« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

プードルのチップちゃん♪

Chipu2

トイプードルのチップちゃん♪

ボディはシザー仕上げで、お顔はテディベアにしました。

とってもかわいく仕上がりましたwink

カメラ目線もバッチリ決まってかわいいねheart04

2012年10月30日 (火)

ブラック トイプードルのルイス君!

Lewis1

10月14日千葉で行われたプードル部会展の時のルイス君!

Lewis2

4ヶ月と1日でベビークラス!ドッグショーデビュー戦でした。

チビちゃんなのでもうヘトヘト!!だっこされたらオヤスミモードです。

Lewis3

こちらは10月27日の東京北ビックフレンドドッグクラブ展!

綺麗に動いてくれてベビーリザーブキングを頂きました。

2012年10月26日 (金)

ハピトリセミナー!

Image_6

昨日は第10回ハッピートリマーのセミナーへ行ってきました。
Image_15
残念ながらセミナー会場内は撮影禁止でブースのみの
写真になってしまいました。
10社ほどのメーカーさんが出店されていました。

2012年10月25日 (木)

第一回犬種別講習会”プードルコンチネンタルクリップ”

Koubeseminar3

10月23日、神戸市にあるドッグサロン ウエルビング様主催の

”プードルコンチネンタルクリップ”第一回犬種別講習会へ

行ってきました。

受講された方は、すでにドッグショーに参加してコンチネンタルでの

出陳経験のある方やJKC B級ライセンスをお持ちでこれからA級を

目指す方々でした。

質問等もたくさんあり、皆さんの熱意を感じました。

Koubeseminar2

パーティングラインの設定中!

Koubeseminar1_2

ロゼット、ブレスレット、メインコートの下部が終わって

これからトップコートのセットアップに移ります。

Koubeseminar

コンチネンタルクリップほぼ完成の写真です。

2012年10月24日 (水)

授業風景!!

Jyugyou10

今日のモデル犬はプードル、マルチーズ、ベトリントンテリア、

シーズーでした。生徒さん一人一人技術向上に向けて黙々と

頑張っています。

2012年10月23日 (火)

ポメラニアン&トイ・プードル♪

Nana10

とっても小さいポメラニアンのナナちゃん heart01

今日もまんまるカットで可愛くなりました。(*^ー゚)b

Andy3

トイ・プードルのアンディ君 shine

とってもおりこうさんですheart04

アンディ君は、北海道から勉強に来ているプロコースの生徒さんが

担当しました。

上手に仕上がりました happy01

2012年10月22日 (月)

ドッグショー&トリミング競技会&セミナー IN TAIWAN Part5

台湾旅行最終日はトリミングセミナーでした。

Taiwan35

会場であるペットパークさんに到着!

Taiwan36

第一部は当校主任教師の土屋先生によるテディベアの

フェイスカット!台湾でもプードルの顔の主流はテディです。

Taiwan37

続いて、毛量のあるコンパクトなモデル犬を使ってのパピークリップ

のセミナーです。バランスよく作るための作業順序や失敗しやすい

箇所の説明を交えて講習をしました。

Taiwan38

みんな真剣に受講してくれました。お疲れ様でした。

Taiwan39

セミナーが終わって受講者の方達とお店の前で

またまた記念撮影です。

今回とても楽しい旅行にすることができました。

大変お世話になった梁さんには感謝です。ありがとう!

台湾旅行Part1Part2Part3Part4はクリックして下さい。

2012年10月21日 (日)

トイプードル☆オーちゃん

美容のお客様よりピックアップ!

Ochan8

ブラウンのトイプードルのおーちゃんです。

耳のおリボンだと気にしてしまう事と毛玉になってしまうと

いうことで”おーちゃん”のおリボンはチョーカータイプに

してます。

2012年10月20日 (土)

トイプードルのアポロ君!

Aporo9

大きなハロウィンリボンのアポロ君!

Aporo11

テディベアカットでご飯の時に汚れないようにお耳は丸く

トリミングしました。

Aporo10

カメラ目線で、すましたお顔のアポロ君!!

2012年10月19日 (金)

シーズーのネネちゃん!

Nene3

Nene4

性格良し!お顔可愛ゆし!のシーズーのネネちゃんです。

どこから見ても丸~いお顔にできました。

2012年10月18日 (木)

コンチネンタルの「ビート君」

Beat4

今日はプロコースの木曜日!

コンチネンタルクリップでセットアップまでしてみました。

久しぶりにブログに登場!(◎´∀`)ノ

アッコちゃんのお父さんのビート君です。

2012年10月17日 (水)

メルシーちゃんのサマーカット!

Meru3

マルチーズとシーズーのハーフのメルシーちゃん!

四肢と頭部はシザーで整えて、ボディはさっぱりと5ミリでクリッピングです。

Meru4

綺麗になってにこにこ顔のメルシーちゃんでした。(*^-^)

2012年10月16日 (火)

パピークリップの”かっちゃん!”

Katuo1

ミニチュアプードルのかっちゃんです。

Katuo2

生後8ヶ月を過ぎました。

真っ白で豊富な被毛なのでしっかりとラインが作れます。

2012年10月15日 (月)

アッコちゃん!

Akko26_2

大きな口でおもちゃを銜えるアッコちゃん! 

Akko27_2

おいしいおやつも銜えたまま食べようとするアッコちゃん!

Akko29_2

Akko28_2

銜えたままではやっぱり食べられませんでした。

アッコちゃんのドッグショースナップはこちら! 

 

2012年10月13日 (土)

スタンダードプードル(ワサビちゃん)

Wasabi20    

スタンダードプードルのワサビちゃん!

Wasabi21

前回の丸刈りカットから2ヶ月!

ずいぶん毛も伸びてフワフワです。今日はシザーで全体に揃える

程度にトリミングしました。

2012年10月12日 (金)

トイプードルのイブちゃん!

Eve1

イブちゃんです。ペットクリップからコンチネンタルへ

クリップチェンジです。

Eve2

トップコートが伸びるまであと半年くらい頑張ります。

2012年10月11日 (木)

ファーストコンチネンタルとラムクリップ!

Banbi1

JKCトリミング競技会に向けてみんな真剣に頑張ってます。

ラムクリップのバンビちゃん!

Ruby5

可愛い顔のこちらはファーストコンチネンタルクリップの

ルビーちゃんです。

2012年10月10日 (水)

パピークリップからサドルへ!

Riri3

アッコちゃんBabyの女の子”リリちゃん”です。

今日でちょうど1歳になるのでパピークリップから

イングリッシュサドルにカットチェンジしました。

Riri4

コンチの前にサドルをしっかりマスターしてから

次に コンチネンタルクリップを覚えます。

頑張りましょう!!

2012年10月 9日 (火)

モヒカン風のココアちゃん!

Cocoa10

トイプードルのココアちゃん!

テディベアカットでも細めに作るマズルのラインと・・・・・

Cocoa11

頭部はサイドを抉って中心を高く残したモヒカン風です。

今日も綺麗になってお迎えを待つだけのココアちゃんでした。

2012年10月 8日 (月)

ブラックプードル”ルイス君”

Ruisu4

アッコちゃんBabyのルイス君!4ヶ月になりました。

ベビークラスでさっそくドッグショーにも出陳します。

Ruisu5

小さいときのルイス君は下記URL!!

http://vividgs.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/baby-aebe.html

2012年10月 7日 (日)

埼玉インタードッグショー!

Beru2

今日はFCI埼玉インタードッグショーでした。

CHクラスのベルちゃん!久しぶりにエントリーしました。

続きは後日UPします。

2012年10月 6日 (土)

シーズーのローリーちゃん!

Roly1

大きなお目目のローリーちゃん!!

耳をフェイスラインに沿って丸くつなげたお顔がとても

かわいいです。

2012年10月 5日 (金)

パピークリップ☆ルパン君☆

Rupan13

ドッグショー出陳のために今日トリミングしました。

パピークリップのルパン君!

もう少しで1歳になる為、この次はサドルにする予定なので

前躯はメインコートが作れるようにセカンドパピー風にしています。

2012年10月 4日 (木)

トイプードルのナナちゃん!

Nana9

トイプードルのナナちゃんです。

今日もアポロ君ルナちゃんと一緒に来校してくれました。

ナナちゃんは最近、食欲の秋らしくちょっとポッチャリしてきました。

これ以上は太らないほうがいいかも!ってオーナーさんと意見が一致・・・

ナナちゃん!がんばれダイエットo(*^▽^*)o

2012年10月 3日 (水)

トイプードルのチップ君!

Chipchan3

初等科コースの生徒さんが担当したチップ君です。

トリミングをする上で鋏の角度や方向、または目線などは大切な

基本を理解していないと正確に実行することができません。

今日の生徒さんも先生方の説明を正しく的確に受け止めることが

出来るようになって急激に技術レベルが上がってきました。

2012年10月 2日 (火)

☆コンチネンタル講習会のお知らせ☆

Ageha4

(写真提供ピュアリー様)

★ 10月23日(火)に神戸でコンチネンタルクリップの講習会を

行うことになりました。

興味のある方は是非ご参加ください。

詳細は下記URLより確認をお願い致します。

1.http://www.bedlington.jp/

2.http://trimmer.jp/modules/eguide/event.php?eid=247

2012年10月 1日 (月)

プードルフィギュア★パピー&コンチ

Figure14

ハンドメイドのお人形!

パピークリップの子は体高6cm!

コンチネンタルの子は体高7.5cm!

コーヒーの缶とコームを並べてみました。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッとボタン

  • ポチッとよろしく!