« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

緑書房さんの本の取材&撮影Part2!!

Hpsyuzai5

今日は前回できなかったシーズーの顔の作り方の撮影でした。

Hpsyuzai6

より丸く形の崩れないお顔を作るためのコームの向きなどの

立毛方法や鋏の使い方を細かく撮影しました。

Hpsyuzai7

モデルを務めてくれた「あるふぁちゃん」!(/ ^^)/アリガトネ!

2012年2月28日 (火)

今日の実技授業!

Jyugyou6

今日の授業風景です。(◎´∀`)ノ

Jyugyou7

ヴィヴィッドドッグのはるかちゃん!

Jyugyou8

久しぶりの小町ちゃんです。

Jyugyou9

ヴィヴィッドドッグのシナモンちゃん!

Jyugyou10jpg

ヴィヴィッドドッグのロバート君!

Jyugyou11

コッカースパニエルのカノンちゃん!

Jyugyou12

生徒さんのワンちゃんルビーちゃん!

2012年2月27日 (月)

ハンドリングの勉強もします!!

Handling2

今日はハンドリングの実技でした。床でのスタンディングや・・・

Handling1

リードの持ち方,捌き方などのレクチャーなどなど・・・

Handling3

他の生徒さんの番なのでレタスちゃんはチョットお休み中!

Handling4

テーブル上での正しいスタンスや保定の仕方とジャッジに対して

対角に動き、触審しやすいように配慮するなど・・・

Handling5

一通り終わって質問タイム・・・・・・・・・・

ワンちゃんも皆さんもお疲れ様でした。

2012年2月26日 (日)

リアルキティーちゃん?!( ´艸`)

Kuma7

にっこりスマイルheartくまごろうちゃんでーす

おっきなリボンでキティーちゃんの様なくまちゃんribbon

かわゆしhappy02

Kuma8

こちらはおすましくまちゃん

ふふん♪とご機嫌な表情ですnote

いつもぬいぐるみさんみたいに可愛いくまちゃんheart01

綺麗になってよかったねshine

お疲れ様でしたnote

2012年2月25日 (土)

マルチーズのお客様♪

Reo1

マルチーズのレオくんです

今日は6ミリで丸刈りになりました(*^-^)

Reo2

お顔は丸く、頭頂を短めにカットします

顎下から耳の後ろに向かって丸くカットしましたshine

Reo3

とってもかわいくなりました

今日はお疲れ様でしたo(*^▽^*)o

2012年2月24日 (金)

★☆リボンを付けて完成です☆★

Andy1

リボンを付けてもらってご機嫌なアンディ君!

あとはお迎え待ちだね~note

Andy2

まだ仔犬なのに、とってもおりこうちゃんなアンディー君shine

シャンプーもカットもじっとしていて、いい子なんです(゚▽゚*)

また来月もかわいく元気な姿を見せてくださいねheart01

2012年2月23日 (木)

ヨーキーのミルキーちゃん!

Milky1

ヨークシャーテリアのミルキーちゃん!

大きなお目目とお顔のラインがまん丸でとってもキュート(*^-^)

Milky2

お年寄りで一時来校できなくなってしまったのですが、

元気になって来校できるようになりました。

また来月元気な姿を見せてね!

2012年2月22日 (水)

トイプードルのユーリちゃん!

Yury1

5才になったテディベアのお顔のユーリちゃん!

Yury2

ボディはシザーでブレスラインをしっかりと入れたマイアミクリップ!

おりこうさんでトリミングのしやすいいい子です。

また来月待ってます。

2012年2月21日 (火)

モデル犬のワンちゃんから。。。!

Jyugyou3

アプリコットのトイプードルのみるくちゃん!

Jyugyou4

ウエストハイランドホワイトテリアのマメタくん!

Jyugyou5

シーズーのジジちゃん!

みんなきれいになりました。

それぞれ、初等科1年(4月生)、本科1年(7月生)、

初等科1年(10月生)の生徒さん担当でした。

2012年2月20日 (月)

JKC審査員自主研修会!

Judgeseminar1

Judgeseminar2

先々週になりますが東京ブロックの審査員協議会による

自主研修会がありました。この日の研修内容はボクサーの

スタンダードの解説と・・・・・・・

Judgeseminar3

Judgeseminar4 頭部のイラスト

イギリスからの講師によるビションフリーゼのスタンダード解説でした。

2012年2月19日 (日)

トイプードルブラックのノエルくん

Noeru1

5ミリの丸刈りさんになりましたnote

ノエル君ですwink

Noeru2

頭部とマズル部分を丸めにカットしていきまーすshine

Noeru3

耳付け根とチークの毛はあまり伸びてないのですが

マズル部はコームを入れると結構伸びているので

おめめが見やすいように短めに丸くしましたnote

ノエちゃんまたモコモコしてきたらヴィヴィッドに

来てくださいね。

今日はお疲れ様でした(◎´∀`)ノ

2012年2月18日 (土)

M.シュナウザーのモモちゃん♪

Momo5

なが~いまつ毛が自慢の女の子らしいモモちゃんheart01

Momo6

スタンダードのシュナウザーのお顔と違ってお髭を丸くカットすると

とてもキュートで可愛くなりますね。

今日も寒いので気をつけて帰ってください。

モモちゃんお疲れさまでした。

2012年2月17日 (金)

スプリンガースパニエルのチョコちゃん!

Choco1

今日はトリミングコースの日でさっぱりしましたチョコちゃんですshine

久しぶりの丸刈りさんになりました~smile

お耳が汚れないようにスヌード着用up

Choco2

レースが付いてて可愛らしい容貌ですheart

なんか赤ちゃんみたいだね~チョコちゃんhappy02

でわでわ、また来月お会いしましょうpaper

2012年2月16日 (木)

ラムクリップのお勉強!

Jyugyou1

今日はプロコースの授業日です。

Jyugyou2

ペットカットといえども奥の深いラムクリップ!

数ミリのカットでもラインが変わります。

その子に適したシルエットを探すのがとても楽しい時間になります。

2012年2月15日 (水)

緑書房さんの本の取材&撮影!

今日は授業の合間をぬって本の取材&撮影でした。

Hpsyuzai1

緑書房さんから学生さんやトリマー初心者の為のベーシック解説

ブックがジャパンインターに間に合うように出版される予定です。

Hpsyuzai2

犬種による被毛の特徴を理解した上でコームやシザーの

使い方の違いの説明・・・・・

Hpsyuzai3

プードルの場合の立毛法やシザーの向きについて・・・etc

Hpsyuzai4

シルキーコートのマルチーズの毛先を整える時のコームと

シザーの使い方など・・・

出来上がったら皆さん是非お役立て下さい。

2012年2月14日 (火)

歯石を取ってみました!

Teeth1

こんな道具を使います。

Teeth2

もうすぐ8才になるヴィヴィッドドッグのはるかちゃんo(*^▽^*)o

Teeth3

5才半になるヴィヴィッドドッグのリロちゃん(* ̄ー ̄*)

二人ともピカピカの歯になりました。

2012年2月13日 (月)

☆トイプードルのトリミングDVDブック!!

Dvdhyosi

ペットライフ社 著者 金子 幸一

2011.8.1発売

DVDの動画を見ながら細かいポイントを解説しているテキストブックが

付いていますので、より解りやすくまた技術を吸収して頂けると思います。

第1部 クリッピング&カット・テクニック
    (足周り
のクリッピング テイル・腹部・ボディのクリッピング ブレスレットのカット)

第2部 コンチネンタルクリップのメイン・コート
    (クリッピング メイン・コートのカット メイン・コートのセット・アップ)

☆当校でも購入可能です。

発売元 株式会社緑書房さんのURL!

http://www.pet-honpo.com/books/pet/dvd-3/

2012年2月12日 (日)

☆ ショークリップのサスケ君!

Sasuke16

立派なトップコートのサスケ君!頭部の被毛はこんなに長いよ!

Sasuke17

イングリッシュサドルクリップの完成です。

Sasuke18

サスケ君!お疲れさまでした。また来てね。(_´Д`)ノ~~

2012年2月11日 (土)

マイアミクリップのプー子ちゃん!

Pooko5

先々週モデル犬で来校してくれたプー子ちゃん!

その日にUPできなくてごめんなさい。(*_ _)

Pooko6

マイアミクリップなので全身シザーで仕上げています。

お年寄りでとても聞き分けが良くて作業のしやすいいい子です。

2012年2月10日 (金)

KM DOG ペットスタイリングコンテストPart4

Kmconpe14

テリアクラスの表彰!

Kmconpe15

プードルSクラスの表彰!

Kmconpe19jpg 

ラバーバンドクラスの表彰!

Kmconpe17

プードルMクラス・レベルCの表彰!

Kmconpe18jpg

プードルMクラス・レベルBの表彰!

当校からも3名がエントリーしました。

プードルレベルBのファーストとレベルCのセカンド、サードで

みんな入賞できました。

おめでとう&お疲れさまでした。

また次回開催されたらもっともっと大勢で参加したいですね!!(◎´∀`)ノ

2012年2月 9日 (木)

KM DOG ペットスタイリングコンテストPart3

Kmconpe5

全クラスのトップに贈られるベストインショーリボン!!

今回の大会は欧米では一般的ですが、日本ではまだ珍しい

賞金の出るルールが採用されています。

商品総額50万円!!!!!

Kmconpe6

Kmconpe7

Kmconpe8

Kmconpe9

Kmconpe10

Kmconpe11

Kmconpe12

Kmconpe13

競技が終わってプードル、ウエスティ、ケリーブルー、

シュナウザーなどのジャッジング!

2人のジャッジによる総合審査です。

続きは明日。。。。。

2012年2月 8日 (水)

KM DOG ペットスタイリングコンテストPart2

Kmconpe2

昨日の続きのコンテスト風景です。

プードルのクラス分けはクラス1(スタイリング)とクラス2

(フリースタイル)、クラス3(ラバーバンド)の3クラスで、その他

スポーティングのクラスとテリアのクラス(テリアクラスも犬種や

使用ツールの違いによって3つのクラスがある)またその他の

ピュアブリードとポプリ(ミックス犬)のクラスに分かれます。

技術レベルによってもレベルA.レベルB.レベルCに

分かれての戦いです。

Kmconpe3

プードルのスタイリングとラバーバンドのクラスの競技中!

モデル犬のサイズとカットスタイルによって競技時間もそれぞれ

異なって設定されています。

Kmconpe4

定員の30名を越した参加者と多くのギャラリーの方で

にぎやかな大変楽しいコンペでした。

写真がまだあるので続きはまた明日・・・

2012年2月 7日 (火)

KM DOG ペットスタイリングコンテスト

Kmconpe1

今日は茨城で行われたペットスタイリングコンテストに参加して

きました。明日またこの続きはアップします。

2012年2月 6日 (月)

FCI神奈川インター!

Fcikanagawa1

ヤングアダルト牝のジュジュちゃん!

Fcikanagawa2

チャンピオン牝のベルちゃん!

Fcikanagawa3

今日でチャンピオンフィニッシュのアダルト牡のクック君!

Fcikanagawa4

柴犬パピークラスのごっちゃん!BOBです。

Fcikanagawa5

グループ戦でもファーストを頂きました。

Fcikanagawa6

初のパピー総合です。ごっちゃんおめでとうございます。

今日は他にもラパス君や小町ちゃんやイルカ君も出たのですが

写真が撮れませんでした。

皆さんお疲れさまでした。

2012年2月 5日 (日)

シーズーのりんりちゃん♪

三回目の来校のりんりちゃん
けっこうご年配さんで、おめめがあまり見えませんが、
近くに行くとシッポを振って喜んでくれるおりこうさんです
カットも、もちろんおりこうさん
今日は相棒のししまるくんがいなくて寂しそうなりんりちゃん。
今日はお疲れ様でした。

2012年2月 4日 (土)

スタンダードプードルのわさびちゃん!!

Wasabi16

トリミングが終わってすっかりリラックスのワサビッチ(*^-^)

ピンクの大きなリボンが決まってますね!

Wasabi17

目頭も口周りもさっぱりさせて可愛いお顔に仕上がりました。

2012年2月 3日 (金)

鬼っ子シンバ君!

Sinba30

今日はシンバ君のトリミングDayでした。

さっぱりして気持ちよさそうです。ヽ(´▽`)/

Sinba29

節分なので鬼の被り物をつけましたが、スタンダードのしんちゃんには

ちょっと小さすぎたみたいです。なんだか固まっちゃいました。

2012年2月 2日 (木)

プロコースの日でーす♪

Syuri1

くわぁぁーとおっきなお口を見せてくれたのは、

生徒さんの愛犬heart04シュリくんでーす。

Syuri2

じゃんnote 

真っ白で綺麗に伸ばしたコートを

セットしてバッチリきまったシュリ君。

今日はお疲れ様でした~(´`)ノ

2012年2月 1日 (水)

アッコちゃんベイビー長女ちゃん♪

Akkobaby19

今のところ名前は「りりこちゃん」 (o^-^o)

りりこちゃんは今日から生徒さんのお家にお嫁入りです。

これからコンテストのモデル犬の修行が始まります。

被毛も豊富で構成も良いのでコンチネンタルクリップにも

十分対応出来そうなので期待してます。

Akkobaby20

可愛い熊さんりりこちゃん (*^-^)

元気で可愛がってもらってね!

よろしくお願いいたします。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッとボタン

  • ポチッとよろしく!