« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

トイプードルのこまちちゃん!2

トイプードルのこまちちゃん!2

こまちちゃん!正面からのショットも可愛いので載せてみました。

トイプードルのこまちちゃん!

トイプードルのこまちちゃん!

初来校のこまちちゃんです。

ショートフェイスなのでテディのお顔がとても似合います。

2012年12月25日 (火)

S.プードル⭐ワサビちゃん

S.プードル⭐ワサビちゃん

ワサビちゃんのトリミングも今年最後になりました。

今日はお正月用のリボンです。来年も宜しくお願いします。

2012年12月24日 (月)

アッコちゃんBaby「ロジータ」です。

Roji3

6ヶ月を過ぎたロジータちゃん。今日はロジちゃんのシャンプー日です。

シャンプー前にお顔のクリッピングとスプレーアップしてみました。

まだチビ助なのに凛々しすぎるロジータでした。

2012年12月23日 (日)

FCI東京インター!

今日23日は東京インターナショナルドッグショーでした。
写真がほとんど撮れませんでしたが、これはパビー牝の総合審査で
ダックス、サモエド、バグがクイーン候補に選出されたところです。

2012年12月22日 (土)

Tokyoカットカーニバル!

Tokyoカットカーニバル!

今日はジャパンドッグフェスティバル2012に行ってきました。

JKC公認校の生徒さんによるウィッグを使ったコンテストです。

競技時間は2時間で1チーム2名〜5名での競い合いでした。

チームワークも採点のひとつにあり協調性も大切です。

参加者は真剣に作業を進めながらも楽しい雰囲気の中で頑張りました。

2012年12月20日 (木)

ポメラニアンのナナちゃん^o^

ポメラニアンのナナちゃん^o^

ナナちゃんのカットも今年最後になりました。

また来年も元気なお顔を見せて下さい。

2012年12月18日 (火)

北海道からの生徒さん^o^

北海道からの生徒さん^o^

今日から4日間通しての集中授業です。今日の担当犬は

いつもおりこうさんのシーズーのクゥーちゃんでした。

最後にお顔を修正して完了です。

2012年12月15日 (土)

M.シュナウザーのモモちゃん!

M.シュナウザーのモモちゃん!

モデル犬のモモちゃんです。

チャームポイントのまつげをなが〜く残し、ウィスカーを

短く整えてマズル周辺はさっばりさせました。

来年もまた宜しくお願いします。

2012年12月14日 (金)

京都からの生徒さん!

京都からの生徒さん!

京都からはるばる来校している生徒さん!今月は2度目のレッスンで

水、木、金曜日と3日間通してのお勉強でした。

ブロコースですがたいへん意欲的でたくさんの質問をしてくれます。

これからがとても楽しみです。来年もまた頑張りましょう。

2012年12月13日 (木)

トイプードルのマロンちゃん!

トイプードルのマロンちゃん!

きのこ頭のマロンちゃんです。

最近はテディベアカットと言ってもバリエーションがいっぱいあります。

お顔のタイプに合わせて似合うシェイプをさがすのも楽しいです。

2012年12月 8日 (土)

東京ブロックトリミング競技会^_^

東京ブロックトリミング競技会^_^

JKCの東京ブロックトリミング競技会へ行って来ました。

B組でエントリーした生徒さんが優秀技術賞に輝きました。

来年行われる本部大会まで、またいっそう努力して頑張りましょう。

また他ブロックでの入賞者を含めて計3名がチャレンジできることに

なりとても楽しみです。(◎´∀`)ノ

2012年12月 7日 (金)

トイプードル^_^おとめちゃん!

トイプードル^_^おとめちゃん!

とても小さい「おとめちゃん!」 頭頂部までツルッと短くカットして

頭部の後ろ半分と耳の毛を繋げて残してます。

2012年12月 6日 (木)

ショークリップがいっぱい!

ショークリップがいっぱい!

今日はブロコースの木曜日です。

ワンちゃん達はシーズーとペットカットのプーちゃん達の他に

コンチネンタルの子が5頭とサドルクリップの子が2頭でした。

いよいよ迫るコンテストに向かいみんな頑張りました。

2012年12月 5日 (水)

シーズーのハッチ君!

シーズーのハッチ君!

シーズーのハッチ君です。

今日もまんまるのお顔に作りました。

耳は手入れのしやすいように特に短くカットしてみました。

ハッチ君!今日もいい子に頑張ってくれました。

お疲れ様でした。

2012年12月 4日 (火)

トイプードルの銀ちゃん!!

トイプードルの銀ちゃん!!

テディベアカットの銀ちゃんです。いつもはボディを5ミリでクリッピング

してましたが、そろそろ寒くなってきたので今日は全てシザーでトリミング

しました。風邪をひかないように気をつけて、また元気に来年会いましょう!

2012年12月 2日 (日)

サドルクリップの佐助ちゃん!

サドルクリップの佐助ちゃん!

毎月来校してくださる佐助ちゃん!いつもお手入れされててトップコート

も十分に伸びてりっばなイングリッシュサドルになりました。

2012年12月 1日 (土)

コンチネンタルのアッコちゃん!

Akko

トリミングコンテストに向けてラストスパート!!

セットアップしたトップコートとメインコートをつなぐ最終調整です。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッとボタン

  • ポチッとよろしく!