« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

マルチーズのユウちゃん☆

今日のモデル犬はユウちゃんをPick upup

ボディー5mmの四肢シザーで夏使用です

ちゃんと静かにスティして、おりこうさんなゆうちゃんheart01



カット終了でみんなにお写真をとられていまーす

いろんなとこから“ユウちゃん”と声をかけられ

あっち向いたり~

こっち向いたり~かわいいユウちゃん

今日はお疲れ様でした

2012年5月30日 (水)

ポメラニアンとベドリントン!

Nana7

小さく可愛いポメラニアンのナナちゃんです。

いつもより少し短めに全身を揃えてみました。

Nana8

初等科10月生の生徒さんに担当してもらいました。

ナナちゃんお疲れさまでした。

Jyuri4

ベドリントンテリアのジュリちゃんです。

いつも水曜日に来ているプロコースの生徒さんの担当でした。

今日はお勉強2頭目だったので一番最後になってしまいましたが

綺麗に仕上がりそうです。

Jyuri3

頭部のトリミングも終わって、あとはお父さんのお迎えを

待つばかりのジュリちゃんです。お疲れさまでした。

2012年5月29日 (火)

ぼろんちょ!レッちゃん!!

Retasu33

オーバーコートのレタスちゃん!

シャンプーが終わってこれからトリミングです。

久しぶりなのでモサモサボロボロって感じです。

Retasu34

こんなに綺麗に仕上がりました。

本科コース2年生の生徒さんの担当でした。

Retasu35

レッちゃん!よかったね!ヽ(´▽`)/お疲れさまでした。

2012年5月28日 (月)

今日の学科授業!

Gakka21

今日の授業は第一部 疾病予防でウイルス、細菌、真菌などの

消毒や滅菌法についてと第二部はプードルのペットカットバリエーション

でした。

Gakka22

さまざまなペットクリップがありますが一般的に施されるものを

解説しました。

Gakka23

ケネル&ラムクリップからマイアミクリップ、パジャマダッチ、

ボレロマンハッタン、ファーストコンチネンタル、ハリウッドクリップなど

10数種類 の作り方の勉強でした。

2012年5月27日 (日)

ジャックラッセルのネルムちゃん☆

初来校 ジャックラッセルのネルムちゃんです

今日からお泊りになりましたnotenote

人懐っこいいいこちゃんで、目が合うと常に

シッポをフリフリ

オランダでくらしていたそうでグローバルな生活を

していまーすshine

ネルムちゃん今日からよろしくね

2012年5月26日 (土)

アゲハちゃんの長男君!

J1

アゲハちゃんの3頭兄弟の長男君!

コールネームはジェイ君です。

J2

今日は学校でパピークリップの勉強です。

J3

そろそろ4ヶ月になるのでベビークラスからドッグショーに

チャレンジします。応援よろしくね!

2012年5月25日 (金)

本日のモデル犬さん達~♪

Cherry

仔犬のようなチェリーちゃんでーすshine

真っ白ピカピカになりましたnote

立派なレディーなのでお年は内緒にしておきますheart02

Nenecoco4

こちらは右からねねちゃんとここちゃんです

カメラに目もくれずふたり仲良く一点を見つめています

そこになにかあるのかい・・・?

今日も仲良しさんのねねちゃんとここちゃんでしたhappy01

2012年5月24日 (木)

プロコースさんの授業です

プロコースさんの授業の日です

生徒さんのワンちゃんでーすnote

イングリッシュサドルクリップでセットアップの練習中~

真剣です



丁寧に仕上げ中~

いつみてもすごい毛量ですhappy02

カット終了後、スプレーをかけたのでシャンプーしましたnote

そしてラッピングをして被毛を維持しまーす

2012年5月23日 (水)

テディベアのラムちゃん!

Ramu9

本科2年の生徒さんが担当しました。

しっかりしたラインと正確なシンメトリーで仕上げ面も滑らかです。

またラムちゃんのお顔がより可愛く見えるシルエットに仕上がりました。

2012年5月22日 (火)

シーズーのお顔バリエーション!

Jass

ジャス君!男の子!

Genta

ゲンタ君!男の子!

Jiji3

ジジ君!男の子!

同じシーズーでもいろんなお顔がありますね。

前望して左右のシンメトリーを正確に作ってあげましょう。

2012年5月21日 (月)

ルパン君のお手入れ!

Rupan7

実は昨日ルーちゃんはドッグショーに行ってきました。

ヴィヴィッドスタッフはハピトリ取材で参加できなかったので

ピュアリーさんにハンドリングをお願いしてエントリーしました。

結果はパピーEXG入賞でした。コンスタントに賞暦を重ねています。

Rupan8

トップコートも長くなってきたので今日からペーパーでラッピングです。

これからますますショー出陳が楽しみなルパン君です。

2012年5月20日 (日)

ハピトリ取材!シーズーのペットクリップ!!

Hpsyuzai8

ハッピートリマーvol56の取材です。

いつもお馴染みのシーズーのふくちゃんにモデルを

お願いしました。

Hpsyuzai9

講師はヴィヴィッドグルーミングスクール主任教師のT先生です。

Hpsyuzai10

今回はハピトリと連動の動画配信用に写真だけでなく動画

も撮りました。ハピトリ7月号をお楽しみに!!

Hpsyuzai11

いつ会ってもベロ出しで、まん丸お顔の可愛い「ふくちゃん」です。

手作りチョーカーも似合ってますよ。

Hpsyuzai13

ふくちゃんも含めて皆さんお疲れ様でした。

2012年5月19日 (土)

プロコースの日♪

Haruka1

ヴィヴィッドドッグのはるかちゃんです。

今日はプロコースの生徒さんが担当でした。

ラムクリップの出来上がりです!

はるかちゃんお疲れさまshine

ゆっくり休んでねheart04

2012年5月18日 (金)

シャンプー後のお昼寝タイム♪

今日は久々のトリミングデイで5mmの丸刈りさんに

なったチョコちゃん

終わってゆっくりお昼寝タイムです

スッキリつるつるチョコちゃん

お疲れ様でした

こちらは、シャンプーが終わって休憩のりょうくんです

シャッター音で盗撮がばれてしまいました
りょうちゃんも今日はお疲れ様でした

2012年5月17日 (木)

プロコースの授業

木曜日はプロコース&初等科コースの授業ということで、

授業の一部をピックアップnote

群馬から通われてるプロコースの生徒さん。

愛犬 乙葉ちゃんでお勉強です

カットはもちろん、犬の扱い方から

丁寧に先生が指導中~

先生がカットをする頃にはすっかりおりこうさんになりましたshine

まだまだ仔犬のおとちゃん
今日はよーく頑張りました
ゆっくり休んでくださいねnote

2012年5月16日 (水)

トイプードルのエース君!

Ace1

テディベアカットのエース君です。

今日は初等科の7月生の生徒さんが担当でした。

あとしっぽのポンポンで終わります。

Ace2

そろそろ終わるのが分かったのかなエース君!

お迎えが気になるようでエントランスを凝視です。

2012年5月15日 (火)

プードルのトリミング上達セオリー!!

Booktheory_2

2010年4月2日発行   著者 金子幸一

プードルの理想とされている姿形や、道具・トリミングのルールを紹介

するほか、実践セオリーを基本編とショー・クリップ編に分け、Q&A

形式で解説しています。豊富なイラストや写真も掲載です。

トリマーの皆さんの技術向上に役立てて下さい。

表紙の子はアゲハちゃんです。(オーナーM・T様)

http://vividgs.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-cdab.html

詳しい内容は下記URLからご覧下さい。

目次  http://www.pharm-p.com/books/100412_1.html

株式会社ファームプレス HP

http://www.pharm-p.com/top_booklist.html 

2012年5月14日 (月)

今日の学科授業!

Gakka20

月曜日はさまざまな学科授業を行います。

今日はプードルのスタンダードの中から重要な歩様の

講義です。プードルの理想像を語るとき歩様とは何かを

使って説明するとよりスムーズに理解することが出来ます。

後躯からの推進力を無駄なく前躯に伝えるために必要な

体躯構成とは?・・・・などなど・・・・・

2012年5月13日 (日)

トイプードルのスフレちゃん♪

今日は夏に向けて全体的に短めにカットしたスフレちゃんですnote

ちょっと寝ちゃってる・・・?catface

終わってにっこりスマイル~shine

いつも2週間おきに来てくださってるので

毛量も多く真っ白モコモコですheart01

すーちゃん今日はお疲れ様でしたheart

2012年5月12日 (土)

オリジナルペットクリップ!

Puty4

もともとはセカンドパピークリップだったプティ君でしたが

目に毛がかぶらないようにスッキリカットして、フロントブレスレッドを

付けたペットクリップにしています。

Puty5

童顔なプティ君ですがもう15歳になるお年寄りです。

また来月も元気なお顔を見せてくださいね。o(*^▽^*)o

2012年5月11日 (金)

マルチーズのベンベンくん♪♪

今日はマルチーズのベンベンく君をPick up

久々の5mm丸刈りさんでサッパリしたベンベン君

カメラを向けるとあっち向いたり~

こっち向いたり~カメラ目線が苦手なベンベン君

目はどっか向いちゃってますが、何と正面をパシャリsmile

今日はお疲れ様でした

また来月ね~

2012年5月10日 (木)

お泊りのセシルちゃん♪

トリミングで来校したセシルちゃん

急遽一泊のお泊りコースになりました

ペロりんショット

続いて、寄り目セシルちゃんショットshine

明日の午前中にはお迎え来るからね~note
ゆっくりお休みなさーい

2012年5月 9日 (水)

本科、初等科の授業日ですが・・・!

Ruby4

今日は本科と初等科の授業日ですがプロコースの木、土の代わりに

プロコースの生徒さんが登校しました。

A級取得を目指しているのでトップコート以外はコンチネンタルクリップと

同様のクリップスタイルのファーストコンチネンタルでお勉強です。

Riri1

こちらはアッコちゃんの娘のりりちゃんです。

今はプロコースの生徒さんのワンちゃんです。

前肢もまっすぐでショートバック、ロングネックのよいバランスの

子です。

兄弟のファンタ君とルパン君に続いてドッグショーデビューが楽しみです。

2012年5月 8日 (火)

今日のワンちゃんからピックアップ!!

Jun1

マルペキハーフの純くんです。

トリミングが終わってオレンジ色のカラーをつけてお迎えを待ってます。

純くんお疲れ様でした。

Kai1

遥々仙台から通うことになったプロコース新入生の生徒さん!

今日は愛犬「かい君」をモデルにパピークリップの勉強です。

JKCのB級ライセンスをお持ちなのでA級を目指してこれから

頑張りましょう。競技会入賞も期待しています。

2012年5月 7日 (月)

東京南桜愛犬クラブ展!Part2

Iruka6

セットアップ完成のイルカ君!

とてもゴージャスなトップに仕上がりました。

Iruka7

審査中のイルカ君!

このあとウイナーズドッグで1CCゲットできました。

Comachi14

触審中の小町ちゃん!

Comachi15

小町ちゃんのウイナーズビッチの記念写真!

CCゲットで嬉しい1日でした。

Rupan4

ルパン君!これから審査です。

つりえさを使ってテンションを上げて集中です。

Rupan5

フリースティもきまりました。

Rupan6

(ピュアリーズさんから拝借した写真です。)

ルパン君のパピーリザーブキングの記念写真! 

これからチャンピオン目指して頑張るよ o(*^▽^*)o by rupan

2012年5月 6日 (日)

東京南桜愛犬クラブ展!Part1

今日は千葉の富里で行われた 東京南桜愛犬クラブ展へ

行ってきました。

Otoha1_2

「アゲハちゃんの初めての仔犬です!Part1Part2でUPした

子の同胎のワンちゃん(女の子)です。

今は生徒さんのワンちゃんになってCNは乙葉ちゃんになりました。

ワクチンも済んで初めてのドッグショー会場でお勉強です。

Rupan1_2

こちらはルパン君!この間UPしたファンタ君の兄弟犬です。

会場の足場が露でびしょびしょなので靴下をつけて朝の練習中です。

今日の成績はP.R.KINGを頂きました。有難うございました。

Rupan2_2

ルパン君のアップです!

Iruka5_2

こちらはピュアリーズさんのイルカ君です。

同じく靴下をつけて朝の場慣らしです。

イルカ君も今日はウイナーズドッグを頂いてCCゲットでした。

おめでとう!イルカ君(◎´∀`)ノ

Comachi13_2

こちらはジュニアクラスの小町ちゃん!朝から元気に特訓です。

今日は初CCゲットのウイナーズビッチを頂きました。

やったね!小町ちゃん!おめでとう!(◎´∀`)ノ

写真がまだあるので明日も続きを載せますね!

2012年5月 5日 (土)

アイリッシュセターのアルフ君!

Arufu2

アイリッシュセターのアルフ君です。

ブラッシングが終わって二人がかりでシャンピング・・・

Arufu3

シャンプー剤をよく流した後にリンスをします。

Arufu4

こんどは三人がかりでドライイングです。

念入りにシャンプーした事であっという間に乾き終わります。

Arufu5

足まわりのカット中!おりこうさんにさせてくれました。

Arufu6

アルフ君の完成です。お疲れ様でした(◎´∀`)ノ

2012年5月 4日 (金)

今日のお客様「くまちゃん」

Kuma9

何度か登場している秋田犬のハーフのくまちゃんです。

Kuma10

シャンプー後に全身シザーで仕上げて、すっきりスマートになりました。

ニコちゃんのリボンも可愛いくまちゃんでした。

2012年5月 3日 (木)

姫ちゃん☆愛ちゃん

前回お写真を撮ってご紹介できなかったモデル犬さんを

ご紹介しますnote

トイプードルの姫ちゃんでーす

こちらは妹分の愛(めぐ)ちゃんです

仲良しコンビでございます
連休明けも元気に登校してきてくださいね

2012年5月 2日 (水)

アゲハちゃんの初めての仔犬です!Part2

Agehababy6

この子はアゲハちゃんの長男君!

今日は学校に連れて来てくれました。

Agehababy7

モサモサで来たのにトリミングが終わってこんなに素敵な

パピークリップになりました。

2012年5月 1日 (火)

モデル犬のワンちゃんからピックアップ!

Jijikyu

シーズーのジジ君とミックスのキュウ君!!

Jijikyu1

今日は去年の10月に入学した初等科コースの生徒さんが担当しました。

ジジ君はボディ5mmのクリッピングで四肢とお顔はシザーで仕上げます。

あともう少しで終わるから頑張ってね!

Jijikyu2

きゅう君はマルチーズとキャバリアのハーフちゃん!

マルチーズの被毛に僅かなアンダーコートがある感じなので

トリミングしやすくラインもバッチリ作れます。

担当したのは去年の4月入学の本科コースの2年生です。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッとボタン

  • ポチッとよろしく!