« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年も皆さん有難うございました。

Vgs

今年もモデル犬のお客様はじめ、さまざまな分野での先生方や出版社、

メーカーさんとたくさんの方々にお世話になり心よりお礼申し上げます。

来年も当校スタッフ一丸となってより素晴らしいトリマー育成を目指して

いきたいと思っていますので何卒宜しくお願い致します。

2011年12月30日 (金)

今年最後のトリミング「わさびちゃんともみじちゃん」

Wasabi13

スタンダードプードルのわさびちゃんです。

Wasabi14

頭は丸くお耳と繋げ、ムスタッシュにしてまーすshine

つぶらな瞳がチャーミングです。

Wasabi15

お座りわさびちゃんでーすnote

今年のトリミングも終わって、ほっと和みの表情heart01

Momiji3

同じお家のもみじちゃんです。

もみタンもよーく頑張りましたhappy01

また来年も、2頭で元気に来校してきてくださいねnote

2011年12月29日 (木)

今年最後のトリミング「フェンディ君」

Fendi10

コンチネンタルクリップのフェンディ君です。

トップのラッピングを3つやったら完了です。

Fendi11

今年も毎月来てくださって有難うございました。

コートも伸びてりっぱなコンチネンタルが作れるようになりました。

また1月にお待ちしています。

2011年12月28日 (水)

今日のお客様からピックアップ!!

Sufure12

真っ白でフワフアのスフレちゃん。

今年ももう少しですね!1年間ありがとうございました。

来年も元気でご来校下さい。

Ochan7

ブラウンプードルのおーちゃんです。

お正月のチョーカーリボンがお似合いですね。

おりこうさんのおーちゃん!来年も宜しくお願いします。

2011年12月27日 (火)

今日のお客様からピックアップ♪

Kanon1

長~いまつげが可愛いコッカースパニエルのカノンちゃん!

お正月用のリボンも似合ってますね!

Kanon2

足先は大きくシザー仕上げです。

Andy

こちらは初来校のアンディ君!

おとなしくてとてもいい子にトリミングできました。

いいお正月を・・・また来年も待ってます。

2011年12月26日 (月)

冬休みに入りました!

Puppy64

今年もあとわずかとなりました。

プロコースの授業も24日の土曜日までで冬休みに入りました。

来年も基本を重視した授業内容で自信の持てるトリマーの

育成を目指していきたいと思っています。

2011年12月25日 (日)

今日のお客様からピックアップ「サモエド」

Edy1

初来校のサモエド「エディ君」生後8ヶ月です。

シャンプーもおとなしくさせてくれました。

でっかいお鼻がキュートですnote

Edy2

ドライイング中!

Edy3

グルーミング終了しました。

お耳はわずかに丸くカッティング!

Edy4

さすがにサモエド8ヶ月でもこんなに大きいです。

今日は初めての場所にドキドキでしたね。

これから宜しくおねがいしますshine

2011年12月24日 (土)

A.コッカーのルナちゃん!

Runa3_2

コッカースパニエルのルナちゃんです。

今年最後のシャンプーに来てくれました。

お耳の毛が短いのでお正月リボンは首輪に付けました。

ルナちゃんだけ早くもお正月です。

来年もまた宜しくお願いいたします。

2011年12月23日 (金)

2回目の来校でーす☆

マルチーズのレオくんです
2回目の来校でーす
ヴィヴィッドは慣れてきたかな?
毛がほわほわでかわいいレオくん
お疲れ様でした。来年も宜しくお願いしますnote

2011年12月22日 (木)

☆トイプードルのトリミングDVDブック☆

Dvdhyosi

ペットライフ社 著者 金子 幸一

2011.8.1発売

DVDの動画を見ながら細かいポイントを解説しているテキストブックが

付いていますので、より解りやすくまた技術を吸収して頂けると思います。

第1部 クリッピング&カット・テクニック
    (足周り
のクリッピング テイル・腹部・ボディのクリッピング ブレスレットのカット)

第2部 コンチネンタルクリップのメイン・コート
    (クリッピング メイン・コートのカット メイン・コートのセット・アップ)

☆当校でも購入可能です。

発売元 株式会社緑書房さんのURL!

http://www.pet-honpo.com/books/pet/dvd-3/

2011年12月21日 (水)

柴犬のりょう君!!

Ryo4

今年最後のシャンプーです。

お正月に向けてさっぱりピカピカになりました。

Ryo5

お迎え待ちのりょう君!また来年待ってます。

2011年12月20日 (火)

2011東京インタードッグショー Part2

Tokyointer3

トイプードルの審査が9:45からだったので

朝からパドックの中は大忙しでした。

Tokyointer4

自家繁ジュニアの牡クラス、シルバープードルのイルカ君!

Tokyointer5

ラパちゃん!セットアップもバッチリきまりました。

Tokyointer6

チャンピオン牡クラスのラパス君!

Tokyointer8

チャンピオン牝クラスのベルちゃん!

Tokyointer7

ヤングアダルト牝クラスのジュジュちゃん!

Tokyointer9

湘南美雅荘さんの柴犬「ごっちゃん」パピー牝クラスです。

JKCのドッグショーは初めてですがグループ戦でも

凛々しい立ち込みです。

Tokyointer10

グループセカンドに輝きました。おめでとうございます。

2011年12月19日 (月)

2011東京インタードッグショー Part1

Tokyointer1

オーナーさんのハンドリングで初ドッグショーの

ミニチュアプードル「アポロ君!」

Tokyointer2

初めてなのにアポロ君と共に立派にハンドリングができました。

今度機会があったらまた一緒に楽しみましょう。

写真がいっぱいあるので少しづづ 紹介します。

2011年12月18日 (日)

ドッグショーから帰って!

Rapasu62

FCI東京インターへいってきました。

帰ってきて早速ベイジングです。

ラパちゃんお疲れさまでした。

Bell1

ベルちゃんもシャンプー後ラッピング完了です。

今日のドッグショーの写真はまたアップします。

2011年12月17日 (土)

レッスンドッグパピーで勉強!

Puppy63

レッスンドッグ「パピーちゃん」は実際の犬の被毛に比べ

硬さがあるので面を作ったり、それぞれの角をはっきり

とさせるのには大変適しています。

生徒さんも後躯の構成を考えながら一面づつ正確な面を

作っています。

2011年12月16日 (金)

今年最後のラムちゃんです♪

可愛いフリルのお洋服を着てる後ろ美人さんnote

トイプードルのラムちゃんですshine

ぺろりんちょショットをゲットしましたhappy01

ラムちゃん今年お会いするのは今日で最後かな?

今年もお世話になりました。

来年もいい子ちゃんでいてくださいねheart

2011年12月15日 (木)

おすすめカーブシザー!

Scissors1

ヴィヴィッドオリジナルカーブシザーです。

材質はハイカーボンステンレス鋼で、適度な長さなので

さまざまな部位に使用できます。

またRが浅めなことでミスを防ぎやすく、初心者の方には

特におすすめです。

Scissors3

Scissors2

Scissors4

鋏が光ってしまいましたが 一番上の写真が実物に最も近い色調です。

使いやすくスピードアップにも繋がるこのカーブシザーですが一般的

な物に比べ、リーズナブルな価格でお譲りできますので興味のある

方はヴィヴィッドグルーミングスクール(03-3901-7971)まで

お問い合わせ下さい。

2011年12月14日 (水)

シュナウザーのメイちゃん!

Mei1

一歳半のミニチュアシュナウザーのメイちゃんです。

おとなになってトリミングはずいぶんおりこうになりましたが

まだシャンプーとドライイングは苦手みたいです。

Mei2

ボディもお顔もさっぱりしました。メイちゃんお疲れさまでした!!

2011年12月13日 (火)

テディベアカットのココちゃん!

Coco8 

シャッターの音に反応してびっくりお目目のココちゃん!

ボディはクリッピングしてブレンディングにより四肢に繋げます。

お顔を整えて耳は食器に入らないように短くカットしました。

Coco7

今年は最後のトリミング!また来年も宜しくお願い致します。

2011年12月12日 (月)

今日の学科授業!

Gakka10

Gakka11

Gakka12

今日の学科は美術の授業でした。

紙ねんどでラムクリップをつくるために

まず側望など4方向からの図面を書きます。

生徒さんの進み具合がそれぞれなので図を描く人と

ねんどで大まかな形を作る人、また乾燥したものをカッターで

削る人などさまざまですが、楽しく作業に取り組みました。

2011年12月11日 (日)

イングリッシュサドルの佐助君!

Sasuke14

イングリッシュサドルクリップの佐助君です。

オーナーさんのお手入れのおかげでコートの密度も

少しずつ出てきましたね!

来月また楽しみにお待ちしています。

Sasuke15

佐助くん!ようやく終わって安心した表情かな!

もうすぐクリスマスなのでおリボンも雪だるまと鈴の

クリスマスバージョンです。

2011年12月10日 (土)

ジャーマンスタイルのしんちゃん!

Sinba28

今日はしんちゃんのCutDayでした。

ムスタッシュをつけたマズルと尾のポンポンをとってテリア風の

形状にして、寛骨の角度を意識したクループに仕上げました。

頭部は大きく、耳は短くクリッピングして耳なりにふちをカット

しました。

2011年12月 9日 (金)

ドッグプロ実践塾の犬種別講習会!

Dps1

昨日のドッグプロ実践塾の犬種別講習会のようすです。

今回のテーマはプードルのコンチネンタルクリップでした

まずはクリッピングから!

Dps2

フロントブレスレットの作り方!

Dps3

メインコートのトリミング!

Dps4

終了後に質疑応答の時間を設けました。

2011年12月 8日 (木)

シクラメンのかほり♪

毎年頂いております
シクラメンが今年もやってきました
お昼は日向ぼっこさせて大事に大事に
育ててますnote
いつもありがとうございます。
永く綺麗なお花が見えるように
ヴィヴィッド一同心を込めてお世話しますheart01

2011年12月 7日 (水)

小夏ちゃんとモコちゃん♪

Moko1

Moko2

Moko3

今日は生徒さんのワンちゃんです。

まずはシュナウザーのモコちゃん!本科4月生の1年生ですが

とても上手にまとめました。お顔のシンメトリーも完璧です。

Conatu8

Conatu9

Conatu10

こちらは久しぶりに里帰りの小夏ちゃん!

本科7月生でまだ6ヶ月に満たない習得期間ですが

パピークリップに挑戦です。

シザースキルはまだ未熟ですがクリッピングや部分的な仕上げは

とても上達してきました。スウェルも自分でここまで出来ました。

2011年12月 6日 (火)

トイプードルの銀ちゃん!

Gin1

レッドのプードルの銀ちゃんです。

お顔のトリミングに入りました。

Gin2

目頭や口まわりもすっきりで前から見るときれいに

まんまるのお顔が完成しました。

2011年12月 5日 (月)

ちょっと早いクリスマス!

Sinba26

先日の写真ですが可愛いしんちゃんを載せてみました。

サンタさんバージョンです。

Sinba27

いやがらずにごきげんなトナカイのしんちゃんです。

2011年12月 4日 (日)

東京ブロックトリミング競技会2011

Toricontokyo1

Toricontokyo3

Toricontokyo4

今日は出場する人も応援の生徒さんもみんなが楽しみにしていた

トリミング競技会です。

競技開始まで念入りに手入れをしています。

Toricontokyo2

Toricontokyo5

Toricontokyo6

Toricontokyo7

ブラッシングなどのお手入れが済んだ人から審査会場へ!

まもなく開始です。

Toricontokyo8

Toricontokyo9

Toricontokyo10

皆さんおめでとう!!

D組 優秀技術賞入賞 1名

C組 技術賞入賞 2名

B組 優秀技術賞入賞 1名 技術賞入賞 1名

よく頑張ってくれました。またジャッジの先生有難うございました。

来年の本部トリミング競技会の出場権も頂き、

D組の生徒さんはC級ライセンス、C組の生徒さんは

B級ライセンスをもらうことができました。

B組での入賞の生徒さんは来年のFCIジャパンインターナショナル

ドッグショーの時に行われる本部大会での入賞でA級ライセンス

取得となります。

今回入賞の皆さんはこれから4ヶ月間よりいっそうの技術向上を

目指して頑張りましょう。

2011年12月 3日 (土)

スタンダードプードルのわさびちゃん!

Wasabi11

今日はシャンプーコースで来てくれました。

トリミングはしなかったのでいつもより早く終わって

相棒のもみじちゃんを眺めながらくつろぎ中のわさびっち!

Wasabi12

また今年最後のトリミング待ってます。

2011年12月 2日 (金)

シーズーのネネちゃん!

Nene1

前回は5mmのブレードで全身クリッピングでしたが、

このところ急に寒くなってきたので今日はシザーで軽く

揃えて、お顔はちょっと短めでまんまるに作りました。

Nene2

傾げたお顔が超超かわいいネネちゃんです。

2011年12月 1日 (木)

Vivid Dog,s[ちゃいちゃん♪]

Cyaiko

当校で唯一のブラウントイプードル!

14歳のおばあちゃんなので被毛の色もかなり退色しましたが、

まだまだ元気な「ちゃい子ちゃん♪」

Cyaiko1

これからカットに入ります。

ちゃいちゃん!もう少し頑張りましょう。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッとボタン

  • ポチッとよろしく!