« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

レッスンドッグ『コンチネンタル』の作製 PartⅩⅥ

レッスンドッグ 『パピーちゃん』たいへん遅くなりましたが、

今日やっとオーダーして頂いたオーナーさんのお家へ納品

できました。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Puppy61

Puppy62

Puppy60

ほこりを被って汚れないようにアクリルケースも作ってみました。

末永くみなさんのお勉強に役立ててください。(◎´∀`)ノ

2011年2月27日 (日)

初来校☆ピースくん

凛々しい横顔の殿方は、本日初来校となりました
ピースですshine
結構なシャイボーイで、初めての場所sign01sign03
でドッキドキ
しかーしピースやれば出来る子happy02
しっかりおりこうさんしてました
シャイな分馴れれば深~いお友達になれそうでしたnote
ピーまた、お待ちしとりやす

2011年2月26日 (土)

名コンビ!アポロ&シンバ♪

Aporo1

トイプードルのアポロ君 scissors

そろそろトリミングをしたかったので今日のお勉強に

つきあってもらいました。 (v^ー゜) 

Sinba9jpg

スタンダードプードルのシンバ君 scissors

シンちゃんも今日はシャンプーDayup

とても仲良しなふたりなんです ψ(`∇´)ψ

Aposimba

「シンバッち!久しぶりだね。」

「アポ兄!元気だった?」

Aposimba1

「ねぇ 遊んであげるから開けてくれない?」 

「え”!」

「出来るわよねぇ~」 ( ̄ー+ ̄)

「・・・」 Σ(;・∀・)

Aposimba2

「アポ兄!やってみるよ!ガチャガチャ・・・」

「その調子だ!シンバッち!」

本当にこんな会話かどうかわかりませんが、

アポちゃんが大好きなしんちゃんなのでした。 heart04happy01

2011年2月25日 (金)

チーズ祭り★

チーズ祭りです

犬屋さんなんでもちろんマルチーズdog

チーズ祭り★

いつもかわいいユウ

上から撮られてるの分かってるかなぁ?

チーズ祭り★

3頭で来校してくれるプリン

近づきすぎちゃいましたsweat01

チーズ祭り★

続いて、元気満タン ハッピー

チーズ祭り★

そして、3頭で1番お姉さん クッキー

ちょっと、にやり顔になってます

今日はマルチーズさんたちが、わんさかご来校

少し暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね

みんな~また来月ね

2011年2月24日 (木)

お泊りに来たシーズーのアポロ君♪



アポちゃ~んです  ホテルでお預かりですnote

お散歩にいってきましたよー

アポロ

寒いのでかっこいいツナギのお洋服なんですnote

早くお迎え来るといいね~heart04

2011年2月23日 (水)

本日のトイプードルちゃんたち♪

Yuri

愛嬌たっぷりなユーリちゃん heart04

まんまるのお顔目してま~す。 hairsalon shine

P1

ファーストコンチネンタルクリップのピー君 scissors

P2

いちごちゃんのリボンをつけてもらって完成~ note

このクリップスタイルでバイクに乗ってる姿が

これまたかわいいんです。 wink good

まだ風は冷たいので風邪をひかないようにね。 (*^ー゚)b

次回またお待ちしております。 ♪(o ̄∇ ̄)/

2011年2月22日 (火)

ビジョンとマルのハーフ君♪

ビジョンとマルのハーフ♪
ビジョンとマルのハーフ♪

ふわふわもこもこチャーリーくんです
見上げるチャーリーくんかわいいですね
今日はお姉さんがお迎えにきてくれました
元気に階段を駆け上がっていったチャーリーくん
寒いのでお気をつけて〜

2011年2月21日 (月)

ドッグショーの帰り!横浜中華街で!

Kanagawainter12

久しぶりの中華街です。 (゚▽゚*)

Kanagawainter13

漢方ジュースです。なかなかいけます。 flair

Kanagawainter14

ふかひれ ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Kanagawainter18

エビちり :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Kanagawainter17

あわび ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

Kanagawainter16

ペキンダック ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Kanagawainter15

ほたて .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Kanagawainter19

マーボ豆腐 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Kanagawainter20

チャーハン ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Kanagawainter21

薬膳スープ ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Kanagawainter22

ごま団子と杏仁豆腐 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

豪華なコース料理を堪能しました。(*^-^)

ご馳走様でした。 restauranthappy01

Kanagawainter23

Kanagawainter24 

6時ごろの中華街♪とてもにぎわっていました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2011年2月20日 (日)

2011 ☆神奈川インター☆

Kanagawainter1

久しぶりにアゲハちゃんと再会しました。(◎´∀`)ノ

ショーマナーもぜんぜん忘れず、ばっちりフリースティ出来ました。heart02

Kanagawainter2

Kanagawainter10

今日はレタスも一緒にみんなの応援に来ました。(・∀・)ニヤニヤ

Kanagawainter3

JKCのドッグショーは初参加の柴犬のまりこちゃん!heart01

パピービッチのグループサードでした。scissors

えらいぞ「まりこちゃん」おめでとうございます。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Mariko

毬古ちゃんのG3写真です。

Kanagawainter6

Kanagawainter5 

16日からお預かりの「ラパス君」今日は場慣らしで初ドッグショー

物怖じせずに元気にラウンドしてくれました。*:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:

Kanagawainter8

Kanagawainter11

プロコースの生徒さんのワンちゃん「そう君」です。

エクセレントで写真撮影一歩ずつチャンピオンに近づきます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Kanagawainter9

み~んなでパチリcameraルンルン notenote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

横浜中華街が近いのでショーの帰りにたくさんご馳走に

なってしまいました。マシーさんありがとうございました。

明日またお料理を紹介します。(._.)アリガト

2011年2月19日 (土)

☆トイプードルのボイス&ロバート☆

Voice_and_robert

今日はプロコースの日です。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Robert

Vivid Dog,sのロバート君!

こう見えても立派なチャンピオン犬だよ。heart01

Voice

Vivid Dog,sのボイス君!

この子もJKCチャンピオンです。scissors

2011年2月18日 (金)

留学2週間コース修了の巻~♪

Bobo1

留学生のBo boさんnote

VGSでお勉強するのが本日で最後となるんですbearing

早いですね~gawk

Ichi1

今日担当してもらったシーズーのいちちゃんnotes

リボンも Bo boさんが作りましたribbon

かわゆしですねnotenote

それでは修了書の授与sign03

Bobo2

Bo boさんshine

あなたはヴィヴィッドグルーミングスクール

留学2週間コース 全課程を修了したことをここに証します~heart

慣れない日本で勉強、本当にお疲れ様でした~heart01

カナダに帰って元気でお仕事に励んで下さい。scissors

来年また4月にお勉強にくるそうです。

Vividスタッフみんなで待ってま~す。(◎´∀`)ノ

2011年2月17日 (木)

グルーミングジャーナルの取材!

Gj1

次号のグルーミングジャーナルの取材でした。ヽ(´▽`)/

Gj2

テーマはより完成度を増す為にトリミング仕上がり後の

「もうひと手間の加え方」でいくつかの例を挙げて説明 notenote

4月号(NO,44)をお楽しみにsign03

2011年2月16日 (水)

ボーディング開始のラパス君!

Rapasu1

今日からボーディング開始のラパス君notenotenote

Vivid Dog,sのビート君の息子です。

Rapasu3

トリミングはまだしていないのでオーバーコートでモッサモサ

ですが、ボディバランスばっちりsign01でコートもばっちりsign03

期待の男の子です。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Rapasu2

こっちを向いてるラパス君heart01可愛すぎ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2011年2月15日 (火)

ネネちゃん&ココちゃん♪

Nenebobo

カナダからの留学生shineairplaneのBo Boさん!今日はシーズーの

ネネちゃんを担当してもらいました。happy02

お顔もまん丸に可愛く仕上げました。heart04

Nenecoco

ネネちゃんと一緒に来てるココちゃんも

帰る前に一緒にパシャリcamerashine

雪もとけルンルン帰って行きました~shine

バイバイね~note

2011年2月14日 (月)

ジュジュちゃんもうすぐ6ヶ月!

Juju6

ジュジュちゃん久しぶりの登場です。(◎´∀`)ノ

おりこうさんにシャンプー中notenotenote

Juju7

Juju8

ホースドライヤーで素早くドライイングshineshine

Juju10

クリッピングとシャンプーが終了です。

2011年2月13日 (日)

どーもタケチヨです♪


ハイどーもー タケです

シャンプーしてなんとなくコンチに近づいていってます

テンションが弾ける寸前の顔ですcatface

この後サークルでワチャワチャしてました

やっとこシャンプーできて何よりですshine

ところで明日はバレンタインデイですね
タケさんはチョコ食べれなくて残念やね
たーんとお散歩してやるぜい
ではでは皆様よいバレンタインを~

2011年2月12日 (土)

プードル「レタスちゃん」のマイブーム♪

Retasu8 

今日は背中を向けて誰にも取られないようにモグモグしてます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Retasu9

乾燥トサカだよ~~!゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Retasu10

ギシギシガリガリ歯ぎりしながらもう必死です。cancer

Retasu11

食べ終わるまではベッドから出てきません。heart01

鶏冠大好きれっちゃんでした。(o^-^o)

2011年2月11日 (金)

またまた新作!コンチネンタルフィギュア♪

ハイsign01 出ました~新作フィギュアshine

Continental_figure1

今回はリアル過ぎず、キャラっぽく崩しすぎずをコンセプトに

カットはコンチネンタルクリップでhairsalon本格的に

でもほんのりかわゆしheart04な作品ですwink

えっ? 上からも見てみたいってsign02

了解しました~じゃじゃーんnote

Continental_figure2

見てくださいこの立体感up

カットを分かっているからなせる業happy02

Continental_figure3

高さ7cmに詰め込まれた技術flair

本物さんを見せてあげたいですわ~catface

2011年2月10日 (木)

プーちゃんズ 姫&愛(めぐ)


姫ちゃんでーす

シーズンだったらしく、オムツ着用で来校してました

なんか・・・可愛かったです

愛(めぐ)ちゃんです

姫ちゃんの妹分。とってもおりこうさんです

2頭はいつも一緒にきてくれる仲良しぷーちゃんズです

2011年2月 9日 (水)

レッスンドッグ『コンチネンタル』の作製 PartⅩⅤ

レッスンドッグ 『パピーちゃん』コンチネンタル完成。

Puppy1

作業前の状態です。

レッスンドッグ『コンチネンタル』の作製 PartⅠ (2010.11.8)

ここから始まりました。

Puppy59

Puppy55

Puppy56

Puppy57

Puppy58

やっと出来ました。ご覧下さい。(◎´∀`)ノ

2011年2月 8日 (火)

本科コース&留学コースの日♪



今日は本科コースの日です

本科の生徒さんも仕上げに取り掛かるのが早くなってきましたねnote

その中に一緒に混じって Boboさん2日目です

パピーのブラッシングを終え、カットに入ってますhairsalon

先生が面と角の考え方を説明中~

今度は面を意識して作る説明中~理解しようと一生懸命です
頑張れ~ぼーぼーさん

2011年2月 7日 (月)

カナダからの留学生♪

カナダから留学2週間コースで来校のBo Bo(ボーボー)さん !

香港生まれでカナダ在住のペットショップオーナーさんです。happy02

トリマーのキャリアは12年sign03日本の技術を学ぶために来日ですcloudairplane

Ramu4

今日1日目の授業はラムクリップのバランスをしっかり捉えて

もらい、イメージを同期するために絵を描いてもらいましたshinepencil

Ramu5

その後に正しいツールの使い方を説明し、レッスンドッグ

「パピー」ちゃんのブラッシングをしました。notenotenote

明日もまた待ってま~す。 See You Tomorrow!

2011年2月 6日 (日)

レッスンドッグ『コンチネンタル』の作製 PartⅩⅣ

Puppy52

パートⅩⅢからの続きです。

毛の根元に大小8本ほどのスイッチを入れました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Puppy53  

テールのポンポンも丸くカット終了。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Puppy54_2

いよいよスプレーを使ってセットアップです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回はトップコート最終仕上げです。o(*^▽^*)o

2011年2月 5日 (土)

ワサビッチ★今年最初のトリミング

Wasabi3 シャンピング中

今年最初のトリミングで来てくれましたスタンダードプードルの

ワサビちゃんです。生後9ヶ月で体重も23キロになりました。

Wasabi4 お顔のカット終了

オーナーさんがいつもブラッシングをしてしっかりお手入れして

くれているのでお顔のカットもビク!とも動かず超おりこうさん!

Wasabi5 側望のシェイプ

そろそろ被毛も大人の毛になりつつあるようで硬毛という感じに

なってきました。密度もでてきたのでしっかりしたラインを出せる

ようになりました。

ワサビッチ!お疲れ様でした。今年もよろしくね。notenotenote

2011年2月 4日 (金)

初来校 キングくんとチョコパちゃん♪


ダックスのキング君 7才です

とっても落ち着いていておりこうさんでしたね~良い子は大歓迎です

チワワのチョコパちゃん 3才で~す
人懐っこいかわい子ちゃんでした
2頭仲良しさんで帰って行きました
これから宜しくお願いします

2011年2月 3日 (木)

リロ&ファインです★



いつ見てもいい鼻ですね~note VGS Dog のリロっちですheart

ラムにしていくようにカットしてもらいました

ごはんごはんーsweat01とそわそわし始めたので先にあげたら・・・

一瞬で食べ終わっちゃいました(笑)

しかし、カットが終わってサークルに戻したら・・・

ごはんーsign03と騒ぐリロcatface 食べたの忘れちゃったのか・・・?

食べたでしょ~と言い聞かせても、断固として食べてないsign01と言い張るリロcatface

まったくリロっちは ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

ところかわって、こちらはVGS Dogのファイン君

不器用ですがかわいい子なんですheart
今日はシャンプーをしました
モコモコ伸びてて、目鼻以外どこがどうなんだかわからない写メになっちゃいました
今日もおりこうさんでしたよnote お二人さん

レッスンドッグ『コンチネンタル』の作製 PartⅩⅢ

Puppy50

Puppy51

PartⅩⅡに続き今回はロゼット、フロント及びリアーブレスレット

のサイズ調整をしました。次回はテールのポンポンとトップコート

にスイッチを入れます。━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2011年2月 2日 (水)

四国トリマー試験と松山城

1月30日の四国ブロックトリマー試験に行ってきました。

試験なので写真は1枚もありませんが松山城がとっても

近くにあったので撮ってみました。

Matuyama1

1月29日 飛行機の窓からパチリ!羽田空港から離陸です。

Matuyama2

あっという間に雲の上です。

Matuyama3

松山上空まで来ました。

Matuyama4

ホテルの8階の窓から松山城が見えました。

小高い丘の上にあります。

Matuyama5

1月30日朝 ホテルから少し歩いて近くから1枚撮影。

丘の上の本丸まではここから15分ほど登るらしいです。

2011年2月 1日 (火)

初来校★イギー君


初めてVGSに来てくれましたnote

ボストンテリアのイギーくん 5ヶ月です

初めてでドッキドキ、緊張してるようすです

綺麗になったでしょう

ピカピカイギーくんです
またおいでね~

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッとボタン

  • ポチッとよろしく!