« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

FCI千葉インター♪

昨日はFCI千葉インターナショナルドッグショーに行ってきましたrvcar

ヴィヴィッドグルーミングスクールのプロコースの生徒さん達です。

Cook

クック君で~す shine

Sou

そう君で~す heart04

Ryoku1

JKCの展覧会初参加の柴犬のリョク君 dog

と~ってもおりこうさんで一目でファンになりました lovely

Ryoku2

そして、なんとデビュー戦でウィナーズドッグをゲット sign03

おめでとうございます。(◎´∀`)ノ 

Lunch

応援に来てくださったお友達の差し入れです。

なんと!!こんな~にたくさん作ってきてくれました。

とってもとってもご馳走様でした。(._.)アリガトウゴザイマシタ

Coco

Coco1

Coco2

可愛い子を発見しちゃってたくさん写真を撮らして

いただきました。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年1月30日 (日)

アイリッシュセターのアルフくん♪

じゃじゃーん
あーちゃんがシャンプーにきてくださいました
ご主人M様と一緒にあーちゃんをウォッシング~note
おっきい子を洗うと、シャンプーしてる感200%ですね~shine
楽しかった~
帰るとこを、あわててお写真撮らせていただきましたcamera
本日はどうもありがとうございました
あーちゃんまたきてくださいね

2011年1月29日 (土)

新作!★プードル携帯ストラップ★

Poodleaccessorie9

Poodleaccessorie10

Poodleaccessorie11

今回は大人な雰囲気で薔薇を持たせてみました。 ( ̄ー+ ̄)

帽子をかぶせる位置に少々悩みましたが、

可愛く出来たと思います。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

次回作もご期待ください。 (*^ー゚)b

2011年1月28日 (金)

★おめかしレイチェル★

Retasu5

shineVivid Dog,sの「れっちゃん」の新しいお洋服ですt-shirt

かわいいでしょ~背中にも顔~happy02

Retasu6

すましてハイポーズcamerashine

Retasu7

いいとこのお嬢さんみたいだねnote

女の子らしいれっちゃんでした~heart04

2011年1月27日 (木)

トイプードルのモカちゃん♪


モカちゃんです

お迎えなの?と期待してますが・・・

あれ?まだなの?と首をかしげ中

なんとなくお手もしてくれました

モカちゃんお兄ちゃんもうすぐ来るからね~

2011年1月26日 (水)

★ロングチワワのメグちゃん★

Megu3

ブラックタンのL・チワワの女の子「メグちゃん」です。(o^-^o)

Megu4

すましたお顔のメグちゃんですが・・・♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Megu5

嬉しすぎるとお耳がなくなり、こ~んな目になっちゃいます。

かわゆしメグちゃんでした。(≧m≦)

2011年1月25日 (火)

ポメラニアンのナナちゃん♪

Nana1

いつまでたっても仔犬のような可愛さ溢れるナナちゃんでーすheart

今日は一番に終わったんだぞいwink

Nana2

近くに寄ると、テロテロcatfaceフニフニ甘えてきてくれますhappy02

なんてかわいい奴なんだ~notenote

ナナちゃんまたいらしてくださいなぁ~shine

ばいば~いpaper

2011年1月24日 (月)

ピナさん来校!

Kaorupina

今日はアメリカのトップペットスタイリスト(2010ランキング1位・

グルーマーチームUSAメンバー)のピナさんとサンディエゴで

ショップを経営しながらアメリカで大活躍しているK.Nさんが

遊びに来てくれました。世界のトップグルーマーとお話をする

といつも思いますがトリミングに対する情熱を感じます。そして

何より仕事を楽しんでるのが伝わります。o(*^▽^*)o

2011年1月23日 (日)

Vivid Dog.sのカムイ君♪

どーもーカムちゃんです

AMCH直子 CHピュアドリームJP,sファーストレイトです。

もさもさしておりましたので、トリミングいたしました~

なんなんですかね~この独特なカムちゃん顔

カムちゃんの仔は結構カム顔パーツを受け継いでおられます

カムちゃん遺伝子強ですね

今日は疲れたろうにcatface。ゆっくりお休み~

2011年1月22日 (土)

レッスンドッグ『コンチネンタル』の作製 PartⅩⅡ

Puppy45

前胸です。ネックラインを少しえぐるようにカットし、トップ部分を

メインコートのバランスを考慮して垂直に切りなおします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Puppy46

上望すると左右にまだ前胸の角が残っています。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Puppy47

見づらいですが向かって右側の角をおとしました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Puppy48

そこまでの作業の側望です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Puppy49

最後に下胸からのラインを切り上げます。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2011年1月21日 (金)

レッスンドッグ『コンチネンタル』の作製 PartⅩⅠ

Puppy42

今回はアンダーラインとサイドラインとの角をカットしました。(左側)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Puppy43

左右が終わりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Puppy44

側望するとこんな感じです。

次回は前胸です。(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2011年1月20日 (木)

★プロコースの日★

Puro2

じゃんflairプロコースでございます~shine

みなさん真剣ですhappy02さすがプロコースnote

Marin

生徒さんのわんちゃんで、トイプードルのマリンちゃんup

イングリッシュサドルクリップが決まっております~heart

綺麗にカットしたい方happy01

ぜひぜひヴィヴィッドに足を運んでみてくださいませ~paper

2011年1月19日 (水)

プードルのお顔!

Model9

K様御愛犬銀君

Model10

S様御愛犬プー子ちゃん

Model11

T様御愛犬テディちゃん

Model12

O様御愛犬チャーリー君

Model13

H様御愛犬モカ君

今日はプーちゃんがいっぱいでした。heart01heart01heart01

同じプードルでも、それぞれ違ったお顔ですね。happy01

みーんな可愛いよ。o(*^▽^*)o お疲れ様でした。

2011年1月18日 (火)

★着せ替え優香ちゃん 冬服~★



今日のお鼻さん~notenote

VGS Dog’sの優香ちゃん

サロペット付のお洋服試着してもらいました

以外にいいサイズじゃ~ん

前からのショット

とても似合っててかわいいねぇ、ゆうかっちheart

こんどは誰であそぼうかなぁ

優香ちゃんありがとうございました

2011年1月17日 (月)

レッスンドッグ『コンチネンタル』の作製 PartⅩ

Puppy39

今年最初のレッスンドッグ「パピー」の作製です。

PartⅨのアンダーラインの次にサイドラインを形付けます。

ボディ左側を上望すると写真のようにアンダーラインのシェイプ と

ほぼ同じラインに作ります。━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Puppy40

後望するとボディサイドは背線より下に垂直なラインとなります。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Puppy41

側望はわかりづらいですがこんな感じです。

次回に続く・・・・・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2011年1月16日 (日)

ダックスのプリンちゃんです♪♪



今日は真っ赤なお花リボンを付けてみましたよ

今日のお客様

ダックスのプリンちゃんです

結構、毛量があるのでフサフサです

もうすぐパパさん来ますよーhappy01 それまでゆったり寛いでてねー

2011年1月15日 (土)

コンチネンタルに変身予定!

1

トイプードルのパティちゃん
お顔は、テディベアのチークにクリッピングを入れ、
ムスタッシュだけ残してみましたo(*^▽^*)o
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2

ネックの被毛をもっと伸ばしてコンチを目指しています。
パティちゃんお疲れ様でした(o^-^o)

2011年1月14日 (金)

シーズーの★エディーマーフィー★

★エディーマーフィー★
エディーくん

ぽーっとした表情 ん~哀愁漂ってます

★エディーマーフィー★

マフィーくん

いきなり撮られて準備できていなかったようで

困り顔です

いつも一緒に来る2頭

エディーマーフィーくん達仲良しさんです
寒いから暖かくして帰ってね~

2011年1月13日 (木)

The 盗撮 ターゲット★シンバさん


ちゃら~ん

今日のワンコはシンバさんだぃ
ドライング中を盗撮〜catface

お尻もとらせてもらいました~

めめが見えませんが、シンちゃんポイですね~

いいこちゃんで頑張ったので

ご褒美を頂いてましたよ

しんちゃんお疲れ様~note

2011年1月12日 (水)

今日のモデル犬のワンちゃん♪

今日もたくさんのわんちゃん達が来て下さいました。sun

その中からピックアップ! camera shine

Koro

シーズーのコロ君 shineマッチョなボディの持ち主 ( ̄ー+ ̄)

Jun

すっかり定番になったシュナカットの純君 heart04

イケメン君です (*^ー゚)b

Maru7

お馴染みのシーズーのまるちゃん note

今日もプリティ~ o(*^▽^*)o

Nana

ヨーキーのナナちゃん heart02

「ナナちゃ~ん」って呼んだら、とびっきりの笑顔をいただきました camera happy01

Kei

ナナちゃんのだんなさんのケイ君 shine

おとなしくて少し甘えん坊さん wink とっても仲良しな二人です heart01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

みなさ~ん、4週後またお会いしましょう。 ♪(o ̄∇ ̄)/

2011年1月11日 (火)

★モデル犬のワンちゃん★

今日から授業が始まりました。(o^-^o)

モデル犬のワンちゃんdogの中からピックアップしました。

Model1

パピヨンのルージュちゃんとピュア君。shine

Model2

パピヨンのバンビ君とクレアちゃん。shine

Model3

マルチーズのポンタ君。shine

Model4

イングリッシュコッカーのココちゃん。shine

Model5

トイプードルのミッキー君。shine

Model6

シーズーのジジ君。shine

Model7

トイプードルのプータン君。shine

Model8

トイプードルのココア君。shine

皆さん今年もよろしくお願いします。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年1月10日 (月)

トイプードルのマック君とアポロ君♪

明日から授業が始まります。o(*^▽^*)o

NORIKO先生のワンちゃん「マック君とアポロ君」

を綺麗にしました。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Mack1

マック君はもう17才と6ヶ月になりお目めも見えなく

なっちゃいましたが、食欲旺盛でとっても元気です。

寒がりなのでお洋服はかかせませんが・・・・・notenotenote

Aporo

こちらはアポロ君! 11才!!

さっぱり綺麗になりました。(◎´∀`)ノ

まだまだ元気です。ルンルン♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2011年1月 9日 (日)

VGSの冬休みも、もう終わり~★

みんなの夜ハウスでございます~

今日はもうご飯restaurantもトイレtoiletも終え、みんな寝支度開始です

もう明後日には、授業がはじまるのでゆっくりな休日も残りわずか・・・

Dog達~ゆっくり休んでねnote

ありゃcatface ひとり寝ない子がいますね~
杏仁ちゃんおとなしく寝なちゃい
ではではみなさんまた明日~おやすみなさい

2011年1月 8日 (土)

レポーターのレイチェル!

Cyclamen1

Cyclamen2

Cyclamen3

去年のクリスマス前にユキちゃん家から頂いたシクラメンです。

レタスことレイチェルレポーターより一言o(*^▽^*)o

シクラメンは花の少ない初冬から早春まで次々と花を咲かせ

室内を明るく演出する冬の花の女王で和名を『篝火花(カガリビバナ)』

と言います。

こんなにきれいに咲いてます。ありがとうございました。(o ̄∇ ̄)/

2011年1月 7日 (金)

マルチーズのベンベンくん♪

今日はシャンプーでお客様として来てくれました

ベンベン君あっち向いて~

マルチーズのベンベンくん

 ほいnotenote

マルチーズのベンベンくん

ベンくんカメラを向けるとあっち向いちゃうんですよ(笑)

マルチーズのベンベンくん

ちゃ~んと正面も撮らせてもらいましたよ
今日も寒いから気をつけて帰ってね
また来月お待ちしてますね

2011年1月 6日 (木)

トイプードルのサリーちゃん♪

サリーちゃんです

テディーベアカットのボディーはまだ寒いのでそろえる位にカットhairsalon
サリーちゃんのお鼻も撮りたかったのですが・・・
パパさんがお迎えに見えたので撮りそこねちゃったsweat01
さりーちゃんも気付いた様子なので
また今度
また来月ね~

2011年1月 5日 (水)

しんちゃんと♪

Sinba5jpg

シンバはお散歩がだ~い好きです。happy01

Sinba6jpg

北風なんてなんのその …━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

むしろ気持ちよさそうに笑ってみえるのは私だけかしら??coldsweats02

若いってすばらしいshine

Sinba7jpg

しんちゃんにはもうひとつ好きな事があります。flair

Sinba8jpg

それはこうして学校の前を行き交う人を見る事です。eye

誰かを待っているのか?sweat02

たま~に (・_・)エッ....? ってことがあるけど

そこがまたラブリ~なしんちゃんでした heart04

2011年1月 4日 (火)

トイプードルのみるくちゃん♪



今日はホテルでお泊りにきてくださいましたshine

みるたんはおりこうさんなんです

懐っこいし、愛嬌たっぷりです

お座りもお手も出来る事が発覚

すごいやん~伏せも出来てましたよhappy02

そしてそして~

やっぱりお鼻

撮らせていただきましたよ~
ではでは また明日ね~noteオヤスミみるくちゃん

プードルのトリミング上達セオリーの紹介

Booktheory_2

2010年4月2日発行   著者 金子幸一

プードルの理想とされている姿形や、道具・トリミングのルールを紹介

するほか、実践セオリーを基本編とショー・クリップ編に分け、Q&A

形式で解説しています。豊富なイラストや写真も掲載です。

トリマーの皆さんの技術向上に役立てて下さい。

表紙の子はアゲハちゃんです。(オーナーM・T様)

http://vividgs.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-cdab.html

詳しい内容は下記URLからご覧下さい。

目次  http://www.pharm-p.com/books/100412_1.html

株式会社ファームプレス HP

http://www.pharm-p.com/top_booklist.html  

2011年1月 3日 (月)

★シャンプー&ちょっぴりカット★

Sinba3

ぬ~ん sign03今日の鼻デカちゃんは誰でしょう note

Sinba4

久しぶりの「シンバ君」でした。ヽ(´▽`)/

暮れは忙しくてきれいにできなかったのでお正月早々に

シャンプー&ちょっぴりカットをしました。hairsalonhairsalonhairsalon

今年はコンチネンタルクリップに戻していく予定です。

次回は側望をUPしますね。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2011年1月 2日 (日)

ホテルでお預かりのチョコちゃん♪

チョコちゃん

どど~んとお鼻を撮らせて頂きました

なんでこんなにかわいんですかね~

ワンコのお鼻

チョコちゃん

今年最初のトリミング第一号
トイプードルのチョコちゃんですshine
ホテルでお預かりしていて、きょうに帰れるので
トリミングいたしました
またきてねん

2011年1月 1日 (土)

★新年のご挨拶★

Dear1

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

生徒の皆さんもまた今年1年楽しく元気に頑張りましょう。

写真はVivid Dog,sの「ディアちゃん」でした。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッとボタン

  • ポチッとよろしく!