« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

プロコースの木曜日!

Puro3

木曜日はプロコースの授業日です。

Puro4

今日も真夏日でとっても暑いのに遠くから皆さん

お勉強に来ています。

ちなみに遠い生徒さんは群馬、木更津、横浜、八王子などでした。

皆さんお疲れ様でした。

Puro5

久しぶりに「ルカちゃん」登場です。

とっても綺麗にできたので思わずパシャリの一枚です。

2011年6月29日 (水)

ディアちゃん生まれました♪

Dearbaby1

思ったとおり2,3日早めの出産でした。

安産なディアちゃんは今回もまたポロポロっと2人の女の子を

生んでくれました。子犬はいつ見ても可愛いですね!

Dearbaby2

真上からのショットです。一生懸命おっぱいを吸ってますが

実はまだちょっと足りません。

Dearbaby3

母乳の出がよくなるまで哺乳で乗り切ります。

最初に生まれた長女notenotenote

Dearbaby4

こちらが次女ちゃんです。notenotenote

また目の開く頃にUpします。

2011年6月28日 (火)

マルチーズのクッキーちゃん!

Cookie

前回の美容より一ヶ月のクッキーちゃん!

今の季節は湿度も上がりマルチーズのようなシングルコートの

子は毛玉ができやすくブラッシングに苦労します。

Cookie1

しっかりブラッシングした後にシャンプーリンスをして、被毛の根元から

カラッと乾かしました。

毛玉もなくなり気持ち良くなってご機嫌なクッキーちゃんでした。

2011年6月27日 (月)

ディアちゃん出産間近♪

Dear5

今日でディアちゃんは交配後56日になります。

ごはんも良く食べるし、体温を計ってみても38,3度と平熱に近いので

まだ産みそうもありません。

でも前回のお産は思ったよりも早めにポロポロと産んでちょっと慌てた

ので要注意!早めに準備をしています。

Dear7

このへんと・・・・・

Dear8

このあたり!

聴診器をお腹にあてると左右に1頭ずついるようで「トトトトトト」と

元気な心音が聞こえます。

Dear6

最低でもチビちゃん2頭と出会えそう♪ディアちゃん頑張れ♪

2011年6月26日 (日)

トリマーライセンス試験!

今日はJKC神奈川ブロックのトリマーライセンス試験が

行われました。

当校の生徒さんもひとりB級ライセンスを受験しました。

結果は2,3週間後ですが、良い知らせがくればいいなと思います。

合格していますように・・・・・♪♪♪

2011年6月25日 (土)

コンチネンタルクリップ完成!

Arian6

今日はプロコースの授業です。

生徒さんのワンちゃん「アリアンちゃん」ショークリップのお勉強♪

Arian7

それぞれのパーツとメインコートが終わりセットアップに移ります。

Arian8

バランスのとれたコンチネンタルクリップの完成です。(◎´∀`)ノ

2011年6月24日 (金)

アメリカンコッカーのかのんちゃん♪

かのんちゃんでござります~

今日は久々足先バリカンをいれて、ボディーもスッキリめで
サッパリいたしました
頭部は丸くnoteまつげは残して女の子らしく
いつも良い子のかのんちゃん

また来月待ってますねwink夏バテしないようにね~shine

2011年6月23日 (木)

トイプードルの姫ちゃん♪

姫ちゃんでーす
お顔丸く、ボディーは5mmですっきりです
今日は早めに終わったので、相棒待ち
後はゆっくりくつろいで待っててね
ではでは来月もお待ちしています

2011年6月22日 (水)

トイプードルのチップくんです♪

Chipu1

トイプードルのチップくん3才ですnote

今日はいつもより短めにスッキリカットしました(*゚▽゚)ノ

日中は、昨日と変わらず、とっても暑かったですねsun

みんなお疲れ様でしたbleah

2011年6月21日 (火)

★トイプードルのみるくちゃん★

こんばんはー
今日はみるくちゃんをpick up
赤いリボンribbonで女の子らしく仕上がりました
テディーベアカットでボディースッキリめでーすnote
今日は相棒エースちゃんがお休みでひとりで来校でした
来月はまた仲良く2頭でおいで~待ってまーすhappy02

2011年6月20日 (月)

ディアちゃんのおなか♪

Dear2

ヴィヴィッドドッグのディアちゃんの妊娠情報です。

Dear3

7月初めに出産予定でこんなおなかになりました。

もう赤ちゃんの心音も聞こえます。

ディアはいつも安産なのでまたポロッと産んでくれるはず!

母乳も出るし面倒見もよいのでとても楽な子です。

Dear4

チャンピオンのディアちゃん昔を忘れず大きなお腹で

スタンディングポーズをきめてくれました。o(*^▽^*)o

2011年6月19日 (日)

本日のお客様♪

いつもありがとうございますnote ふくちゃんです
今日は短くサマーカットになりました
そんでもって、スタンダードプードルのワサビッチです
ワサビッチも短くサマーカットになりました
続きまして~、初来校いただきました
こちらもスタンダードプードルのルディーちゃん
とってもおりこうちゃんで、仲良くなれそうです
今日はみんなお疲れ様でしたまたお待ちしてますね~heart01

2011年6月18日 (土)

ヴィヴィッドドッグの優香ちゃん♪

Yuka

優香ちゃんは童顔ですがもう10才を越しました。

ユキちゃんアッコちゃんラパス君の父方のおばあちゃんです。

Yuka1

Yuka2

今日はトリマーライセンス試験に向けて優香ちゃんでの練習でした。

2011年6月17日 (金)

シーズーコンビ エディーマーフィー♪

シーズーコンビnote エディーくんとマフィーくん

マフィーくんですup終わって笑顔のマフィーくん

お疲れ様でしたshine

先に終えて相棒待ちのエディーくん

何か、ぼーっと自分の世界に入ってます
仲良しだけど、性格も表情もぜんぜん違う
エディーマフィーでしたぁ~

2011年6月16日 (木)

トイプードルの銀ちゃんです♪

トイプードルの銀ちゃんです
人懐っこく、おりこうさんな銀ちゃん
お顔丸く、ボディー短めです
今日はお疲れさまでしたねnote
お母さんがお迎えにきてくれてすごく嬉しそうな銀ちゃんでしたshine
帰りは少し雨模様rainでしたが、
気を付けて帰ってね

2011年6月15日 (水)

シュナウザー講習会!

今日は浅草のセミナー会場で小林敏夫先生による

シュナウザーの講習会が開かれました。

3種類のペットクリップとナイフによるショークリップの実演でした。

参加希望の当校の生徒さんと共に1日楽しく

勉強させて頂きました。

Schna1

ソフトコーテッドウィートンテリア風に仕上げられたシュナウザーちゃん。

Schna3

シザーにより作られたペットカットのシュナちゃん。

Schna2

お顔はこんな感じ。

Schna5

ショークリップバージョンです。ナイフによる本格的なトリミング。

Schna4

こんなにシャープに出来上がっていました。

皆さんお疲れ様でした。

2011年6月14日 (火)

ヨーキーのジュピターちゃん♪

ヨーキーのジュピターちゃんです

今日はボディー短めにシザーでカット
暑くなってきたので、スッキリしたかな?
カメラから目をそらすジュピさんshine
何かカメラが苦手なようですcatface
本日はお疲れ様でしたー

2011年6月13日 (月)

★ヨコハマベイサイドドッグクラブ展★

Rapasujuju2

朝から元気なラパス君とジュジュちゃんと右端にそう君!

Rapasu39

セットアップ完了で出番待ちのラパちゃん!

Rapasu41

ラパス君エクセレントでM.CC獲得です。

Rapasu40

今日のお仕事が終わったラパちゃん!

Juju17

女の子らしいお顔のジュジュちゃん。

これからが楽しみな子です。

Sou4

プロコースのAさんとそう君!

Cook3

プロコースのMさんとクック君!

Junon

ピュアリーズのジュノン君!

Iruka

ピュアリーズのイルカ君!デビューです。

審査直前に念入りなラインの調整です。

Iruka1

いよいよ触審。初めてなのにマナーバッチリでおりこうでした。

Iruka2

イルカ君ベビーエクセレントおめでとう!

皆さんお疲れさまでした。heart01heart01heart01

2011年6月12日 (日)

ショー出陣チームが頑張ってる頃、VGSでは・・・

アルフくんがシャンプーに来てくださいました
トリートメントもしてバッチリサラ毛shineになりました

Cyoko

昨日からホテルでお預かりのチョコくん

やっほーnote今日お迎えの日だーてことで

テディーベアカットでさっぱりしてお迎え待ち中

2011年6月11日 (土)

川崎のドッグショー♪

今日は朝から大雨rainで泥沼のコンディションだったのに

プードルの審査の時は雨が上がりました。

でも残念ながらみーんな入賞ならずsign01 wobbly

2dayショーなので明日またチャレンジです。

Rapasu38

ジュニアクラスのラパス君!

Juju15

ジュジュちゃんも今日からジュニアになりました。

Juju16

ジュジュちゃんデビュー戦!

Cook2

自家繁アダルトのクック君!

Sou3

オープンアダルトのそう君!

2011年6月10日 (金)

ドッグショーへ向けて★☆

ドッグショー出陣チームを紹介しまーす

左から~ ラパス君

続いて~ JuJuちゃん

明日行われるショーに向けて
ふたり、やる気満タンでーす
2日間がんばるのだーsign03
出発へ向けて準備だー

いざsign03 川崎~

ショーの模様は明日アップいたしますので

乞うご期待shine

2011年6月 9日 (木)

ゴールデンのロレックスくん♪

Rolex1

くつろぎ姿のロレックスくんですnotenote

カメラ目線~camerashine 凛々しいでございますhappy02

これから暑くなるけど、夏バテに気を付けてね(*´ェ`*)

でわでわ、また元気に登校してくださいnotes

ばいばーいhappy01

2011年6月 8日 (水)

グレーカラーのプー子ちゃん♪

Pooko 

トイプードルのプー子ちゃんです。

とっても人懐っこくてかわいい性格!癒されますねえheart01heart01heart01

トリミングも終えてお迎えが待ち遠しい様子です。

お疲れさま。また来月待ってまーす。(◎´∀`)ノ

2011年6月 7日 (火)

シーズーのゲン太ちゃん♪

シーズーのゲン太ちゃんです

まんまるお顔のげんちゃん

トトロ顔に見えるのはわたしだけでしょうか
そこがかわいいポイントなんですけどね
げんちゃんお疲れ様でした~

2011年6月 6日 (月)

レッドのトイプードル「ココアちゃん」!

Cocoa

先週来校したモデル犬のココアちゃん!UPが遅くなりました。

目の上の毛が下がってって たれ目に見えます。

とってもキュートで可愛いですnotenotenote

2011年6月 5日 (日)

アメリカンコッカーのルナちゃん★

お座りをして遠くを見つめるルナちゃんでーす

結構のびていたので、スッキリ短く夏使用になりました


頭も短く丸くさっぱりでございます

お迎えが来ると猛ダッシュする勢いでじたばた
ルナちゃん転ばないようにゆっくり帰ってね

2011年6月 4日 (土)

トイプードルの「おーちゃん」!!

Ochan

ブラウンのトイプードルのおーちゃんです。

今日はお耳のリボンはやめて赤のバンダナにしてみました。

おしゃれなおーちゃんの出来上がりです。

帰り際にお母さんと2ショットで写真を撮らせて頂きました。

また次回お待ちしています。

2011年6月 3日 (金)

ポメラニアンのラッキーちゃん♪

こんにちは~noteラッキーちゃんです

久々の暖か陽気でよかったね~

シャンプーもおわってスッキリしました
楽しくお散歩して帰ってね

お疲れ様でしたshine

また来月ね~happy02

2011年6月 2日 (木)

ゴールデンレトリバーのももちゃん★

シャンプーも終わってくつろぎ中のももちゃんです
いつもおりこうさんなももちゃん
今日は赤いリボンを付けてお帰りです
きょうも雨模様ですが、気を付けて帰ってね

2011年6月 1日 (水)

シーズーのしらすちゃんです♪♪

Sirasu2

シーズーのしらすちゃんですnote

今日はシャンプーコースですshine

シャンプーの後、お顔のカットをしました゜ヾ(o゜∀゜o)ノ

体の毛もとってもフワフワになりましたねheart04

お顔もかわいく仕上がりました

お疲れさま~。+゚(*ノ∀`*)。+゚

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッとボタン

  • ポチッとよろしく!