« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

レッスンドッグ『コンチネンタル』の作製 PartⅨ

早いものであっという間に大晦日です。♪(o ̄∇ ̄)/

今年中に「パピーちゃん」を完成させる予定だったのですが

来年に持ち越しです。゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Puppy34

PartⅧに続きメインコートのカットに入ります。

まずパーティングラインを床に垂直にカットします。

ただし背線より上の被毛は切りません。━━━☆・‥…━━━☆

Puppy35

次にコームダウンしてアンダーラインを作ります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Puppy36

側望からの左右のラインが出来たら前望します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Puppy37

Puppy38

下胸のラインを真直ぐに繋げます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

2010年12月30日 (木)

★今年最後のお客様★

シーズーのマルちゃんです

カメラに気付くと、背を向けながらしっぽを振るマルちゃんhappy02

壁に反射してマルちゃんが2頭いるみたいですね~

今日はお疲れ様でした

ポメラニアンのリリーちゃん
柴カットです
いつも仔ギツネみたいで可愛いね~
お写真撮り損ねてしまいましたが、coldsweats02
アイリッシュセターのアルフくんもシャンプーにきてくださいました
やっぱり大きくて格好良かったですねーheart04
ではでは皆様
来てくれてありがとうございました
また来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください

2010年12月29日 (水)

今日のお客様よりピックアップ♪

Hazuki

ベロ出しのはずきちゃんはこんなに可愛いheart02のに

もうけっこうお年寄りです。note来年も元気なお顔を見せて下さいねnote

Sirasu

はーちゃんの弟分のしらす君。まだ2才半を過ぎたばかりの

元気な男の子。sunいつも仲良く2人でいらしてくれます。o(*^▽^*)o

Sirasu1

お正月リボンribbonも付け終わり「お父さんまだかな!!」って

待ってるうちに(´△`)ウトウト・・・。o○・・・とっても可愛い子達です。

2010年12月28日 (火)

ぬいぐるみみたいなメルシーちゃん♪

メルシー

カットが終わってくつろぐメルシーちゃん

すごくモコモコで、ほんっとにぬいぐるみさんみたい

抱っこしようと近づくとゴロ~ンとお腹を見せてくれるんですnote

メルシー

にぱぁぁぁと笑顔  

うんconfident かわゆし 

今日は冬休み中なのでお客様として来てくれてありがとう

それでは それでは よいお年を

2010年12月27日 (月)

★プードル携帯ストラップ★

Poodleaccessorie6

じゃら~んnote またまた土屋先生paperHand Madepaper

今回はブルーの男の子バージョン☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Poodleaccessorie7

お顔はスタンプーの子犬のイメージで・・・・・heart01

Poodleaccessorie8

ケイタイに付けてみました。shine

パットが正面を向いてて超キュート。可愛すぎる作品ですね!

2010年12月26日 (日)

★本日のお客様たち★

トイプードルのフェンディ君note

今日はお耳にお正月リボンを付けましたribbon

正月らしさが出てます 暴れて外しちゃだめだよ~

フェンディ君と一緒に来ているポメラニアンのミルちゃんnote

人懐っこい子なんですよ

爪きりしてる時とか結構、お顔近いの( ´艸`)

隙間1cmあるかないか位なんですよ~(笑) 

こちらはシーズーのふくちゃんnote
毛も伸びてきてフサフサしてきましたsmile
いつもママとパパに大切にしてもらって良かったねheart
きょうもおりこうさんで頑張ってましたよー
今年も1年お世話になりました
また来年も元気にお会いしましょう

2010年12月25日 (土)

マイアミクリップのスフレちゃん!

Sufure1

今年最後のトリミングのスフレちゃん

お正月用のおリボンを付けました。ribbonribbonribbon

Sufure2

1月のご予約も頂きました。o(*^▽^*)o

来年もまた元気でいらして下さい。お待ちしています

2010年12月24日 (金)

★りっぱな肉球★

にょ~ん Big Handhappy02

★りっぱな肉球★

誰のかわかる~??

そうsign03

★りっぱな肉球★

くまちゃんでした~

ちょっとお遊びイチゴチョーカーを頭に付けてみましたnote

かわゆしー

★りっぱな肉球★

ほんとはこんな感じ~shine キラキラ笑顔なくまちゃん

★りっぱな肉球★

後は帰るだけなのを知っているから、必死に玄関を偵察中catface

くまっち今日はイヴなんだよ わかってるのかい

ではでは、また来年会おうねheart02 バイバーイpaper

2010年12月23日 (木)

★今月再びのワサビッチ★

再びやってきました~rvcarワサビッチhappy02

Photo

お顔をテディベアにしていくそうで

なので頭部を丸くshinehairsalon お顔の毛はのばしまーすnote

Photo_2

ボディーは半分カット~hairsalonshine

おりこうさんにしてましたよーhappy01

Photo_3

ribbon今日はピンクのイチゴちゃんチョーカーribbon

ワサビッチは人懐っこくてほんとかわいいんですよheart04

もう会えるのは来年だねbearing

ワサビッチいい年越しを~heartheart

2010年12月22日 (水)

シーズーのジジ君!

Jiji

シーズーの男の子「ジジくん」5才です。(○゚ε゚○)

今日のお顔はちょっと四角くペッタンコにしてみました。

Jiji1

あとはおリボンを付けて終了です。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

最後にお手をしてくれました。とってもいい子のジジくんでした。

2010年12月21日 (火)

♪手作りプードル ストラップ♪

Poodleaccessorie1

じゃら~んnote またまた土屋先生paperHand Madepaper

プードルフィギュアでございます~heart01

Poodleaccessorie3

前望sign01 まん丸で可愛さあふれてますheart04

Poodleaccessorie2

後姿~shine 尻尾もまん丸でよりかわゆしheart04

Poodleaccessorie5

ネックレスも付けてストラップにしてみました~note

いいでしょーhappy02

ほんとに商品化してほしいですわ~shine

土屋先生おねがいします~happy02

2010年12月20日 (月)

2010 FCI 東京インター!

昨日はFCI東京インターナショナルドッグショーへ行ってきました。sun

プロコースの生徒さん達のワンちゃんです。o(*^▽^*)o

Showcook2

イングリッシュサドルクリップのクック君

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Showsou3

コンチネンタルクリップのそう君

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Showsou4

最終仕上げ中のそう君 hairsalon ゴ~ジャスぅ~ heart04

お得意の「流し目」をGet camera

Showcook3

アイコンタクト中のクック君 eye

『頑張ろうね』って、少々緊張ぎみのママさんに言ってるみたい (*゚ー゚*)

Showcook4

クック君もこれから最終仕上げです hairsalon

Showsou5

準備が終わり出番を待っている間撮影会に shine camerashineshine

審査中の写真はビデオ撮影に切り替えた為ありませんが、

二人とも(もちろんそう君とクック君も)頑張りました。happy01

お疲れ様でした。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おやつタイム~

Sweets

差し入れして頂いたスウィーツたちとコーヒーです。cafe

疲れたからだを癒してくれました。 

ごちそうさま、そしてありがとうございました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

もうひとつのイベント

Showevent1_2

パワー充電したところで、ショッピングに行こうと歩いていると

いろいろな衣装を着たワンちゃんたちが集まっていました。w(゚o゚)w

Showevent2

『Tokyo Dogs Collection』 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

動物専門スクールの学生さんとファッション業界が

コラボしたファッションショーです。

今回は8校の学生さんが参加したらしいです。

皆さん(人もワンちゃんも)とても可愛らしかったです。

2010年12月19日 (日)

チベタンスパニエルのコロンちゃん ~再び~



シャンプーにきてくださるコロンちゃん

終わりましたけど~とお迎え待ち

むぅ~~まだこないんだけどぉ~

ご不満な表情gawk

あれっ今来たんじゃない!
と期待の表情happy02
表情豊かなコロンちゃんでした
それでは良いクリスマスを過ごしてね

2010年12月18日 (土)

レッスンドッグ『コンチネンタル』の作製 PartⅧ

PartⅦに続き左右のロゼットの完成です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Puppy32

Puppy33

いよいよ次回はメインコートを作ります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2010年12月17日 (金)

★シーズーのあるふぁちゃん★

あるふぁちゃんです~

あーちゃんまつげ伸ばしてるんです

ごめんなさいポーズ(笑)

いつもおりこうさんなあーちゃんでした

来年おまちしてますね~

2010年12月16日 (木)

パピーちゃんでお勉強!

Puppyb1

今日はレッスンドッグdog「パピーちゃん」ブラックバージョンでお勉強の

生徒さんです。もさもさの状態から一日かけてここまで仕上げましたhairsalonshine

Puppyb2

プロコースなのでパピークリップにしましたhappy02

Puppyb3

すっきりして洗練された出来上がりです。notenote

2010年12月15日 (水)

レッスンドッグ『コンチネンタル』の作製 PartⅦ

今回はPartⅥに続いてロゼットを作ります。ヽ(´▽`)/

Puppy26

この状態から・・・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Puppy27

まず左右のロゼットのセンターを決めます。・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Puppy28

次にコームで右側のロゼットの毛を真後ろにとかし

半分から後ろの半円をカットします。・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Puppy29

続いてロゼットの毛を前にとかし半分から前の半円をカットします。

同様に下にとかして半分から下と上にとかして半分から上をカットし

側望して真円になるように作ります。・‥…━━━☆・‥…━━━☆Puppy30

後望した時の右側のロゼット━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Puppy31

上望した時の右側のロゼット━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

作業順序は基本的にドッグショー出陳の際のジャッジ側と

反対の右側から作ります。  次回に続く・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2010年12月14日 (火)

見守るメープルちゃん★

見守るメープルちゃん★

お耳カット中の毎度お馴染みチェリーちゃん

おめめが丁度隠れてますcrying
ごめんねsweat01

見守るメープルちゃん★

側望チェリーちゃん いい子にじっとしております

それをじ~っと見つめる~eyeshine

見守るメープルちゃん★

メープルちゃーん
『まだなの~ ひまだよ~』とチェリーちゃんを見つめるメープルさん
ふたりはいっつも仲良しこよしだね~
今年も元気いっぱいおりこうさんでしたheart01
来年もよろしくね

2010年12月13日 (月)

今日は美術の授業です。

今日の学科授業は美術でした。

紙粘土を使って面で構成するラムクリップを作ります。

Gakka3

Gakka4

Gakka5

Gakka6

後躯から前躯へ向かってカッターなどで削りながらバランスを

考え正確な面でできたラムクリップの人形を作ります。

3月の卒業までに作り上げましょう。

2010年12月12日 (日)

★アメリカンコッカースパニエルのルナちゃん★



ルナちゃんです~やっぽーnote

前回マルガリータだったのが、伸びてきたので今日はそろえる感じでhairsalonshine

ルルゥル~と呼ぶと首をかしげてくれましたぁlovely

ルナたんかわいいじゃないか~ 

ルナたんのキュートフェイス

今年もお世話になりましたheart01来年もよろしくね~

2010年12月11日 (土)

コンチネンタルのアゲハ嬢♪

JKC CH モア ザ ヴィヴィッド ミラクル ガール

コールネーム 「アゲハちゃん」です。

Ageha1

ブレスレットの微妙なラインを調整しました。

1ミリ2ミリの直しでもシェイプが劇的に向上します。

Ageha2

コンチネンタルックリップの完成です。

Ageha3

アゲちゃんとってもおりこうでした。

来年また待ってま~す。

2010年12月10日 (金)

★シーズーのハッピーちゃん★

Happy2

シーズーのハッピーちゃんですhappy02

丁度お迎えがきたところをパシャッとしましたcamera

Happy_4

お顔は丸く、お耳は長めでーすshineサラサラヘアーheart04

ハッピーちゃんは今年はもう最後かなsign02

また来年も元気に登校してきてくださいな(o ̄∇ ̄)/

2010年12月 9日 (木)

★アリアンちゃんとビートくん★

Arian1 

生徒さんのわんちゃん“アリアンちゃん”ですnote

コンチネンタルクリップのお勉強中hairsalon

おりこうさんですcatface

Arian2

お顔も撮らせていただきましたup

アリアンちゃんおつかれさまでしたぁnotes

Beat1

続きましてぇVGS Dogsのビートくんですnote

綺麗にして頂いてheart02ビーちゃんよかったねぇhappy02

こんなかわいいビーちゃんですが・・・

Beat2_3

油断しちゃったお顔をGetup

二ヒッと笑ってますcatface

これもまた可愛いいんですけどね(笑)

ビーちゃんおつかれさまでしたshine

2010年12月 8日 (水)

E.セターのラッキー君♪

Lucky2

イングリッシュ セターのラッキー君です。o(*^▽^*)o

もう10年くらいのお付き合いになります。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Lucky1

お年のわりにはキリッとした横顔でしょ!shineshine

まだまだ元気なラッキー君。・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Lucky3

今月はお正月前にもう一度シャンプーですねnote

次回もお待ちしてま~す。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2010年12月 7日 (火)

レッスンドッグ『コンチネンタル』の作製 PartⅥ

Puppy23

前回に引き続き4つのブレスレットがほぼ完成しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Puppy24

次にロゼットに入る前にネックから前胸にかけての不必要な

毛をカットします。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Puppy25

全体のバランスを考慮したロゼットの位置や大きさを決めるために

おおまかにカットした前胸です。・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2010年12月 6日 (月)

レッスンドッグ『コンチネンタル』の作製 PartⅤ

Puppy20 側望

Puppy21 前望

Puppy22  後望

右サイドのブレスレットがほぼ完成です。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:

最終的な仕上げの時点でもう少し小さくできる余裕を残してあります。

2010年12月 5日 (日)

シャンプーしてください★ワサビです

2010120514520000_2

シャンプーに来ました

少し大きくなったワサビっちでーすheart02寝てます(笑) だが!

寝ててもお手するんです~

かわいいでしょー( ´艸`)

でも・・・また寝るー

とてもとてもリラックス

今月の終わりにまたカットに来てくれるそうですsmile

いつもピカピカのわさびっちでしたぁ

2010年12月 4日 (土)

東京ブロック トリミング競技会!

今日は東京ブロック トリミング競技会でした。notenotenote

C組でのチャレンジ(入賞すればB級ライセンス取得)の台湾からの

留学生 Y さんとモデル犬はVivid Dog,sのディアちゃんです。happy01

Yuna2

競技会開始直前の緊張感が漂う時間帯です。( ̄◆ ̄;)

Yuna3

競技中の写真はNGなので競技終了後の結果発表待ちに一枚パチリ!

ほっとして余裕の笑顔です。゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Yuna4

頑張りました。最優秀技術賞を頂きました。(v^ー゜)ヤッタネ!!オメデトウ!!

ジャッジの先生ありがとうございました。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2010年12月 3日 (金)

台湾からの留学生♪

Yuna

いよいよ明日は東京ブロックのトリミングコンテストですhairsalonshine

はるばる台湾から毎年参加している留学生のYさんwink

最後の追い込みです(* ̄ー ̄*)shine

Yuna1

時間内に正確に仕上げていけるように、真剣に取り組んでますsign01

あとは明日実力を存分に発揮するだけだーsign03

頑張れ~ヽ(゚ω゚ ω

2010年12月 2日 (木)

★ Happy Wedding Poodle ★

Weddingpoodle3_2

じゃら~んnote ウェディングプードルフィギュアで~す

noteブーケ持ってるヴァージョンnote

実は土屋先生のpaperdiamondHand Medediamond paperなんですわhappy02up

びっくりでしょーsmile

Weddingpoodle4_2

花のティアラcrownにハートのレースheart01

ドレスも白バラのブーケも、細かい細工が施され

すばらしい出来栄えshine

ネックレスもしてるんですよ~note

Weddingpoodle5_2

これはめでたくご結婚される留学生のYさんへのお祝いの贈り物ですconfident

Congratulations!

heart01heart01末永くお幸せにheart01heart01

 diamond diamondArt Gallerydiamond diamond

before diagonal

Weddingpoodle6_2

back 

Weddingpoodle7_2

The front

Weddingpoodle8_2

2010年12月 1日 (水)

レッスンドッグ『コンチネンタル』の作製 PartⅣ

Puppy17 側望

前回に続きカットに入ります。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;

Puppy19 後望

まず後肢フットラインをテーブルに平行にカットしてからその周辺を

切り上げてリアーブレスレットの下3分の1までを作ります。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Puppy18 前望

前肢も同様にフロントブレスレットの下3分の1までを作ります。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッとボタン

  • ポチッとよろしく!