« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

テディベアカットのジャックくん♪

トイプードルのジャックくんです

今日は初等科の生徒さんの担当で、

かわいい丸いお顔に仕上がりました

見事なカメラ目線でーす

撮られてるの気付いちゃったかなsmilecamera

ジャックくん今日はおつかれさまでした

2012年8月30日 (木)

トイプードル レッドのアンディーくん♪

今日は初等科の生徒さんが担当してくれました

トイプードルのアンディーくんです

来校する度に、少しずつ大きくなってる気がします
カット中もいい子にじっとできるアンディーくん
トリミングにもなれ、順調にいい子への道をすすんでまーす
アンディーくんお疲れ様でした

2012年8月29日 (水)

レイチェルの一日♪

Retasu38

レッちゃんはお仕事を終えて、

ソファーでみんなのおもちゃを独り占め~

Retasu39

ミッキーのおもちゃがとてもお気に入りの様子。。。

こんなにたくさん持っているのに、

あっこちゃんが遊んでるおもちゃを狙ってますsmile

2012年8月28日 (火)

シーズー&トイプードル♪

Jiji4

初等科10月生が担当してくれましたジジ君です。

お顔を丸く短く、とても可愛くできました。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

Dear13

こちらはディアちゃん。(本科2年生担当)

今年B級ライセンスにチャレンジです。

入賞めざして頑張るゾ!! ( ̄ー+ ̄)

2012年8月27日 (月)

出張専門トリミングカー!!

Trimmingcar1

今日は3月に卒業した生徒さんがトリミングカーを見せに来てくれました。

Trimmingcar2

ベースは軽自動車ですが見た目より中は広く十分仕事が

できそうです。

Trimmingcar3

5人で中に入りましたが窮屈感なしでした。

Trimmingcar4

作業場の入り口です。

Trimmingcar6

日立の家庭用のエアコンが付いていました。しっかり涼しいですよ。

トリミングスペースの下や壁面には物入れもあるし快適に作業が

できそう!!

Trimmingcar5

後ろ側には結構広いシンクが付いています。ゴールデンでも

なんとか洗えそうです。天井には大きめのスケルトンの換気扇

が付いていて光も取り込めていました。

卒業後まだ5ヶ月足らずで自宅で始めたフリートリマーのお仕事も

順調なようで、その上トリミングカーまで購入して本当に頼もしい限り

です。卒業生がこうして社会に出て活躍してくれることは教える先生に

とってはとても励みになります。いつでも応援してますので頑張って下さい。

2012年8月26日 (日)

フェンディくんとミルちゃん☆

コンチネンタルクリップにしているフェンディくんですshine

黄色のラップと耳につけた向日葵のリボンが

似合ってますね 夏らしい

こちらは相棒のミルちゃん
2頭とも急遽、ホテルでお預かりになりましたshine
三日間よろしくね

2012年8月25日 (土)

レイチェルのカットDAY♪

Retasu36

ここのところずーっとラムクリップだったので、ベルトをつけて

ちょこっとイメチェンしました。

Retasu37

いつも元気いっぱいな、おてんばれっちゃんですが

お花のチョーカーつけておしとやかなレディの出来上がり(*^ー゚)b

2012年8月24日 (金)

授業

夏休みは終わり、昨日から授業再開です

またいつもの賑やかな学校生活が始まりました

今日は生徒さんのワンちゃんでお勉強です

左右対称になっているか、左右を同じにするには

どうすれば良いかを、一面一面丁寧に見直し

手直し中です

みんな真剣にがんばってます

2012年8月23日 (木)

九州からの生徒さん!

Kyusyu1

JKCのB級ライセンス取得のために、はるばる九州から

お勉強に来てくれました。

一日実践コースなので時間があまりなかったのでポイントを

いくつか説明しながら前へ進める授業にしました。

たいへん努力しているので、きっといい結果が出せると思います。

がんばって下さい。

2012年8月22日 (水)

ドッグショー&トリミング競技会&セミナー IN TAIWAN Part2

Taiwan2

Taiwan3

搭乗口からキティちゃんの飛行機へ・・・・・。

Taiwan4

Taiwan5

約3時間で台北にある松山空港に到着しました。

麻薬捜査犬のビーグル犬がお仕事中でした。

Taiwan7

Taiwan6

Taiwan8

Taiwan9

早速観光名所の台北101に来ました。

夜はライトアップされてとても綺麗です。

中には有名ブランドが並ぶショッピングモールがあり ます。

続きは明日・・・・・。

2012年8月21日 (火)

ドッグショー&トリミング競技会&セミナー IN TAIWAN Part1

Taiwan1

みんなで8/17~/20まで台湾旅行へ行ってきました。

ただいま羽田空港!今から出発です。(◎´∀`)ノ

順次UPします。

2012年8月20日 (月)

Vivid Dog.sのタケ シャンプーデイ

ヴィヴィッドはまだ夏休みということで

毛玉っちになっていましたタケを捕らえて

上半期の汚れを落として里帰ります
ということでトリミング

以外に毛が伸びていましたね、タケさん

シャンプーして涼しくなったかな?

これで残暑も乗り切れますね

皆さんも残りの夏を有意義に過ごしてください(◎´∀`)ノ

2012年8月19日 (日)

◆本日のお客様◆

こんにちは~ふくちゃん♪

ということで今日はふくちゃんのトリミングです
前回に続き5ミリの丸刈りさんです

ストップ周辺はすぐ伸びてしまうので短くすっきりといたしました

夏らしく向日葵のチョーカーでばっちり決めました

今日も暑い中来て頂いてありがとうございましたnote

最近、不安定な天気なので体調に十分に気をつけて

残りの夏を過ごしてくださいなshine

ビートくんのシャンプー♪

ビートくんのシャンプー♪
ビートくんのシャンプー♪
ヴィヴィッドドッグのビートくん!

ベイジングが終わってモサモサですが、
お顔のクリッピングをしてスッキリ
しました♪

ビートくん!お疲れ様!

2012年8月17日 (金)

Vivid Dog.sのカムちゃん

夏休み中ということで、休日モードのVGS Dogs

そんな油断をしているDogsを綺麗にしようということで

本日選ばれましたカムイくん

理由は毛玉っちだったのと、朝粗相をしてしまったから

カムイくんです

シャンプーをしてチッピング。

少しカットするだけで、毛の絡み具合がかわってきますので

綺麗が長持ちするのを祈りながらチョキチョキhairsalon

カムちゃんお疲れ様でした

・PCの不具合によりブログのUpが遅れましたこと
  お詫び申し上げます。

2012年8月16日 (木)

アメリカンコッカースパニエルのかのんちゃん☆


女の子らしいハートのリボンがよく似合ってます。

アメリカンコッカースパニエルのかのんちゃんです

ボディーも頭も短めです

ぬいぐるみのようなかのんちゃんup
とってもいいこですheart01
じゃあ来月もお待ちしてますね

2012年8月15日 (水)

ハーフのしらすちゃん♪

Shirasu1

シーズーとマルチーズのハーフ犬のしらすちゃんです!

とってもおりこうさんです。

2週毎に来校してくださいます。

今日は、ボディをいつもより短くシザーでカットしました。

しらすちゃん♪お疲れさまでした。bleah

2012年8月14日 (火)

スタンダードプードルの”ワサビちゃん”

Wasabi19

久しぶりのトリミング!!スタンダードプードルのワサビちゃんです。

ここのところ猛暑が続いて飼い主さんもワサビちゃんも耐えられず

今日は3mmクリッパーでさっぱり短くしました。

Wasabi18

お顔とテールはシザーで整えてこんな感じにテディです。

見た目は涼しそうですが被毛が短い分、直接外気や直射日光が

体を直撃するので日中の暑い時間帯はおさんぽは控えてね!!

2012年8月13日 (月)

スタッフ講習会!!

Staffseminar

今日は当校の先生達を集めて講習をしました、

スタッフ一人一人の技術向上だけでなく、生徒さんにその技術を

いかに上手く伝えられるか!と言う教え方の勉強会です。

スピードアップについての問題や一般的にトリマーさんが失敗したり

バランスを崩してしまう原因を話し合いその対応策も考えました。

生徒さんが迷わずにトリミング技術を習得するには感覚だけで

教えるのではなく「なぜそうするのか?」と言う基本を重視した

考え方をそれぞれの先生方が共有することが大切です。

(*^-^) 教えることが上手な先生を作るための講習でした。ヽ(´▽`)/

2012年8月12日 (日)

初来校☆E・コッカースパニエルのコカちゃん

Koka

初来校しましたup

E・コッカースパニエルのコカちゃんですnotes

短くとのご注文だったので、3mm丸刈りになりました。

Koka2

最初は、初めての場所にやや緊張気味でしたが、

結構慣れてくれたみたいで、人懐っこい可愛い子でしたhappy01

コカちゃんまたお会い出来るのを楽しみにしていますheart01

2012年8月11日 (土)

レッドのプードル「パティちゃん」

Paty6

茨城から通われてる生徒さんのわんちゃんのパティちゃんです。

コンチネンタルクリップからのカットチェンジなので

今はとても中途半端なクリップスタイルですが、徐々に

ボレロマンハッタンクリップに 移行していきたいそうです。

後躯のキュロット部分がもう少し伸びるまで頑張りましょう。

2012年8月10日 (金)

 E・スプリンガースパニエルのチョコちゃん

Cyoko_yamamoto

今日は久々トリミングデイということで

5mmの丸刈りさんになりましたshine 

チョコちゃんです。イぇーイhappy02

Cyoko_yamamoto2

お耳も出来るだけ短くカットをしてすっかり夏使用になりましたnote

今日も元気いっぱいのチョコちゃんでした~notes

2012年8月 9日 (木)

モデル犬の銀ちゃん♪

Gin3

ママに抱っこされて、ほっとしている銀ちゃんですhappy01

いつもと同じボディー5mm四肢シザーのスッキリカットです。

銀ちゃんお疲れ様でしたshine

また9月にお会いしましょう~happy02

2012年8月 8日 (水)

テディベアカットのミルクちゃんとエース君!

Milkace1jpg

右の子がミルクちゃん!左の子がエース君!

毎月来て下さるので伸びた分だけ全身シザーでトリミングです。

いつも二人仲良く来校してくれます。お疲れさま(o^-^o)

 

2012年8月 7日 (火)

ハーフのエソラちゃん!

Esora1

ポメラニアンとダックスのハーフ犬のエソラちゃんです。

明るく素直な性格でとってもいい子!!

Esora2

いつもはシャンプーコースで足元とお尻周りをカットする位でしたが

今日はボディやお尻の長かった飾り毛をスッキリとトリミングして

全身にスイニングシザーを入れて密度もかなり落としました。

お母さんのお迎えが来たのでブルーのリボンを付けて帰りましょうね!

2012年8月 6日 (月)

今日からお預かりのセシルちゃん!

Seshiru5

今日から3泊4日でホテルのセシルちゃんです。

もう何度もお預かりしていますが、初日はブルーなお顔になってます。

お迎えまでちょっとがまんしてね!!

2012年8月 5日 (日)

今日お帰りのチョコちゃん☆

Cyoko2

1週間前からホテルでお泊りに来ていたチョコちゃん

今日お帰りなのでトリミングをしてサッパリしましたnote

シャンプーをすると帰れるのを解ってるみたいで

テンションが上がりっぱなしですhappy02 

Cyoko4

スマイリーのチョーカーで身支度完了です

チョコちゃんよかったね~shine

2012年8月 4日 (土)

トイプードル”ブラック”の仔犬!

Koinu1

生徒さんのブリーディングでブラックプーちゃんの女の子が2頭

生まれました。今現在40日です。

お顔が見たくてフェイスクリッピングしてみました

Koinu2

この子の方がショートフェイスかな・・・・・!

興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

ヴィヴィッドグルーミングスクール 03-3901-7971

2012年8月 3日 (金)

◆テディベアのいぶちゃん◆

Ibu1

生徒さんの愛犬 いぶちゃんですnote

四肢太めの可愛らしいテディベアですshine

そしてそして、

Ibu2

じゃ~んup

よそ見しているお顔がかわゆしですhappy02

いぶちゃんサッパリしてよかったね~

これで暑い夏を乗り切ってね。

今日はお疲れ様でしたheart01

2012年8月 2日 (木)

レッドのプードル”ココア君”

Cocoa9

カメラにかわいいスマイルを向けているの

トイプードルのココアくんですnote

お顔は、丸く短く綺麗にカットしてもらいました。

Cocoa8

キラキラのエレガントなリボンで完成~ribbonshine

もちろん、担当してくれた生徒さんのお手製ですhappy02

ココアくんお疲れ様でしたheart01

2012年8月 1日 (水)

ちびっこコッカーのココちゃん!

Coco10

生後4ヶ月のアメリカンコッカースパニエル のココちゃん!

2度目の来校で今日は前回よりちょっとおりこうになりました。

オーナーさんの希望で耳の付け根はクリッピングしませんでした。

それからまつ毛も切っていないので大きなお目目がよりパッチリ

してて可愛さ倍増です。(◎´∀`)ノ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッとボタン

  • ポチッとよろしく!