« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

アッコちゃんベイビー大きくなりました。

Akkobaby16

今日は次男君のCut Day!

名前は「ルパン君」になりました。

Akkobaby17

シャンプーもブローもいい子にできました。

Akkobaby18

そろそろフィニッシュです。

ドッグショーデビューが楽しみです。

2012年1月30日 (月)

♪FCI千葉インター♪

Fcichiba1

昨日のFCI千葉インターです。

Fcichiba2

ラパス君朝の場慣らし!

Fcichiba3

Fcichiba4

鬼っ子ラパス君!

Fcichiba5

くまさんのベルちゃん!

Fcichiba6

ショー終了後に記念にパシャリ!!のベルちゃん!

Fcichiba7

こちらはラパス君!!

皆さんお疲れさまでした。

2012年1月29日 (日)

ふくふくふくちゃんー☆★☆

本日のお客様shine

シーズーのふくちゃんです
ボディーは前回同様そろえる位、

お顔はいつものように丸く丸くしています

お写真もいつものごとくペロリンチョhappy02

ふくちゃんまだ寒さが続くので、暖かくしてね

お疲れ様でしたnote

2012年1月28日 (土)

お預かりのマロン君!

Maron4

昨日からホテルでお預かりしているマロン君shine

初めてのお泊りで少々緊張ぎみでしたが、ごはんもよく食べ

元気にお散歩もでき、とってもおりこうさんです。

Maron5

あと1日寝たら帰れろよ!がんばれマロン君!

2012年1月27日 (金)

ラムクリップのパピー人形!

Puppy65

レッスンドッグ「パピーちゃん」でラムクリップの勉強です。

トリミングが終わって最終段階までこぎつけた生徒さん♪

Puppy66

正確なシンメトリーとバランス良く作るためには面の構成を考え

なければなりません。

頭部のモールの貼り付けまで授業時間内にできませんでしたが

本科コースの1年生の作品とは思えないほど出来映えです。

2012年1月26日 (木)

モデル犬のロバートくん♪

vgs dogsのロバートくんです

今日はプロコースの授業でモデル犬として活躍しました~

コンテストに向けてラムクリップの練習です。

トリミングされて真っ白になったロバ君smile
とてもかわいいお顔なんですよ~
ロバくん今日はおつかれさまでした

2012年1月25日 (水)

優香ちゃんとプー子ちゃん!

Yuka3

ヴィヴィッド犬の優香ちゃん!

今日は本科コース2年生の生徒さんの実習犬になりました。

童顔ですがもう11才を越しました。被毛も白くて密度もあるので

クラウンも綺麗に仕上がりました。

Pooko4

モデル犬のマイアミサマーのプー子ちゃん!

ボディはシザーでトリミング、ブレスラインはシザーバンドをいれずに

ブレスレットを作ります。

クラウンは低めで目の上もすっきり短めのご注文でした。

本科コース1年生の生徒さんが担当してくれました。

2012年1月24日 (火)

モデル犬のワンちゃんからピックアップ!

Sisimaru

まつげの長いシーズーのししまる君!

今日で来校4回目です。

学校にもすっかり慣れておりこうにさせてくれます。

リボンを付けて完成です。

Milkace

仲良しトイプードルのエース君とミルクちゃん!

右の子がお姉さんのミルクちゃんでもうすぐ3才になります。

左のエース君は1才3ヶ月!

また来月も仲良く一緒に来てください。

2012年1月23日 (月)

☆プードルのトリミング上達セオリー☆

Booktheory_2

2010年4月2日発行   著者 金子幸一

プードルの理想とされている姿形や、道具・トリミングのルールを紹介

するほか、実践セオリーを基本編とショー・クリップ編に分け、Q&A

形式で解説しています。豊富なイラストや写真も掲載です。

トリマーの皆さんの技術向上に役立てて下さい。

表紙の子はアゲハちゃんです。(オーナーM・T様)

http://vividgs.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-cdab.html

詳しい内容は下記URLからご覧下さい。

目次  http://www.pharm-p.com/books/100412_1.html

株式会社ファームプレス HP

http://www.pharm-p.com/top_booklist.html 

2012年1月22日 (日)

VGS Dogのはるかちゃんです♪

今日はVGS Dogのはるかちゃんのトリミングデイ

はるちゃん、サークルだと一瞬も休むことなく動き続けているのに

トリミングテーブルの上ではおりこうさんにじっとしてます

足先は少し毛が薄くなってきましたが、
ボディーはモコモコさんでーす
はるちゃん疲れ様~夜はゆっくり休んでくださいね

2012年1月21日 (土)

れっちゃんのTrimming Day!

Retasu31

今日はれっちゃんのトリミングDay hairsalon

ハートのロゼットをつけたスタイルから伸ばしているところです。

次はどんなスタイルにしようかしら・・・o(*^▽^*)o

Retasu32

終わったらさっそくお気に入りのベッドでお遊びタイム!

れっちゃんお疲れさまでした。shine

2012年1月20日 (金)

トイプードルの「ピーちゃん!」

P3

今日はあいにくの雨。。。と思いきや雪~happy02sign03

綺麗にカットを終えお迎え直前のピーちゃん

赤いコートの上にレインコート装備して、

準備万端でーす(*´ェ`*)

ピーちゃんお疲れさまでしたwink

寒いから気を付けて帰ってねshine

2012年1月19日 (木)

ポメラニアン♪

セシルちゃんでーす
昨日からお泊りでお預かりしてました
今日はカットを終えてお帰りでーす
お迎え直前のパシャリcamera
おりこうさんなせっちゃん
またおいでね~

2012年1月18日 (水)

メイちゃん&ジャック君!

Mei3

生後3ヶ月頃から来校して頂いているシュナウザーのメイちゃん!

もうすぐ1才半になって凛々しいお顔になってきました。

Jack7

トイプードルのジャック君!

リボンも首輪のつけ終わって、あとはお迎えを待つばかり!

2人共今年もよろしくね!!

2012年1月17日 (火)

ウエスティのまめた君!

Mameta3

ウエストハイランドホワイトテリアのまめた君!

もう相当なお年寄りですが目も耳もしっかりしててとっても元気!

Mameta4

長生きして今年も元気に来校ください。

また来月待ってます。ヽ(´▽`)/

2012年1月16日 (月)

美容理論!

Gakka13_2

今日の本科、初等科の学科授業は美容理論でした。

Gakka14_2 

前肢内側からエプロンにかけての繋ぎ方で切らなければ

ならない部分や鋏の角度、方向などを細かくまた理論的に

説明中!

そのほかにもスロープラインの角の切り方やテディベアの

頭部のオクシパットの位置など日頃あやふやなところを

説明して少しでも技術的に前進できるような授業にしてみました。

2012年1月15日 (日)

初来校のユージンちゃん☆

かわいいワンピースで来校してくれた

シュナウザーのユージンちゃんです

ボディーはすっきり5mmで丸刈りさんです

目尻のまつ毛は残してマズル部分は丸くカット
あとは全体的にスッキリめなスタイルでーすshine
次回からモデル犬で来校してくれます。
ユージンちゃんこれから宜しくおねがいしまーす

2012年1月14日 (土)

コンチネンタルクリップのハッピーちゃん♪

Happy4

ハッピーちゃん久しぶり!!

いつも手入れが行き届いていて真っ白で豊富な被毛を

保ってて感心します。

Happy3

これからメインコートのトリミングです。

もう少しだから頑張ってね!

2012年1月13日 (金)

プードルのまろんちゃん

トイプードルのマロンちゃん

前回からのムスタッシュをそろえました

小さいお顔にくりくりおめめのかわいこちゃんです

カメラでパシャパシャ撮っていたらうつむいちゃったcoldsweats01

撮りすぎたかな?ごめんね~catface

まろんちゃんお疲れ様でした。

また来月待ってますね~

2012年1月12日 (木)

プードルのここあちゃん♪

お顔をまんまるにカットしてもらった
ここあちゃんです
いつも元気なここちゃん
お迎え直前でおめめもパッチリあいて
かわいいここちゃんでした~

2012年1月11日 (水)

マルチーズ&ミックス!!

Ponta1

マルチーズのポンタ君。美容が終わって上機嫌!

Merci8

こちらはメルシー君でシーズーとマルチーズのハーフちゃんです。

二人共、今年もよろしくお願いします。

2012年1月10日 (火)

プードル&シーズー!

Charly4

冬休みも終わって今日からヴィヴィッドも平常通りの

授業が始まりました。

早速モデル犬の子達も来校していただき有難うございます。

モデル犬のワンちゃんからテディベアクリップのトイプードル

「チャーリー君!」です。

Hachi1

前から見ても横から見ても上から見てもまん丸お顔の「ハッチー君!」

同じお家の子なのでいつも二人揃って来てくれます。

今年も宜しくお願いします。

2012年1月 9日 (月)

久しぶりの小町ちゃん♪

Comachi12

久しぶりに小町ちゃんが遊びにきてくれました。

Comachi11

生後6ヶ月を過ぎました。

相変わらずとても綺麗なお顔です。

今月の末からドッグショーチャレンジ!

頑張りましょう!o(*^▽^*)o

2012年1月 8日 (日)

VGS Dogのファインくん~♪

ファイン君でーす
頭がもさもさだったのでカットしました
もうすぐ本科の授業も始まるので、
きれいになってみんなをお出迎えできるねー
新年もがんばっていきましょー

2012年1月 7日 (土)

プロコースの授業再開♪

Lucie1

今日からプロコースの授業が始まりました。

今年も皆さん頑張りましょう。

Lucie2

今日はルーちゃんもトリミングDay。

昔はハッピートリマーセミナーなどの講習会のモデルも務めた

ルーシーちゃん!

今年で14歳になります。目はもう見えていませんが、耳と鼻は

まだまだ健在でごはんもパクパク食欲旺盛です。

2012年1月 6日 (金)

今日からホテルでお預かり~♪

パピヨンのパティちゃん
お久しぶりのパティちゃん13歳なんですよー
若々しいでしょー
いい子ちゃんですnoteかわゆしshine
今日から一週間弱ですが、
宜しくお願いします

2012年1月 5日 (木)

VGS Dogの勇馬くん♪

モコモコ勇馬君をトリミングしました~
正月をゆったり過ごしていた勇馬君は

急なトリミングにドキドキです

勇馬くん、今日はお疲れ様でした

今年も元気に過ごそうね~heart01

2012年1月 4日 (水)

マックちゃんとほほちゃん!

Mack2

Vivid Dogのマックちゃん!

18歳半になりました。

ここのところ寝ろ前になると前足の毛をガシガシむしって

はげはげです。

今日はトリミング&前足にお薬で様子を見ます。

Hoho

ホテルでお預かりしていたほほちゃんです。

帰れるのが解ったみたいで入り口 を凝視中!

今年も宜しくお願いします。

2012年1月 3日 (火)

クリッピングしました。アッコちゃんベイビー!!

Akkobaby13

久しぶりにみ~んなクリッパーを入れました。

ベロ出し長男君!

Akkobaby14_3   

次男君!

Akkobaby15

長女ちゃん!

2012年1月 2日 (月)

アッコちゃんベイビー3ヶ月

Akkobaby12

アッコちゃんの仔犬!

こんなに大きくなりました。

手前から長男君、長女ちゃん、二男君です。

2012年1月 1日 (日)

狐の行列&初詣!

Kitune1

Kitune2

Kitune3

Kitune4

Kitune5

Kitune6

王子稲荷神社恒例の狐の行列に今年も行ってきました。

新年零時からお狐さんの仮装をして榎木神社に集まり、

王子稲荷に初詣する行列です。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッとボタン

  • ポチッとよろしく!