« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

佐助君のイングリッシュサドルクリップ!

Sasuke28

今日のわんちゃんからピックアップの佐助君!

イングリッシュサドルクリップです。

Sasuke27

大きなハロウィンのリボンを付けました。

Sasuke29

フリースティに挑戦!!

テイルも上げて可愛く撮れました。

佐助君!お疲れ様。また来月待ってます。

2012年9月29日 (土)

パピークリップのJ君!

J4

アゲハちゃんの長男君!J君です。

J5

密度のある真っ白い被毛で綺麗なパピークリップの出来上がり。

セットアップまですればもっと迫力のあるシェイプが見れるはず・・・!

2012年9月28日 (金)

テディベアカットのジャック君!

Jack9

レッドのトイプードルのジャック君です。

左右対称の可愛いお顔になりました。

担当した生徒さんは・・・・・

Jack10

初等科(午後)コースの10月生の生徒さん!

今日が初等科としては最後の授業です。

来月からはプロコースに編入して授業にみえます。

一年間、週に5日の授業をこなして来校した成果が

十分にでていると思います。

これからも頑張ってくださいヽ(´▽`)/

2012年9月27日 (木)

モコモコふんわりカット!

Sapphire1

トイプードルのサファイヤちゃん!

今日はしっかり切らずにモコモコカットにしました。

Sapphire2

お顔も目の周辺だけさっぱりさせて大きめに作っています。

プロコースの茨城県からの生徒さんのワンちゃんでした。

2012年9月26日 (水)

ドッグショー&トリミング競技会&セミナー IN TAIWAN Part4

台湾旅行の続きです。3日目

前回の記事はこちら!!

Taiwan22

前日の競技会の会場でこの日はKCTの全犬種ドッグショー!

Taiwan23

Taiwan24

知り合いのトイプードルのパピークリップを手直し中!

Taiwan28

リングサイドでスタンバイ!

Taiwan27

Taiwan26

審査中のブラックのパピーちゃん!

Taiwan25

チャンピオンクラスのマルチーズ!

Taiwan29

チャンピオンクラスのトイ・プードル!

Taiwan30

ドッグショーが終わって台中から台北へ戻ってきました。

ホテルは台北駅の真ん前です。

Taiwan31

今日は山の中にある温泉&レストランで夕食です。

Taiwan32

梁さんのはからいで土屋先生のバースデーを祝って頂きました。

超サプライズで一同感激でした。本当にありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

Taiwan33

Taiwan34 

温泉&レストランから駐車場まではこんなカートで送ってくれます。

これからホテルに戻って就寝です。

次の日は台湾最終日!午前中にパピークリップのセミナーです。

続きはまた・・・・・!

2012年9月25日 (火)

レッスンドッグ パピーちゃん♪

Puppy68

仙台からお勉強に来てくれている生徒さん。

パピーちゃんを使って正確な面と角をつくる練習をしました。

Puppy69

まだ途中ですが、とてもバランス良く出来ています (*^ー゚)b

次回完成できるよう頑張りましょう!

2012年9月24日 (月)

★トイプードルのトリミングDVDブック★

Dvdhyosi

ペットライフ社 著者 金子 幸一

2011.8.1発売

DVDの動画を見ながら細かいポイントを解説しているテキストブックが

付いていますので、より解りやすくまた技術を吸収して頂けると思います。

第1部 クリッピング&カット・テクニック
    (足周り
のクリッピング テイル・腹部・ボディのクリッピング ブレスレットのカット)

第2部 コンチネンタルクリップのメイン・コート
    (クリッピング メイン・コートのカット メイン・コートのセット・アップ)

☆当校でも購入可能です。

発売元 株式会社緑書房さんのURL!

http://www.pet-honpo.com/books/pet/dvd-3/

2012年9月23日 (日)

★シーズーのふくちゃんです★


毎月来てくださいますシーズーのふくちゃんです

今日から肌寒くなってきたので、ボディーは揃えて

四肢も丸めに揃えました。

お顔はいつも通りまる~く、お耳も丸めに段カットです
ミッキー型のリボンをチョーカーに付けて完成です
いつもおりこうさんなふくちゃんshine
季節の変わり目なので体調に気をつけて
元気に過ごしてねnote

2012年9月22日 (土)

コンチネンタルクリップ講習会!!

Ageha4

(写真提供ピュアリー様)

★ 10月23日(火)に神戸でコンチネンタルクリップの講習会を

行うことになりました。

興味のある方は是非ご参加ください。

詳細は下記URLより確認をお願い致します。

1.http://www.bedlington.jp/

2.http://trimmer.jp/modules/eguide/event.php?eid=247

2012年9月21日 (金)

今日のワンちゃんからピックアップ!

Maron9

トイプードルのマロンちゃん!

きのこみたいな頭部がとっても可愛いです。

Coco11

もうすぐ5歳になるマルチーズとヨーキーのハーフのココちゃん!

童顔で可愛いお顔!性格もよくておりこうさんです。

2012年9月20日 (木)

コンチのセットアップ!

Syuri1

今日はプロコースの木曜日!トイプードルのシュリ君です。

トップコートをここまで作るには普段の手入れが大切です。

Syuri2

トリミング競技会に向けて、今日はセットアップの練習をしました。

2012年9月19日 (水)

トイプードルのラムちゃんとテディちゃん

Ramu11

トイプードルのラムちゃんです

今日は本科の生徒さんの担当で、

お顔はテディベアでかわいい丸いお顔に仕上がりましたshine

Tedhi5

トイプードルのテディちゃんです

今日は初等科の生徒さんの担当で、

お顔はテディベアでくまちゃん風に仕上がりました

みんなお疲れ様でしたhappy01

2012年9月18日 (火)

紙ねんどでラム作り!

Nendo

手前のお手本を見ながら、やっとベースのお人形が

できました。これから2週間かけてゆっくりと固まるまで

待ってからカッターなどを使って仕上げます。

面の構成を考えながらこの作業をすることにより正確な

イメージが頭に浮かぶようになるので、実際のトリミングの

時にはあらゆる面でスキルアップにつながります。

2012年9月17日 (月)

シンちゃんのスポーティングクリップ!

Sinba32

久しぶりにスタンダードプードルのシンバ君です。

今日は授業もないのでシンちゃんのカットデーにしました。

Sinba33

さっぱりとスポーティングクリップにして学校の前で運動です。

2012年9月16日 (日)

VGS Dogのファイン君

VGS Dogsのファインくんです
今回はつるつるのピカピカになりました
お耳も短く刈ったので、ちょっと浮いちゃいましたhappy02
おめめがくりくりでやっぱり可愛らしいお顔です
綺麗になってよかったね~shine

2012年9月15日 (土)

コンチネンタルのアリアンちゃん!

Arian15

A級チャレンジの生徒さんのアリアンちゃん!

トップコートの密度が徐々に出てきて形になってきました。

時間的にも余裕が出てきているので期待しています。

2012年9月14日 (金)

★佐助ちゃんと仲間たち★

佐助ちゃん、今日はシャンプーコースで

ご来校です。

相棒2頭も連れてきてくれましたhappy02

ブラックの子がオトメちゃんshine

ちょっとぼけちゃいましたが・・・(ノω・、)

レッドのアリスちゃんshine

3頭ともちびっ子サイズで可愛らしい子達でした。

また来月待ってますね。

これからよろしくお願いしますhappy01

2012年9月13日 (木)

パピークリップとコンチネンタルクリップ!

Puppy67

昨日の続きのレッスンドッグ「パピーちゃん!」

今日が最後の授業の陳さん!セットアップまでしてみました。

Ruka1

コンチネンタルクリップのルカちゃんです。

後はトップコートを整えるだけ・・・・・!

A級チャレンジのために頑張っています。

2012年9月12日 (水)

実技授業!!

Jyugyou17

トイプードルの銀君です。

作業が終わって先生のチェック&修整中です。

ボディや四肢は合格でしたが頭部に歪が少しありました。

Jyugyou18

今日の陳さんはレッスンドッグ「パピーちゃん」で

パピークリップを作りました。

2012年9月11日 (火)

コンチネンタルクリップのアッコちゃん!

Akko25

今日も台湾からの生徒さんはコンチネンタルクリップの

勉強です。モデルはアッコちゃんです。

Akko24

あまり言葉が通じないので英語と漢字でなんとか意思を伝えます。

それでも台湾でのキャリアもあるし、器用でのみこみが早いので

頭で理解して形作ることが出来てきました。当校での勉強もあと

2日ですが最後の追い込み頑張りましょう。

2012年9月10日 (月)

ハンドリングの授業!

Handling6

今日はハンドリング実技の授業でした。

モデル犬で来校しているアポロ君も授業に参加!

Handling7

犬とのコミュニケーションのとり方や自由にコントロールする

技術を身に付けることはトリミングをする際にも役に立ちます。

今日はショーマナーのはいっている子での勉強なので初心者でも

スムーズに授業が進められました。

2012年9月 9日 (日)

◆トイプードルのおーちゃん◆

Ocyann

今日のお客様はトイプードルのおーちゃんですflair

前回と同じにとのご注文。

全身シザーで伸びた分カットですshinehairsalon

Ocyann2

向日葵リボンで完成ですribbon

いつも元気なおーちゃん、お迎えがきてテンションMAXup

おーちゃんまた来月もお待ちしてますねhappy01

2012年9月 8日 (土)

さいたま第一愛犬家クラブ展!

Otoha3

パピークラスの乙葉ちゃん!

Otoha4

乙葉ちゃんの横顔!かわいいね。

Rupan12

ジュニアに入って初めてのルパン君!

これからサドルにクリップチェンジです。

Juju31

マナーもしっかり入っていい感じのジュジュちゃんです。

今日はバタバタしててリリちゃんと小町ちゃんの写真が

撮れませんでした。次回はしっかり撮りますね!

2012年9月 7日 (金)

コンチネンタルクリップのファンタくん♪

Fanta11

台湾からの留学生 陳さんが担当してくれました。

VGS Dogsのファンタくんですnote

Fanta12

セットアップもして、見事なコンチネンタルクリップになりましたshine

先生の指導に熱心に耳を傾け、理解をしようと一生懸命happy01

陳さん、ファンタくんお疲れ様でした。

明日はドッグショーに同行です。楽しんできてくださいnotes

2012年9月 6日 (木)

プロコースの授業からトイプードルのルナちゃん◆

本日はプロコースの授業でーす。

今週土曜日にドックショーを控えているので

今日は人口密度が高めですhappy02

Purokosu

うじゃうじゃの中から今日はルナちゃんをPick Upup

Runa8

台湾からの留学生が担当してくれましたshine

今日は黄色いラップに黄色いリボンで完成です。

Runa9

コンチネンタルクリップの出来上がり。

お疲れ様でしたnote

2012年9月 5日 (水)

台湾からの留学生!

Chinsan1

2週間の短期留学コースでお勉強に来ている台湾からの

生徒さん!

Chinsan2

台湾ではご自分で経営するKCT認定校の校長先生なので

トリミングも高いレベルの技術を持っていますが、コンチネンタル

クリップをもっと勉強したいと言うことで来校しています。

Chinsan3

2週間は少し短いですが、生徒さんに教えるためのノウハウを

少しでも台湾へ持って帰ってもらえるように指導中です。

2012年9月 4日 (火)

れっちゃんとお祭りへ!

Maturi1

日曜日の夜にれっちゃんを連れてお祭りへ行ってきました。

当校の近くにある熊野神社です。

Maturi2

毎年この時期に行われて太鼓のショーが大迫力で大勢の

人が見に来ています。夜店もいっぱい出てますよ。

Maturi3

太鼓のすごく大きい音にもかかわらずれっちゃんは余裕の

表情でした。

2012年9月 3日 (月)

ドッグショー&トリミング競技会&セミナー IN TAIWAN Part3

Taiwan10

久しぶりに台湾旅行の続きです。

2日目のこの日はKCTトリミング競技会の会場である台中へ台北

から車で移動!これからモデル犬のチェックの後、競技開始です。

Taiwan11

当校では留学コースの生徒さんの一人である梁さんも台湾では

立派にジャッジを勤めてます。(台湾蓄犬協会の認定校の校長です。)

上2つの写真は午前の部でC級ライセンスにチャレンジの参加者です。

Taiwan12

彼女の生徒さんのいるパドックです。

Taiwan13

午後の部に出場のソフィアさん!A級にチャレンジ!

午後は残りのC級とB級、A級チャレンジの参加者です。

Taiwan14

Taiwan15

Taiwan16

今回のチャレンジャーはC級が201人、B級が61人、A級が22人

でした。いま台湾ではトリマーを目指す人がたくさんいますし、技術の

レベルもどんどん上がっています。

Taiwan17

競技が終わり集計の間に日本からの来賓ということで

壇上に上がり紹介して頂きました。

Taiwan18

入賞した梁さんの生徒さんの一人と記念撮影です。

Taiwan19

Taiwan21

夜はホテルのレストランでの食事に招待して頂き、

みんなでご馳走になりました。ごちそうさまでした。

Taiwan20

3カ国(日本からの私たち、台湾のトリマー委員会の方々、

マレーシアのハンドラー)のみんなでロビーで写真撮影!

次の日はドッグショーです。

2012年9月 2日 (日)

初来校トイプードル アポロちゃん☆

今日は初めてのお客様

アポロちゃんです

5ミリの丸刈りさんですshine

お顔は目の周辺すっきりめのテディーベアですnote

お耳は毛量がすごかったので薄く丸くとのご注文。

今日はバンダナ+スマイリーで完成でーす

これからよろしくお願いします。

2012年9月 1日 (土)

イングリッシュサドルクリップの佐助君!

Sasuke25

サドルクリップ完成しました。おなじみの佐助君です。

Sasuke26

今日もおりこうさんにトリミングさせてくれました。

夏らしく大きなひまわりのおリボンかわいいですよ。

また来月、元気な佐助君待ってます。お疲れ様でした。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッとボタン

  • ポチッとよろしく!