« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

◆アイリッシュ・セターのアルフくん◆

Aluf5

M様御愛犬 アイリッシュセターのアルフ君

シャンプー&リンスをした後、入念にトリートメントをしたので

つやつやに仕上がりましたshine

爪切りもピクリとも動かず、おりこうさんでしたhappy01

Aluf6

アルフくんお疲れ様でしたnote

今日は暑かったので暑さに負けず

元気にすごしてくださいねhappy02

2012年6月29日 (金)

◆VGS Dogのロバートくん◆

Robert5

VGS Dogのロバートくんですnote

今日は本科の生徒さんが担当してくれました。

綺麗に仕上がり、ロバートくんもルンルンです(* ̄ー ̄*)

カットが終わったので、待ちにまったごはんの時間でーすrestaurant

ロバートくんお疲れ様でしたshine

2012年6月28日 (木)

◆今日のモデル犬◆



カットが終わっておリボンを付けてるマルチーズのユウちゃんです

綺麗になりましたnote

こちらはダックスのはなちゃん

いい鼻ですね~とてもおりこうさんでした

上のはなちゃんと一緒に来てます

マルチーズのクッキーちゃんです

全身シザーで整えました

今日はみんなお疲れ様でした

2012年6月27日 (水)

今日のモデル犬からピックアップ♪

Rolex4

ゴールデンレトリバーのロレックスちゃんですnote

シャンプーをする前に、しっかりアンダーコートを処理することで、

しっかり、洗え、ドライングの時間も短縮できました。

すっかり気持ち良くなってお昼ねタイム~happy01

Tedhi2

Tedhi3

トイプードルのテディちゃんですnote

体はシザー、お顔はテディベアです

お顔も丸くとっても可愛く仕上がりました。

みんなお疲れさまheart04

2012年6月26日 (火)

シーズーのメグちゃん

Megu9

シーズーのメグちゃんですnote

体はバリカン5mm 脚はハサミで。

お顔も丸く、とっても可愛く仕上がりましたhappy01

10月に入学した初等科の生徒さんが一人で担当。

がんばりましたshine

2012年6月25日 (月)

プードルの羊毛人形制作!

Youmou6

Youmou7

Youmou8

Youmou9

今日は学科授業のあとに興味のある生徒さん達と

針でチクチクして作る羊毛人形のプードル制作に

チャレンジしました。時間内にみんなここまでしか

出来ませんでしたが、生徒さんの作品が出来上がったら

また披露したいと思います(◎´∀`)ノ

2012年6月24日 (日)

◆本日のお客様◆


前回撮影で頑張ってくれましたシーズーのふくちゃん

今日はさっぱり5mmで夏使用になりましたnote

ひまわりチョーカーで夏先取りです(゚▽゚*)

トイプードルのおーちゃん

こちらも短めカットとなりましたhappy02

すぐママがお迎えに来てくれますからね~

今日も暑い日が続きますがみんな元気に過ごしてねヽ(´▽`)/

2012年6月23日 (土)

アメリカンコッカースパニエルのルナちゃん♪

Runa6

アメリカンコッカースパニエルのルナちゃんです♪

暑くなってきたので、今日は、ボディ3mm、

四肢5mmのクリッパーでスッキリ仕上げました。

お顔も丸くかわいくなってよかったね。wink

お花のリボンとってもお似合いだねheart04

2012年6月22日 (金)

◆仲良しねねちゃんとここちゃん◆

ヨーキーとマルチーズのMix ココちゃんです

トップは伸ばしていてトップノット、

あご下は丸めに作って可愛らしいカットです

一緒に来ているシーズーのねねちゃん

お顔は丸くのお耳はいつも揃えるくらいなので

長く女の子らしい印象です

いつも一緒に来校している仲良しさんです。

ねねちゃん、ここちゃんお疲れ様でした

2012年6月21日 (木)

◆トイプードルのメロンちゃん◆

テディーベアカットのメロンちゃんnote

お母さんがお迎えに来てくれたのですぐさま飛んで行きたい様子catface

Meron

お顔もまん丸で可愛らしく仕上がりましたshine

ボディー5mmの四肢シザーですっきりちゃんですup

メロンちゃん今日はお疲れ様でしたdiamond

また来月お待ちしてます(◎´∀`)ノ

2012年6月20日 (水)

トイプードルのティエルくん♪

Tiele7

トイプードルのティエルくん♪

初等科の10月生の生徒さんが担当しました。

ボディーはシザーで短めにカット、お顔はテディベアにしました。

リボンを付けて終了です。happy01

Tiele8

Tiele9

お顔も左右対称に仕上がりました。

お耳を短めにカットしたので、仔犬らしく、

かわいく仕上がりました。

ティエルくんお疲れさまheart04

2012年6月19日 (火)

ケネル&ラムクリップ♪

Kamui1

若い時はドッグショーで活躍していたカムイ君!

Kamuibiss

2000年のドッグショー!BISSの写真です。

Kamui2

今月14歳になりましたがスタンディングポーズは健在です(*^ー゚)b

いつもみんなのお勉強に協力してくれてありがとうheart01

2012年6月18日 (月)

トイ・プードルのトリミングDVDブック(ペットライフ社)

Dvdhyosi

ペットライフ社 著者 金子 幸一

2011.8.1発売

DVDの動画を見ながら細かいポイントを解説しているテキストブックが

付いていますので、より解りやすくまた技術を吸収して頂けると思います。

第1部 クリッピング&カット・テクニック
    (足周り
のクリッピング テイル・腹部・ボディのクリッピング ブレスレットのカット)

第2部 コンチネンタルクリップのメイン・コート
    (クリッピング メイン・コートのカット メイン・コートのセット・アップ)

☆当校でも購入可能です。

発売元 株式会社緑書房さんのURL!

http://www.pet-honpo.com/books/pet/dvd-3/

2012年6月17日 (日)

◆初来校のレオンくん◆

初来校のシュナウザーのレオン君です

久々のトリミングらしく、すごーく伸びていたので

3mmで粗刈りをして、シャンプーをしてすっきりしたところをパシャリcamera

笑顔~shine

ご満悦なご様子smile

お顔のカット中です

そんでもってじゃ~ん

お顔テディーでかわいらしく変身しました
暑くなってきたからスッキリしてよかったね~レオンくんnote

今日は初めてのヴィヴィッドでドキドキだったと思うけど

お疲れ様でしたhappy02

2012年6月16日 (土)

コンチネンタルクリップのアリアンちゃん♪

Arian12

プロコースの生徒さんのワンちゃん♪

アリアンちゃんですhappy01

コンチネンタルクリップのお勉強です。

Arian13

Arian14

アリアンちゃんお疲れさまでした。heart04

2012年6月15日 (金)

トイプードルのモカちゃんです☆

ボディー5mm四肢シザーのスッキリめカットが定番の

トイプードルのモカちゃんです

カメラを向けると・・・笑顔~

もう一回向けてもやっぱ笑顔~

珍しく、カメラ大好きさんです

モカちゃん綺麗になってよかったね~heart

また来月お待ちしてますね~shine

2012年6月14日 (木)

プロコースの授業です♪

只今、授業中ですcatface

今日のモデル犬の中から、手前でカットされている

プードルちゃんをご紹介

トイプードルのアンディー君

来月の13日で丁度1歳になりま~す

先月より大きくなって、毛量も増えた気がします。

順調にすくすく成長してるねぇ~happy02

お顔も綺麗に丸くカットしてもらいました

アンディーくん今日はよく頑張りましたnote

お疲れ様でしたshine

2012年6月13日 (水)

ヨーキー&マルチーズのチャチャくん♪

Chacha3

ヨーキーとマルチーズのMixのチャチャくんです♪

今日は、ボディ3mm、四肢シザー(細め)で

スッキリしあげました。

Chacha4

本科の1年生に担当してもらいました。

チャチャくんお疲れさまでした。

2012年6月12日 (火)

19歳のマック君!

Mack3

今月の15日に19回目のお誕生日を迎えるマック君shine

Mack4

高齢のため目も耳も不自由になりトリミングされるのが苦手になって

きたみたいです。でも食欲旺盛、たっぷり睡眠をとり、よく歩き回ります。

Mack5

体を清潔にするのは健康の秘訣!

これからもまだまだ長生きしてね!!

2012年6月11日 (月)

昨日のドッグショー!

昨日は川越公園で行われた埼玉北フラワーシティドッグクラブ展へ

行ってきました。

Ds2

まずはみんなでリンクへ行って場慣らしです。

左から乙葉ちゃん、アラン君、ルパン君、りりちゃん。

Ds3

Ds5

Ds4

今回は犬もハンドラーもドッグショーデビューの生徒さんが

4組もいたのでパドックに帰ってからスタンディングの練習を

しました。

Ds6

Ds7

オープンベビー牝クラス(o^-^o)

デビュー戦の乙葉ちゃん!元気にラウンド出来ました。

Ds12

こちらもお互いに初ドッグショーのビビアンちゃんとリリちゃんです。

Ds13

ルパン君の兄弟のリリちゃん!

普段の練習の成果が出せたかな!

Ds1

朝の練習!ルパン君!

Ds8

Ds9

Ds10

Ds11

ルパン君はあと1ヶ月でジュニアクラスです。

マナーもしっかり入ってチャンピオンを目指します。

Ds14

そろそろコンチネンタルにクリップチェンジするおなじみの小町ちゃん!

Ds15

Ds16

こちらもおなじみヤングアダルトクラスのジュジュちゃん!

写真が撮れなかったイルカ君も頑張りました。

皆さんお疲れさまでした。

2012年6月10日 (日)

本日のお客様 スフレちゃんです♪

今日はトリミングの日でーす
カットしてすっきりしましたスーちゃんです

パッチリカメラ目線で可愛いでしょ??
下のお写真は何だかわかるかな?
スフレちゃんを上望してまーす。
そんでもって今日は赤のキラキラお花リボンをつけました
スフレちゃんはいつも真っ白さんなので赤が映えますねーnote
今日は

また2週間後にお待ちしてますheart

2012年6月 9日 (土)

パーティーカラーの「リルちゃん!」

Riru3

2度目の登場!トイプードルのリルちゃんです。

Riru4

顔が黒いので可愛いお目目が見えませんね!

Riru5

最後のお顔のトリミングも終了してもう一度撮ってみましたが

やっぱりお目目がよくわからないようです。

この次はもっと「どアップ」で撮りますねo(*^▽^*)o

2012年6月 8日 (金)

6月10日に向けて♪

日曜日に行われるドッグショーへ向けてトリミング。

Vivid Dogのルパンくんですshine

シャンプーをして真っ白になりましたshine

Rupan

テーブルではじっといい子にしていますhappy01

Rupan9

びしっと綺麗に仕上がっていくルパンくん

日曜日がんばってねーnote

2012年6月 7日 (木)

お泊りセシルちゃん♪

カットで来校したのですが急遽、お泊りになりましたshine

ポメラニアンのセシルちゃんですnote

Seshiru4

落ち込んでるかと思いきや、

ふふん♪ヴィヴィッドでのお泊りは慣れっこ

セシルちゃんhappy01

Seshiru2

ごはんもぺろりとたいらげましたよshine

セシルちゃん明日までよろしくねnote

2012年6月 6日 (水)

今日のモデル犬からピックアップ♪

Moka4_2

トイプードルのモカちゃんです♪

2年生の4月生の生徒さんが担当しました。

お顔はテディベア、ボディはシザーで短く仕上げました。

可愛く仕上がりました。heart04


Coco9_2

トイプードルのココちゃんです♪

2年生の4月生の生徒さんが担当しました。

お顔はテディベア、ボディは5ミリのクリッパーで仕上げています。

とっても可愛く仕上がりました。happy01

2012年6月 5日 (火)

ゴールデンレトリーバー&トイプードル

Rolex2

ゴールデンレトリーバーのロレックス君です。

本科1年生の生徒さんが二人組みになってシャンプーしています。

ロレックス君、気持よさそうhappy01

Rolex3

ピカピカになりましたshine

Cocoa4

こちらは本科2年生の生徒さんが仕上げた、

トイプードルの、ここあちゃん。

とっても可愛いお顔に仕上がりましたheart04

カメラ目線がすばらしいhappy02

2012年6月 4日 (月)

羊毛プードルお座りバージョン♪

ジャーン!!  久しぶりにチクチクしました~。

Youmou1

スタイルはコンチネンタルクリップ heart01

Youmou2

側望した時の曲線が気に入ってます。

Youmou3

Youmou4

このS字ラインを強調するために、あえてロゼットはつけませんでした。

Youmou5

いかがでしたでしょうか?

もう少し・・・・・のところもありますが、なかなか可愛くできたと思います。

2012年6月 3日 (日)

本日のお客様♪

シーズーのりんりちゃんですnote

すごくシッポを振って寄ってきてくれるりんりちゃん

今日は5mmの丸刈りさんでスッキリしました

ダックスのプリンちゃんです

シャンプーコースです。

アンダーコートも結構とれたので、スッキリ涼しくなったかな?

今日はみんなお疲れ様でした

2012年6月 2日 (土)

「トリム」の取材!シャンプー&ドライ

Torimu1

今日は「トリム8月号」の取材でした。

ブラッシングからシャンピング、ドライイングまでの過程で

注意する部分や無駄を省いてスピードアップを心がける

ポイントなどの撮影です。

Torimu2

ブラッシング終了後のファンタ君!

Torimu3

シャンピング!!

Torimu4

タウェリング!!

Torimu5

ドライイング!!

Torimu6

ファンタ君お疲れさま。すべての撮影が終わったよ。

2012年6月 1日 (金)

タウン&カントリークリップのアポロ君

Aporo4

タウン&カントリークリップのアポロ君ですnote

汚れやすいお腹周りなどスッキリとカットされ

お手入れしやすく、涼しげなスタイルですshine

Aporo5

頭部もお耳から丸くつなげ、可愛らしく

仕上がりましたnote

アポちゃんお疲れ様でしたhappy02

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッとボタン

  • ポチッとよろしく!