« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

只今、作業中のワンちゃん達!

作業中のワンちゃん達よりピックアップo(*^▽^*)o

Jun3

初等科(10月生)の担当している純君!

Hachi2

本科2年生(7月生)の担当しているシーズーのハッチー君!

Charly5

本科2年生(4月生)の担当しているプードルのチャーリー君!

今日も協力してくれたモデル犬のワンちゃん達には感謝です。

お疲れ様でした(◎´∀`)ノ

2012年7月30日 (月)

昨日のワンちゃん!

Kuma11

昨日来てくれた秋田犬のハーフのくまちゃんです。

Kuma12

まだまだ暑いので頭部を除いてシザーリングですっきりと

切り揃えました。

大きいけれど優しいくまちゃんでした。

2012年7月29日 (日)

アプリコットのクリちゃん!

Kuri4

クリちゃんはもう14歳になります。

仔犬の時からずーーっとお手入れさせて頂いているので

14年のお付き合いです。

今日はサマーマイアミクリップ(四肢のブレスが写っていませんが・・)です。

2012年7月28日 (土)

今日のお客様からプーちゃん!シュナちゃん!

Qoo

生後4ヶ月の”クー君”

初めての来校です。愛嬌があって可愛い子でした。

Mable

シュナウザーのマーブル君も初来校!!

ボディは5㎜のクリッピング!四肢はシュナ風!頭部はモヒカンカットでした。

2012年7月27日 (金)

シュナウザーのモモちゃん+おまけショット☆

Momocyann1

いつも土曜日にきてくれるシュナウザーのモモちゃん

今回は金曜に来てくれましたnoteお久しぶりですwink

Momocyann2

今日は本科コースの2年生が担当してくれました。

全体的に短めのシュナカットです。

伸ばしているまつ毛が見事ですflair

Momocyann3

モモちゃんスッキリしてよかったねnote

あとおまけのショット

モデルはお迎え待ちのラムちゃんですheart02

ずっとお鼻を出して待っていましたshine かわゆし

Ramucyann

今日はみんなお疲れ様でしたheart

2012年7月26日 (木)

アッコちゃんBaby!!

Ruisu1

アッコちゃんBabyの男の子です。

お父さんがブラックなのでチビちゃん達も・・・・・・・・・・黒

コールネームはルイス君!

Ruisu2

初めてのクリッピングはいつもどんなお顔か楽しみですね!

Ruisu3

とってもおりこうさんに出来ました!!

Roji1

こちらは女の子のロジータちゃん!

牝らしい可愛いお顔が出てきました。

2012年7月25日 (水)

モデル犬のジュリちゃん、ラムちゃん!

Jyuri5

ベトリントンテリアのジュリちゃんです。

頭部のつくりは標準よりもサッパリと落としています。

Ramu10

ブラウンプードルのラムちゃんです。

すべてシザーでトリミング!お顔は丸~く”テディベアです!

カットが終わってほっとしてるみたいですね o(*^▽^*)o

2012年7月24日 (火)

しーずーの「クーちゃん!」

Ku2

まだ仔犬の「クーちゃん!」

小さいのにいい子に作業をさせてくれます。

Ku1

女の子らしい可愛いお顔!!

最後におリボンを付けて完了です。お疲れさまでした。

2012年7月23日 (月)

ペットライフ社「トリミングDVDブック」

Dvdhyosi

ペットライフ社 著者 金子 幸一

2011.8.1発売

DVDの動画を見ながら細かいポイントを解説しているテキストブックが

付いていますので、より解りやすくまた技術を吸収して頂けると思います。

第1部 クリッピング&カット・テクニック
    (足周り
のクリッピング テイル・腹部・ボディのクリッピング ブレスレットのカット)

第2部 コンチネンタルクリップのメイン・コート
    (クリッピング メイン・コートのカット メイン・コートのセット・アップ)

☆当校でも購入可能です。

発売元 株式会社緑書房さんのURL!

http://www.pet-honpo.com/books/pet/dvd-3/

2012年7月22日 (日)

◆イングリッシュサドルクリップの佐助くん◆

Sasuke21

お久しぶりの佐助くんですnote

カメラを向けると、真っすぐにカメラ目線の佐助くんhappy02

Sasuke22

3ヶ月ぶりでけっこう伸びていたので

いつものイングリッシュサドルクリップに変身中ですshine

Sasuke23

じゃんsign03

綺麗に仕上がって佐助君も満足顔です( ^ω^ )

Sasuke24

佐助くんお疲れ様でしたheart

また会えるのを楽しみにしているよup

2012年7月21日 (土)

ファンタとルパンのShampoo Day!

Fantarupan

今日はシャンプーデーでした。

アッコちゃんBabyのファンタ君とルパン君!

9ヶ月をすぎてジュニアクラスです。

”CH”目指して頑張ります。

パピーの時のドッグショー 「ファンタ君」 ・ 「ルパン君」

2012年7月20日 (金)

シンバさん☆Shampoo Day

久々登場のシンバさんです

シャンプーをして真っ白モッコモコのシンバさんnote

スッキリしたとご満悦happy01

一仕事を終えて、あとはご飯を食べるだけheart02
爛々と目が輝いてきました
シンバさんお疲れ様でしたheart

2012年7月19日 (木)

ヨーキーのマロンちゃん!サッパリカット!

Maron6

ヨーキーのマロンちゃんですnote

いつもボディーは5mmのシュナ風カットにしていますhairsalon

Maron7

お顔は小さめ、丸くスッキリめフェイスですshine

Maron8

サッパリしたマロンちゃんでしたhappy02

2012年7月18日 (水)

今日のプーちゃんからピックアップ!

Tedhi4

アプリコットのテディちゃん!

可愛い丸~い足先がとってもキュート!!

ラインもしっかり出ててすごく上達しています。(担当 初等科10月生)

Meron1

レッドのメロンちゃん!

「おつかれさま~」と握手してくれましたよ!

来月また待ってます。

2012年7月17日 (火)

サマーカットのアポロ君!

Aporo7

ここのところ暑い日が続いていますね!

アポロ君もモサモサコートを思いきってクリッピングしましたが

ここまで短くすると反って外気が直接作用するので温度管理には

気をつけます。

Aporo8

最近この”シルエット”気に入ってます。

2012年7月16日 (月)

里帰りの”ジュジュちゃん”

Juju30

Juju29

”ジュジュちゃん”今回は3泊4日の里帰りです。

今日も1日の終わりにブラッシングとラッピングです。

明日のお迎えまで待ってってね!

2012年7月15日 (日)

◆今日のお客様◆

Jyoze2

トイプードルのジョゼちゃんheart

本日2回目の来校です。

今日はシザーで短く丸くサマーカットでしたhairsalon

Jyoze3 

女の子らしい可愛いジョゼちゃん

本当におりこうさんですnote

Genn

こちらは本日初来校のトイプードルのゲンくんshine

元気いっぱい動いていたのにお座りすると

なぜか静止( ´艸`)

Genn2

テディーベアカットで、ボディー伸びていなかったので

全身シザーで揃えました。

今日は緊張したかな??

みんなお疲れ様でしたhappy02

2012年7月14日 (土)

もひかんココアちゃん!

Cocoa5

Cocoa6

Cocoa7

レッドのプードル”ココアちゃん”

初めての来校でしたがとてもいい子にトリミングできました。

もひかんトップのテディベアの出来上がり!!

2012年7月13日 (金)

トイプードルのジャックくんです☆

Jyugyou16

今日は本科&初等科コースの金曜日ですnote

Jack8

担当してくれたのは北海道からの生徒さんでした。

モデル犬はトイプードルのジャック君ですshine

今日はボディー5mmの四肢シザーですっきり

サマーカットになりましたflair

ジャック君お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

2012年7月12日 (木)

◆パピヨンのサマーカット◆

パピヨンのマロンちゃんです
今日はサマーカットということで
尾とお耳の飾り毛は残して、
ボディー5mmの丸刈りさんになりました
お顔周りは本当にバタフライのようなラインで
パピヨンらしさを残しつつスッキリとした仕上がりですnote
マロンちゃんお疲れ様でしたshine

2012年7月11日 (水)

プードル★りりちゃん

Riri2

久しぶりに里帰りのりりちゃんです。

もうすぐ9ヶ月でジュニアクラスに上がります。

秋からのショーチャレンジ頑張りましょう。

2012年7月10日 (火)

遠方からの生徒さん!

Kai2

宮城県からの生徒さんとプードルの愛犬「かい君」

Kai3

真っ白で毛量の多い「かい君」でパピークリップに挑戦です。

Roly

こちらは北海道からの生徒さん!

シーズーの「ローリーちゃん」のサマーカットでした。

今日から4日間頑張ってお勉強です。

毎回上達していくのがわかるので指導のし甲斐があります。

2012年7月 9日 (月)

7月の学科試験!

当校では入学時期が4月から3カ月おきに4回あるので本科コース、

初等科コースに限り年に4回の学科テストがあります。

今回のテストはグルーミング用語や犬体用語、骨格名称に関する

ものやプードルについての問題をはじめ、寄生虫、疾病予防など

4月から6月の間に受講した学科授業の中から出題されました。

2012年7月 8日 (日)

祝☆7月生 入学式

本日、7月生入学式を行いましたshine

Nyuugakushiki

新しい門出を迎えた新入生さん

改めて、御入学おめでとうございますconfident

慣れるまでは大変な事もあると思いますが、

将来の夢に向けて、勉学に励み

楽しく学校生活が過ごせるよう

共に頑張っていきましょうsign03

2012年7月 7日 (土)

東京南プードルブリーダーズクラブ展!

今日は神奈川産業会館で行われたプードル展へ行ってきました。

11頭のエントリーでみんなで頑張りました。

Beluga1

ベビークラスのベルーガ君

J

ベビークラスのJ君

Koara1

ベビークラスのコアラちゃん

Otoha2

ベビークラスの乙葉ちゃん

Rupan10

パピークラスのルパン君

Rupan11

PUPPY RWD獲得のルパン君(◎´∀`)ノ

Koara2

BABY BOS獲得のコアラちゃん(◎´∀`)ノ

Beluga2

BABY RWD獲得のベルーガ君(◎´∀`)ノ

Aporo6

ヤングアダルトクラス アポロ君

Juju28

ヤングアダルトクラスのジュジュちゃん

Iruka8

ヤングアダルトクラスのイルカ君

Runa7

ヤングアダルトクラスのルナちゃん

朝早くから皆さんお疲れ様でした。

2012年7月 6日 (金)

ポメラニアンのセシルちゃん♪

昨日来校してくれましたがご紹介できなかった

ポメラニアンのセシルちゃんです

ちょこっとでた前足がプリチーです( ´艸`)

寛ぎショット頂きました

いつもかわいいセシルちゃん

また来月待ってるねhappy01

2012年7月 5日 (木)

生徒さんのワンちゃん◆小町ちゃんです

shine本日はプロコースの授業ですhairsalon

Komachi

生徒さんのワンちゃん、こまちちゃんでーす

ドッグショーに向けてイングリッシュサドルクリップに

変身しました~diamond

真剣に先生の指導を受けてお勉強中です。

Komachi2

じゃんsign03 こまちちゃんです。完成でーすflair

今日はお疲れ様でしたnote

2012年7月 4日 (水)

コッカスパニエルのココちゃん!

Cocosupa1

今日はじめてのワンちゃん!

アメリカンコッカスパニエルのココちゃんです。

まだ3ヶ月なのでお顔や耳のクリッパーが嫌いなので

シザーで揃えてみました。

はじめての環境でしたが元気で明るいいい子です。

2012年7月 3日 (火)

今日のワンちゃん!

Jun2

今日のモデル犬の中からピックアップ!

マルペキハーフの純くんです。

チークを短くクリッピングしてテリア風にウイスカーを残しました。

Chacha5

シーズーのチャチャちゃん!

尾と耳とお顔の毛を残してボディはさっぱりすっきりクリッピング!!

2012年7月 2日 (月)

トリマー必見!トリミング上達セオリー!

Booktheory_2

2010年4月2日発行   著者 金子幸一

プードルの理想とされている姿形や、道具・トリミングのルールを紹介

するほか、実践セオリーを基本編とショー・クリップ編に分け、Q&A

形式で解説しています。豊富なイラストや写真も掲載です。

トリマーの皆さんの技術向上に役立てて下さい。

表紙の子はアゲハちゃんです。(オーナーM・T様)

http://vividgs.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-cdab.html

詳しい内容は下記URLからご覧下さい。

目次  http://www.pharm-p.com/books/100412_1.html

株式会社ファームプレス HP

http://www.pharm-p.com/top_booklist.html 

2012年7月 1日 (日)

優香ちゃんのクラウン!

Yuka4

ヴィヴィッドドッグの優香ちゃん!

11歳になりますが童顔キュートなお顔です。

ベイジングが終わってモサモサ頭ですが・・・・

Yuka5

少し大きめクラウンのできあがり!!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッとボタン

  • ポチッとよろしく!