9

さあ、これからシャンピング。・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Rirobaby10

びっくりしてておりこうさん∑(゚∇゚|||)

Rirobaby11

まだ自分のおかれた状況が分かっていない様子です。sign02

Rirobaby12

リンス中だょ。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Rirobaby13

しっかりリンスを流します。happy01

最後までおりこうでした。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Riro3

チビちゃんママのリロちゃんです。

そろそろ手が離れるころですが、もう少し面倒みてね  o(_ _)oペコッ

ここにもリロちゃんの写真があります。
http://vividgs.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-51b6.html

2010年9月26日 (日)

トイプードルのノエルくん☆

トイプードルのノエルくん

トイプードル ブラックのノエルくんでーす
おめめがキラッキラeyeshine

トイプードルのノエルくん

ボディーはバリカンで短く、頭部も短めのカットでございます
夏も終わりで今年最後かなと思い、ヒマワリチョーカーにしてみました

スッキリしたぜと爽やかスマイル
ノエルくんおりこうさんでしたよーgoodお疲れ様でしたぁhappy02

2010年9月25日 (土)

トイプードルのプティちゃん!

Puty

トリミングが終わってニコニコ笑顔のプティちゃんo(*^▽^*)o

Puty1

横顔もなかなか男前でしょ!・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

頭部は大きく作って、目にかかる毛だけをカットしています。

Puty2

後はお迎えを待つだけのプティちゃん。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

大きなあくびをパシャリcamera もうすぐ13才なのに立派な歯ですね。w(゚o゚)w

2010年9月24日 (金)

ちびっ子シュナウザーのメイちゃん♪

Mei

かわいい可愛いシュナウザーのメイちゃんです。notenotenote

今日始めてモデル犬として来校してくれました。(._.)アリガトネ

5ヶ月の女の子です。とてもいい子にできました。(◎´∀`)ノ

2010年9月23日 (木)

プードルフィギュア!コンチネンタルクリップ♪

Figurecon1

Figurecon2

Figurecon3

Figurecon4

前回のパピークリップに続き、コンチネンタルバージョンです。

パピーと違い後躯がクリッピングされむき出しになるので

後肢も紙粘土で作ってあります。○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2010年9月22日 (水)

テディちゃんのくまちゃんカット♪

Teddy4

2度目の登場のテディちゃんで~す。

社交的でとっても明るい女の子heart04

Teddy5

今日はお耳もま~るくカットhairsalonして、キュートなテディちゃんの出来上がり (*^ー゚)b

パパさん喜んでくれるかな?゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2010年9月21日 (火)

メープルちゃんのシザーカット♪

Mapl1

diamond久しぶりの登場 メープルちゃんですdiamond
少し涼しくなってきたので、シザーで揃えましたhairsalonshine

Mapl2

今日はいち早く終わったので、「何して遊ぼうかな~」とご機嫌メープルちゃんnote
とってもとってもおりこうさんでしたよo(*^▽^*)o
また来月お待ちしてますhappy01

2010年9月20日 (月)

プードルベイビー離乳食♪

Rirobaby6

リロちゃんの赤ちゃんの離乳食が始まりました。

ドライフードを十分にふやかして少しの缶詰とミルクを加えて

スープ状にします。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Rirobaby7

今はまだ母乳との併用なのでたくさんは食べませんから

無理せずに少しづつ母乳の量を調節しながら離乳食の

割合を増やしていきます。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2010年9月19日 (日)

初来校のレオくん♪

初来校のレオくん〓

シーズーのレオくんでございます

お顔まるーく、耳は三角にカット
まだ6ヶ月のおこちゃまですが、まぁおりこうさんで

初来校のレオくん〓

お顔は嫌がる子も多いのですが、なすがまま~
シャンプーも良い子でしたよー

レオくん今日はよくできましたnote
お疲れ様でした~happy01
 

 
 

2010年9月18日 (土)

お兄ちゃんのルナ君!(Aコッカー)

Runa

いつも明るくてパワー全開dashなA・コッカースパニエルのルナ

トリミング中もとーってもおりこうさんなんですよ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

お疲れルナ君。(o^-^o)

Paru

今日はルナ君のおともで来ましたペキニーズのパルちゃんで~す。

お兄ちゃんのルナ君のトリミングが終わるまで犬舎でおとなしく待って

ました。お待たせ~~パルちゃんまた一緒に来てね。.。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年9月17日 (金)

ブラウンのトイプードル『ラムちゃん』

Ramu1

ラムちゃん頑張れ!もう少しで終わるよo(*^▽^*)o

Ramu2

頭部から肩にかけてのネックラインを繫げます。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Ramu3

終了で~す。note お疲れ様でした。ribbon

Ramu4

最後にもう一枚。側望です。また来月待ってま~す。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2010年9月16日 (木)

はるかちゃんのラムクリップ♪

VGS Dog’s唯一のレッドはるかちゃんでーすnotes
ただいま、クラウンをチョキチョキ中hairsalon

Haruka1

クラウンの始まりを正確にhairsalonshineチョキチョキ

Haruka2

反対側もチョキチョキhairsalonshine
ここが左右対称にできていないと、他のとこをどんなに一生懸命カットしても
綺麗なクラウンは作れませんbearing
生徒さんもハサミの角度を確認しながら真剣にhairsalonshine

Haruka3

そんでもってできたのがこちらup
綺麗にビシッと決まったはるちゃんで~すヽ(´▽`)/
ご覧あれ~notenote

2010年9月15日 (水)

シーズーの「マルちゃん」です♪

Maru1

シーズーの「マルちゃん」です。(o^-^o)

おりこうそうなお顔でしょ。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おとなしくておっとりした性格の女の子ですheart01heart02heart01

Maru2

横顔はこんな感じで、とってもキュート(◎´∀`)ノ

また来てね。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

マルチーズ×ビションのチャーリー君!

Charry1

マルチーズとビションフリーゼのハーフのチャーリー君です。

お顔はビション風に!ボディはさっぱりクリッピング!

四肢は鋏で整えました.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Charry2

大きなあくびをゲットです。o(*^▽^*)o

また来月待ってま~す。:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2010年9月14日 (火)

今日のモデル犬達♪

今日はプードルちゃん達をピックアップ

今日のモデル犬達♪

トイプードルのミッキーくん

モコモコ伸びていたのでサッパリしました

ムフっとスマイルをcamerashine

今日のモデル犬達♪

こちらはトイプードルのクッキーちゃん
おりこうちゃんのクッキーちゃん
お迎え待ちでそわそわ中のところを失礼して( ̄▽ ̄)cameraパシャリ

今日はみんなお疲れ様でした~

2010年9月13日 (月)

トイプードルのリロちゃんベイビー♪

Rirobaby4

リロちゃんの赤ちゃんも今日で生後18日です。

お目目も開いてとっても可愛くなりましたo(*^▽^*)o

Rirobaby5

チビちゃん元気にモゾモゾ・・・モゾ・・

ベッドから落ちそうなところをぬいぐるみちゃんがガードsweat01Σ(゚д゚lll)アブナッ !

っと思ったらなんとこのまま眠ってしまいました。

どんな子になるか楽しみです。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2010年9月12日 (日)

サッパリカットのふくちゃん♪

Fuku6

シーズーのふくちゃん今月も来てくれました。(._.)アリガト

ブログを始めて以来4回目の登場です。shineshineshine

ボディは5mmの並刈り後にシザーで丁寧に揃えます。notenotenote

Fuku7

まん丸のお顔といつもベロ出しのとっても可愛いふくちゃんでした。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2010年9月11日 (土)

サマーマイアミクリップのくり君♪

Kuri3

2度目の登場の『くり君』です。♪♪♪

いつものようにとてもおりこうさんでした。o(*^▽^*)o

Kuri4

トリミングも終わり一休みのくり君ですが今日は

これから6種のワクチン接種に行ってきま~す。:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

2010年9月10日 (金)

コンチネンタルクリップのパン君!

Pan1

2ヶ月ぶりのトリミングだったのでかなりのオーバーコートのパン君(*゚▽゚)ノ

イヤーフリンジは3cm以上カットしましたがとっても長くて豪華です。

Pan2

 

パン君トリミング終了です。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

勉強のためにパシャリ写真を撮っておくと次回の授業に役立ちます。

ちょっと眠そうなパン君。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~お疲れ様でした。

2010年9月 9日 (木)

親睦会 partⅡ

Sinbaakko

こんばんはdiamondアッコちゃんと親交を深めようと、
記念撮影をしてみましたシンバです(* ̄ー ̄*)
きりっとカメラ目線できめてみましたshine

僕といると豆粒みたいなアッコちゃんcatface
いとかわゆしですheart04
怖がられないように慎重に遊んでお近づきになっていくつもりですnote



2010年9月 8日 (水)

今日は『ハッピートリマー』トリミングセミナーでした♪

『ハッピートリマー』トリミングセミナー in 高田馬場shine
北海道から沖縄までたくさんの参加者でした~note
写真撮影が禁止だったため、カット終了後のお写真しか撮れませんでしたbearing

Hapitoriseminer1

プードルのクリッピングテクニックでは
スタンダードプードルのSIMBAさんヽ(´▽`)/
残りやすい爪のきわの刈り方など、見やすかったんではないでしょうか(゚▽゚*)

Hapitoriseminer2

続いてサマーマイアミクリップで登場したのは
トイプードルのだいち君(*゚ー゚*)
難しい毛質でしたが、テクニックであっという間に完成でしたhairsalonshine

Hapitoriseminer3

続いて続いて、コンチネンタルのメインコートとセットアップでは
トイプードルのアゲハちゃん(*゚▽゚)ノ
カットの手順、正しい面の作り方から、セットゴムのかけ方、セットアップのコツまでshine
てんこ盛りの内容となりましたhappy02

Hapitoriseminer4

できたのがこちら~
すばらしい仕上がりのアゲ嬢heart02
質疑応答でもみなさん積極的に参加していましたhappy01
本日はありがとうございました(≧∇≦)

2010年9月 7日 (火)

アゲハちゃん準備完了♪

Ageha4_2

Ageha5_2

明日のセミナーのモデル犬のアゲハちゃんです。o(*^▽^*)o

アゲちゃんのお仕事はコンチネンタルクリップのメインコートのカットを

させてもらうことなのでロゼット、ブレスレット、ポンポンはほぼ完成

させてあります。

アゲちゃん明日よろしくお願いしますね。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.






2010年9月 6日 (月)

しんちゃんの親友♪

Sinba21

しんちゃんが大好きなアポロ君heart01が来ました。

ほかのワンコが犬舎にいてもこんな事はしないのに

久しぶりに会ったのにちゃーんと覚えてました。

親友のアポちゃんだ~~(◎´∀`)ノ

2010年9月 5日 (日)

『ハッピートリマー』トリミングセミナー

日時: 2010年9月8日 (12:00~17:00)
場所: アリミノビル・B1ホール

いよいよ9月8日(水)のトリミングセミナーが近づきました。

おおまかな講習内容をお知らせします。

第一部 (1時間40分)

 ◎スタンダードプードルを使い、足先のクリッピング。
  (大きいほうが解りやすいのではないかと思い!)

 ◎サマーマイアミクリップでフェイス、テールの付け根などの
  クリッピングとボディのクリッピング。

 ◎サマーマイアミクリップのブレスレットのカット。

質疑応答・休憩

第二部 (2時間)

 ◎コンチネンタルクリップのメインコートのカット。

 ◎セットアップ
                                 以上

2010年9月 4日 (土)

サマーマイアミクリップのスフレちゃん♪

Sufure10

定番だったフワnoteモコのラムクリップから

サマーマイアミクリップにクリップチェンジhairsalonしたスーちゃんshine

Sufure11jpg

初めてのボディ5mmでもスフレちゃんは違和感ないみたいだし

今年はまだまだ熱いようだから短くするのもいいタイミングかな。

サマーマイアミもよく似合っていて可愛いですねheartheartheart

また来月待ってま~す。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2010年9月 3日 (金)

レタスのお仕事記

Retasutoema3

どーもレタスです
今日はわたしのもうひとつのお仕事をお見せしますcatface

Retasutoema1

この手前に写ってるモコモコさんはエマちゃんですnote
私の安らぎのひとときに、侵入してきたんです(*´ェ`*)
「しょうがないな~」と思いながらも侵入を受け入れ・・・

カーンbellsign01ファイトsign03
Retasutoema

レタスVSエマ
戦いの火蓋がきっておとされましたぁぁーbomb
notesレタスボンバーイェーレタスボンバーイェーnotes

という感じに、そうですup子守りもするんです( ̄ー+ ̄)
できる子でしょ?shine

Retasutoema2jpg

またこれで仕事の依頼が殺到ですね~happy02
いや~参ったな((w´ω`w))

ではまたお会いしましょうpaper









2010年9月 2日 (木)

プロコースの日♪

プロコースの日

今日は生徒さんのわんちゃん
ルビーちゃんです
 
ファーストコンチネンタルをお勉強中真剣な生徒さん( ̄ー ̄)ニヤリ
静かにしているルビーちゃん(・∀・エライ!

プロコースの日

緊張が取れた瞬間(≧∇≦)ふにゃ~ 写真もこれで終わろうねsmile 

大変お疲れ様でした~(*゚▽゚)ノ

2010年9月 1日 (水)

シーズーの「あるふぁちゃん」

Alpha

Alpha1

あるふぁちゃんは4才の男の子!:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

目鼻立ちがはっきりしたなかなかのイケメン君  lovely

お顔をま~るく揃えてリボンを付けて終了です。お疲れ様(*^-^)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッとボタン

  • ポチッとよろしく!